2015.09.08

少し前の話になりますが、8月22日に毎年恒例の地元の調布花火大会へ行ってきました。
小さい頃から馴染みのある花火大会です。
一昨年までは混雑を避けるように遠くから見ることが多かったのですが、昨年から有料席で見るようになりました。

私たちのお気に入りの席は4人で18000円のテーブル席、少々お高く感じるかもしれませんが、それくらいの金額を払ってでも価値のある眺めと快適さです。
目の前で見る花火は本当に綺麗ですね。
今年は市制60周年ということもあり、盛り上がっていました。

8月の終わりといっても例年なら夜は蒸し暑いですが、今年は夕涼みという言葉がぴったりあう、とても気持ちのいい風の中で見ることが出来ました、花火が終わったあとは、夏が終わってしまうのかと秋の気配を感じながら少し寂しい気持ちになりました。
打ち上げ会場の近くに住宅が増えたことでの規制や、毎年資金難で開催が危ぶまれているなんてウワサを聞いたりもしますが、小さい頃からの思い出がたくさんある花火大会、いつまでの続いて欲しいと思います。
加藤