ラグビーW杯

2015.09.25

ラグビーW杯


メディア開発部の春山です。

 

ラグビーワールドカップ、日本代表の活躍、そして舘ひろしの番宣のおかげで盛り上がっておりますね!ボクはいままでまったくラグビーに興味なかったのですが、完全にミーハーなノリで第2戦のvsスコットランド戦の生中継をテレビで観戦しました。たぶんラグビーの試合をフルタイム観るのは生まれてはじめて。ちょっとドキドキ(よゐこism)。

 

(80分後)

 

ズバリ言って面白かった!はっきり言ってルールもほとんど分かっていませんが、ゴールライン際のジリジリとした攻防は延々と相撲の土俵際を観ているようで、いつの間にか力が入ってしまいますね。かと思えば、ボール持って一気に突っ走るあたりのカタルシス。この静と動というか、2メートル100キロ級の大男たちによるアイソメトリックな溜めから一気にスナッチするような筋肉の爆発的爽快感は他のスポーツではあまりないんじゃないでしょうか?

 

次戦もタイミングがあえば生観戦したいと思ってます。写真はスコットランド代表で一番気になったジョシュ・ストラウス選手。ヒゲがものすごい。