2015.09.30

制作進行部のコウナミです。

先日「24時間ゆめリレー in湘南ひらつか」と言う
マラソン大会に出場しました。


 
 
自分が出たのは「4時間リレーの部」最高6人までのチームで
4時間を走りきる、という種目なんですが、日頃仲良くしてる
お隣さんとお向かいさんの旦那3人でエントリーしてました。
2人は共にフルマラソン経験者!僕が素人という事は十分に
考慮してくれて「マイペースで走ってくれればそれで良い」
って言ってはもらっているんですが、タイムや順位も出るんで、
僕のせいでしょっぱい記録になったら悪いじゃないすか?
だから結構頑張りましたよ〜
 

  
1週1.7kmのコースを3人で29週、1人約16kmを走ったんですが
1週したらしばらく休み、また走るという繰り返しは意外にキツく、
経験者の2人に言わせても「16kmくらいだったら続けて走っちゃ
った方が楽」との事。まぁあとペースもけっこう早かったし
だんだん脚が上がらなくなって最後の1週とか地獄でしたが
結果的には21チーム中8位。3人のチームって少なかったから
その中で8位はなかなかの健闘と思います(まぁ2人のお陰ですが)

 
 

今までマラソンとか全く興味無かったけど、終わった後の達成感
またその後のバーベキューは半端無い幸福感でした!
これから毎年恒例行事として出ようという事になったんで、
来年はもっとトレーニングして上位目指して頑張ろうかと思って
おりますが、多分直前までまた何にもしないんだろうなと(笑)