海水こそ、生命を生かす源である

2016.08.29

海水こそ、生命を生かす源である

土屋です。

皆様には日々お世話になり誠に有難うございます!

ここ数年、時間があれば、季節問わず海に出てサーフィンをしているのですが、風邪ひきそうだなーとか、体調崩しそうだなーという時、ストレスが溜まってるのが自分でわかる時などに、海に浸っていると状態が良くなることが多々あります。気付けば、何年も大きな風邪はひいていない感じです。

ネット上でも

ルネカントン海水療法
海水こそ、生命を生かす源である
タラソテラピー
http://matome.naver.jp/odai/2141464064599013101
http://bach-iruka.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AE%E5%8C%BB%E7%99%82/2862/

このあたりを見ると、興味深い内容が書かれていて、自分の経験上、これは結構真実に近いんじゃないかと思っています。
自然の中に身を置いて、体が勝手に不要物を発散させてくれるのが生命力なのかなと。

これから秋口に入り涼しくなりますが、皆様ご自愛下さいませ。