ブログ

1 / 212
2011.07.29

簡単おつまみレシピ

はじめまして、営業部の和田です。

 

お酒をこよなく愛する僕ですが、お酒につきものなのが
肴・おつまみの類。飲むお酒や季節に合わせたおつまみにも
目を向ければお酒の楽しみがさらに広がります。

 

今回は、自宅でも簡単に作れて、お酒もすすむおつまみを
紹介いたします。

 

<玉葱とマッシュルームのアンチョビ炒め>

 

材料:玉葱一個、マッシュルーム1パック、アンチョビフィレ3,4片

 

①ざく切りの玉葱とスライスしたマッシュルームをオリーブ油で炒める
②アンチョビを加えて、全体に絡ませながら炒める
③塩・胡椒で味を調える
④盛る
⑤食す

 

本当はワインかウイスキーを合わせたいところですが、二日酔いで体調が
悪かったのでビールで我慢です。

 

アンチョビは塩味が強いので、分量にお気を付け下さい。
和風な味が好みの方は、アンチョビの代わりにイカの塩辛など代用しても
オツな味です。保存がきく珍味系は調味料として使っても最高です。
僕の家の冷蔵庫にはそんな瓶がいくつも仕舞ってあるんですよ。

 

オススメのおつまみなどありましたらぜひ教えて下さいね。

2011.07.28

最近は涼しいですね

営業部の豊田です。
暑かったと思えば急に涼しくなり、夏はどこに?と聞きたくなる気候ですね。

さて、昨日は私の歓迎会を開いていただきました。
普段なかなかお聞きできないお話をすることが出来て、とても楽しかったです。
明太子おいしかった!

皆さんだいぶ飲んでいましたが今日も元気です。
入社して二週間ほど経って、雰囲気にはだいぶ慣れてきました。
毎日新しいことを教わって、新しいものを見て、世界は広いなと実感しています。
とても楽しいです。

話は変わりまして、先週の土曜日のことを。
今月29日(明日ですね)から公開される映画「TRANSFORMERS/ダークサイドムーン」の公開記念キャンペーン「真夏の大江戸パトロール」を見に新宿へ行ってきました。

映画の公式サイトはこちら→http://www.transformersmovie.com/intl/jp/

簡単に言うと宇宙からやってきた機械生命体トランスフォーマーたちが地球で大暴れする映画です。
彼らは自分たちの部品を組み替えて車や戦闘機などに姿を変えるのですが、その変形シーンが大迫力で素敵です。

参考動画↓
http://youtu.be/ow4P2kI_DF4

「大江戸パトロール」は作中に出てくる正義のトランスフォーマーたちの代表、オプティマスプライムとバンブルビーが車にトランスフォームした状態で新宿・渋谷エリアを走り回るというものでした。
つまりは青にファイヤーパターンが入った派手なコンテナトラックと真っ黄色のカマロが出現するということなのですが、コースは事前に発表されておらず、ツイッターでリアルタイムに情報交換しながら彼らを探すことに。
途中で目的を同じくする方々と知り合い、マップを見せていただきながらコースを予想。
無事にその姿を写真に収めることができました。

この後ろにカマロがいます。
映画の公開がとても楽しみです。
今回は3D上映もあるということなので、多分2回は観てくると思います。

満足した後に横浜に移動し、ゆずのライブを全力で楽しんできたのですがこちらの話は非常に長くなるので割愛します。

今回もまた長い記事になりました。
これから先、また暑い日々になると思いますが、健康に気をつけて乗り切っていきましょう。

2011.07.27

営業部のプリンス

営業部の田中です。

皆々様には日頃からお世話になっております。

色々と書きたい事はあるのですが、今回は我部のヒーローを紹介します。

その名は澁谷

image

彼は魔法師としても有名ですが、僕ら営業マンには欠かせない存在で、日々助けられております。

ありがとう澁谷、これからもヨロシクね!!

皆さんも澁谷共々引き続き宜しくお願い致します。

2011.07.26

暑い時はそばで

image

土屋です。

みなさまには日々お世話になっております!

今日の昼食は会社近くでネギたっぷり鴨せいろそば。
そばはここ最近週2~3で食べてます。
かなりヘビロテです。

そばはルチンがいっぱいで血管を丈夫にしたり疲労回復に良く、ネギは免疫力を高め風邪予防に効果的です。

まぁ、食全般とスポーツすることのバランスがすべてだと思いますが。

暑過ぎる夏、仕事に遊びにキッチリとエネルギーを注いでいきましょう!!

2011.07.25

パーティしてますか?

『人生はパーティーだ!』

 

代表の佐山 有史でございます!

いつも有り難うございます。サイコーです!

 

人生初ブログ。楽しみながら更新していきたいと思います( ̄0 ̄)/

 

夏は特にパーティー三昧な生活を送っておりますが、私はめっきり食&飲みにハシってしまっております。
先週末はお好み焼きパーティー(もちろん山芋を擦って作ります)、先々週は熱海のお祭りでどんちゃん騒ぎO(≧∇≦)O !!
この暑さと暴飲暴食で内臓は疲れておりますが、毎日のチャリンコ通勤で体調万全。アドレナリン出まくりです!

 

ちなみに、昨日人生で初めて髪の毛を赤く染めてみました。
気合いの炎!アドライヴ!のカンパニーカラーも赤く燃えております!

 

ヤリキリマス!

 

ちなみに、写真は我が息子琥太郎の端午の節句の兜です!そうです。世紀末覇王です!1/1スケール。発注から4ヶ月かかりました。カッコいいでしょ〜

2011.07.22

秩父のお祭り<夏編>

守屋です。
先日の森田くんに続いて、私も地元のお祭りネタです(^^;;
先日7/19、20の2日間地元秩父の夏祭り「川瀬祭り」が行われました。

秩父は毎年12/2、3の「秩父夜祭」が有名ですが、夏祭りもあるんです。
川瀬祭りは笠鉾4台と屋台4台が市内を牽引され、お囃子は夜祭りと同じ「秩父屋台囃子」です。

地元では冬は大人の祭り、夏は子供の祭りという感じで、私も小学生の時から本町屋台に参加してました(*^▽^*)v
兄弟やいとこ、親戚一同お祭ファミリーなので今もお祭になると皆勢ぞろいです☆

今年は生憎の雨でそれぞれの山車にもシートがかかってしまい残念でしたが、子供たちは雨にも負けず元気に頑張ってました!

こちらは去年の模様…

子供のお祭りといっても、それぞれの山車の大きさはビルの3F位まであり、太鼓の音色は心臓に響きわたり…
本当に最高なので、是非一度遊びに来て観て体感してみて下さい!!!

秩父川瀬祭り

2011.07.21

暗闇からガリガリ君まで

経理・総務部の加藤です。

先日、『DIALOG IN THE DARK』に行って来ました。
巷では有名らしいのですが、私は今回友人に誘われ、
初めて『DIALOG IN THE DARK』というものを知りました。

『DIALOG IN THE DARK』は
ドイツ開催は20年間、日本開催は10年間の
歴史があるらしいです。

ご存知のない方にざっと説明させて頂くと、
暗闇の中での約1時間半のツアーです。

参加者8人以下でグループを組み、
完全に光が遮断された暗闇の中に入り、
アテンドスタッフのサポートのもと探検します。

真っ暗闇の中、小川のせせらぎを聞いたり、
橋を渡ったり、鳥の鳴き声を聞いたり、
バーに行って飲食したり、音、匂い、味、温度、感触を
暗闇の中で体験し暗闇の世界を探検するといった感じです。

そういった中でのコミュニケーションの大切さ、
人の温かさや、優しさ、光の大切さなどを
再認識出来たりします。

この暗闇体験ツアーは企業のワークショップや
学校などの団体なんかでも利用されることがあるみたいです。
お子さん連れの方もいるみたいですよ。
私が同じグループになった中では1人で参加されて
いた方もいらっしゃいました。

暗闇体験、とても良い時間を過ごせたと思っています。

他もあれこれ言いたいのですがネタばれ
してしまいそうなので控えておきます。

興味を持たれた方、是非行ってみて下さい。

その帰り、渋谷パルコの前で『ガリガリ君祭り』が
開催されていました。

ガリガリ君フリークとしては見逃せないイベントでしたが
一緒にいた友人が全く興味を示してくれず、
数分で敢え無く帰路につくことになってしました。
ガリガリ君30周年記念イベントだったみたいです。

ガリガリ君が私よりも年下ということに少し驚きました。

カロリー低めで美味しい!!!暑い夏の強い味方です。

2011.07.20

ライオンズキラー??

制作進行部の神波です。

僕はいろんなスポーツを見ますが、今年は野球をよく見ています。
昔から西武ライオンズのファンですが、近年デジタル放送に
変わってチャンネル数が増えてからパリーグの試合もよく中継
するんですよね。今までパの試合なんてたまにしか見れな
かったから嬉しくて、中継があると必ず見てます。
そのうち生で観たくなって、球場にも何度か行きました。

この時期はサウナのような西武ドーム。蒸し暑い!からビールが旨い!

しかし…そんな想いとは裏腹に今年のライオンズは
これまで記憶に無いくらい弱いです。
(7/19現在パリーグ最下位独走中)
西武というと「常勝軍団」って感じで弱いイメージは
無いんですが今年は1979年の創設1年目以来の
弱さだそうです。

実は… 昔から僕が見るとライオンズは弱いんです… 
もしかして今年不調なのも、急に僕が一生懸命見る
ようになったから???
「そんなの嘘だろ〜!?」って思いながら日々応援してます。

2011.07.19

個人的にはマリンコロッケが食べられなかったのが心残りで…

制作進行部の金子です。

連休最終日に「しながわ水族館」に行ってきました。
全長22mのトンネル水槽やイルカショー、アザラシ館(これまたトンネル水槽!)、ヒトデに触ったりと大満喫しました。中でも出口付近のシャークホールは圧巻!シロワニがものすごい迫力です。
http://youtu.be/b0bjzdcULEo

2011.07.15

お祭り野郎

 

こんにちは、制作進行部の森田です。                                                            

梅雨もすっかり明けて、真っ青な空に暑く強い日差しの夏の天気にテンションが上がる今日この頃です。

さて、夏といえば自分は専ら『祭り』なのですが、
今年は震災の影響もあり、当初は自粛ムードが思いきり漂っていた地元でしたが…


■福生八雲神社祭礼
開催日:平成23年7月30日(土)31日(日)


■福生七夕祭り
開催日:平成23年8月4日(木)5日(金)6日(土)7日(日)

いよいよ再来週から始まります↑↑↑

今年も“お祭り野郎”の名を欲しいままに、ハッチャけてきます☆

1 / 212