ブログ

1 / 212
2011.10.31

ハロウィン

経理総務部の加藤です。
週末ハロウィンパーティーに行ってきました。


毎年、友達が開くパーティーに参加しているのですが、
年々みんなの仮装は派手になっています。


街には様々な仮装をした人で溢れていました。


ドラッグストアには三頭身お化け



そして、路に横たわる手作り感たっぷりのお寿司たち



街を歩けばそこらじゅうで「ハッピーハロウィン」の声。
知らない人とハイタッチして、アメをもらったりあげたり。
とても楽しい一時でした。


帰りのタクシーで表参道を横切る時、
車中から街路樹のイルミネーションの
取り付け作業を見ました。


ハロウィンが終わると街中は一気にクリスマスの装飾に変わりますね。
ここから、年末まであっという間に過ぎてしまいそうです。


皆さま、お仕事も大詰めになり忙しい日々と、
お酒も飲まれる機会も増えると思いますが、
体調を崩されませぬよう、ご自愛下さい。

2011.10.28

いざ CSっ!

制作進行部の神波です。ドラフトも終わり
いよいよ明日からプロ野球はクライマックスシリーズ!
先日、奇跡の逆転3位滑り込みを果たした我が西武ライオンズは
札幌に乗り込み、ファイターズと激突します!

初戦は相手投手がダルビッシュなんで苦戦すると思いますが、
今季開幕戦で7点取って勝ってるんで分らないですよ〜
ダルはクリーンアップにはMAXで来るけど、意外と下位打線になると
油断するんで、こちらとしては浅村選手辺りにガツンと
決めていただけたらと思っております。

これからの西武を背負って立つ男!浅村栄斗(20歳)

もし初戦を取れたら…福岡行き決定!?かな
カンバレ!ライオンズ

2011.10.27

スポーツの秋…

制作進行部の金子です。

先週、先々週と2週連続で運動会(幼稚園と町内会)でした。我が子の勇姿を撮影するための熾烈なポジション争いにも初参戦!朝の場所取りよりも大変で…iPadを構えて撮影するお母さん(かなり無理がありました)やら、三脚でどっしりと安定したフレーミングで孫をアングルに収めるおじいちゃん、コンパクトに一脚でゴール付近からベストショットを狙うお父さん、手持ちで追いかけ主観撮影に挑む人…などなど、会場にいる大人たちは皆必死にカメラを構えていました。

とにもかくにも子供の運動会は家族の一大イベントなんだと実感しました。今から来年が楽しみです。

2011.10.26

(しみじみ)う~む、すっかり秋ですね・・・

気がついたら何気にちょうど1カ月後に迫ってました、

『 WOMB ADVENTURE’11 』 !!

今年で第4回目、年1回開催だから、もう4年たつのか~。早いな~。

なんて思った今日この頃。

こんにちは、制作進行部の森田です。

(話は戻りまして、)
「え? なんですか、それ?」って方、勿論いるかと思いますが、、、
ここは敢えて説明を省きます!めんどいんで。うそです。

まぁ要するに簡単に言うと、渋谷にあるWOMB(ウーム)って店名のCLUBが主催する、
秋の恒例、大型クラブイベントです。踊るやつです。

渋谷のCLUBのくせに、千葉の幕張メッセでやったりします。

◆W.A ’11コンセプト映像

http://wombadventure.jp/

去年はちょうど今頃、持病の腰痛が悪化してそれどころじゃなかったけど、今年は行けるかな、、?

毎年いつも一緒に行く友達から2・3カ月前には誘いの連絡が来るのに、今日まで音信不通なのは さて一体、、、??

エレグラってもうやらないの、、、、???

ちょっとした不安材料もありますが、当日を楽しみに待ちたいと思いマス☆

2011.10.25

しじみ

制作進行部の平野です。

昨日は、平素お世話になっているクライアント様との宴席の場に私も参加させて頂いておりました。社内ブログで公言するのは如何なものかと思いますが、ほどよく二日酔いです。

出社後、体調を少しでも戻そうと水をがぶ飲みしましたがあまり効果はなく、このまま絶不調で作業開始か?と思われたところに救世主が登場しました。

しじみ汁(カップ)です。
水すら受けつけない胃袋にそれを一口すすった瞬間、ス—-ッと何の抵抗もなく染み渡っていくのを感じました。そしてそのうまさと言ったら“衝撃”のひと言。朦朧としていた意識は回復し、一気に視界が開け、なんとか午前の作業を乗り切りました。

みそ汁は朝の毒消しと昔から言われるようですが、それに加え肝臓に作用するタウリンを含んだシジミが入ったそれは、もはや日本人最大の発明だと思います。

ホントにうまかったです。

2011.10.24

カブトムシ ブリード日記

企画戦略部兼カブトムシ ブリーダーの三森です。

カブトムシの卵が孵り、1ヶ月半。
みるみるうちに成長し
こんなに大きくなりました!!
(クリックすると画像が見られますが、虫が苦手な方は注意!!)

まだまだ大きくなります!
来年の夏、立派に育ったカブトムシを見られるよう
しっかりブリードしたいと思います。

2011.10.21

Re:沖縄

企画戦略部の新屋敷です。

先日新事務所を社員全員で観に行ってどこにヨガマットを敷くか見当をつけてきました。その流れからご飯を食べに行ったのですが、弊社は地方出身者も多数取り揃えておりますので、その土地の気候風土の話を聞くのがなかなか楽しいです。
同じ日本なのにこうも違うんだなぁと毎回再認識されます。
そして話を聞いてるとその土地に旅行に行きたくなりますね。
ちょっと本気だせば列車でいけるんですからいい気なもんですよ(沖縄妬み)

僕は沖縄出身なんでネタには困らないのですが
これまで浴びせられた質問としては(?)
「沖縄の人ってみんな泳げるんでしょ?」に始まり、
「沖縄の人って全員空手家なんでしょ?」
「沖縄の人ってアクターズスクールに入らないといけなんでしょ」
「沖縄の人ってゴーヤーを生で食べるんでしょ」といった
一部リアルな質問が多くて最高です。

よく驚かれるのは
「雪を見た事がない人が多い」
「電車に乗った事が無い人が多い」
「実家の庭を掘ると実弾が出てくる」
ですね。3番目は新屋敷家に限りかもしれませんが、
いやーこれって実家あるあるですよねー?
え?違うんですか!?

そんな感じで来月一瞬だけ里帰りしてきます。

昔やったキャンペーンロゴが飛行機にペイントされましたが、乗らないまま就航が終わりました(泣)

飛行物体

企画戦略部 丸井です。

昨日の夜、ゴルフの練習に行ったところ、
奇妙な何かがパタパタしているなと思ったらコウモリでした。
照明に寄ってくる虫を捕りに来ていたのでしょうか。

コウモリを知らない人の為に簡単に説明すると
飛ぶヤツです。

秋も終わり、冬になるのでそろそろ本格的に
冬眠にはいるころです。。
でもヤツらは基本的に毎日冬眠しています。
冬じゃなくても。
深夜から昼間は体温を下げ、呼吸と心拍もぐっと減らして
ほとんどエネルギーを消耗せずに冬眠と同じ状態で眠ります。

毎日。

並のエコではないですね。

2011.10.19

『この異名がすごい』最新情報!

メディア開発部の春山です。

弊社企画・制作の『スポーツ選手・この異名がすごい』、6月末に発売されてから4ヶ月。ありがたいことに、まだまだ各所で取り上げて頂いております!

 

まずはサラリーマン必携の超一流フリーペーパー『R25』のweb版『WEB R25』にて、「ビジネスシーンでも実は使えるサラリーマン“異名”のススメ!」として取り上げて頂いております。

【エクセル王子】【パワポ王子】いいですね〜。ちなみに弊社制作部の金子は【観葉植物に霧吹きで水やり王子】の異名を持っています(ただの係)。

 

続きまして、突然ですが明日20日(木)に千葉県が誇る超一流FMラジオ局『bayFM(78.0MHz)』の朝の情報番組『POWER BAY MORNING』の中のワンコーナーで、「この異名がすごい」を取り上げて頂き『異名特集』が放送されるとのこと!

番組には誌面でもご協力頂いた芸人のプチ鹿島さんに電話で生出演をして頂き、スポーツ界の昨今異名事情を語って頂くことになりそうです。放送時間は朝7時半頃からとのことなので、カーラジオやradiko等で是非お聴きください!

 

余談ですが千葉県出身・在住のボクは当然bayFM大好き!ご存知、ラジオ史に残る超名曲「bayFM トラフィック・アップデーツ(渋滞情報のBGM)」を子守唄代わりに育ちました。感無量です。

 

 

 

そして最後に、今月末30日(日)に月島で行われる超一流の野球書籍即売会『東京野球ブックフェア』にて、版元のスコラマガジンさんと誌面でご協力頂いたスポーツライターの村瀬秀信さん(ベイスターズ狂信者)がご出展されるそうです!その中で『この異名がすごい』も販売して頂けることになりました。

野球関連書籍だけの即売会という相当マニアックなイベントですが、野球ファンにとっては純度の濃い居心地の良さそうな企画だと思います。是非遊びに行ってみてください!

 

以上、『この異名がすごい』特集でした!

2011.10.18

Steve Jobs 1955-2011

営業部 渋谷です。

わかる方はわかると思いますが、そうです、パクってます。
アップルのWebのトップ画面です。

ジョブズ氏死去ってネットのニュースになっていたので
そんなには気にしていなかったんですが…。
(アップルのCEOを退任したのでジョーク的な事だと思っていました。)
ホントにビックリでした。

自分的に記事で面白かったのは「次のジョブズ」は誰?
まずはフェイスブックのマーク・ザッカーバーグ。
「完璧主義者で少々短気」なのもジョブズ氏に似ているとしている。とのこと。
すでに億万長者です、ここもジョブズ氏と似てますね。
株式公開すればもっとお金は手に入るでしょうが、お金には興味ないそうです。
自分のやりたい事をやれればいいのと株式公開して会社を
追放されたくないでしょう。

次に孫正義
「休むことを知らない起業家精神や、NTTなど既成の大企業への挑戦はジョブズ氏になぞらえられる」 とのこと。
前にジョブズ氏に会ったときに
「アイポッドのような新しい携帯電話を、あなたなら作れる」 と言ったとのこと。
先を見る力はあります。
まだ何人かは居ましたが、日本!?のビジネスマンが入っていたのはビックリでした。

来週にはジョブズ氏の本も出るのでさっさと買いに行きたいと思います。

1 / 212