ブログ

1 / 212
2012.01.30

『オジサン』T シャツ

ホント毎日寒いですね~!インフルエンザも流行ってきてるみたいです。

 

どうぞお身体ご自愛下さいませ(__)

 

いつも誠に有り難うございます!佐山です!雪が降ってもチャリ通で元気です!ハイッ(^O^)

 

今回は私の友人が運営してるアパレルブランドの紹介をさせて頂きたいと思います。

 

アドライヴ!のロゴとロゴマーク(カブトムシモチーフ)のデザインをしてくれた『パンク・ドランカーズ』(以下パンク)というストリート系やバンド系、最近ではお笑い界からも熱い支持を受けているドメスティックブランドがございまして、私がハードコアバンドでバリバリやっていた頃からの盟友がデザイナー兼社長をしております。何しろ尖ったデザインの洋服ばかり作る粋なブランドでエクストリームな人達には絶対オススメです!

 

PUNK DRUNKERS

 

そして今回パンクの子供服ラインの『オジサン』にお願いして今年の御年賀Tシャツを女性とお子様限定で作ってみました!

 

OJISUN

 

毎年、私の勝手な一存で製作しているアドライヴ!Tシャツですが、今回はかなり可愛く仕上がったと満足しております♪パンク&オジサンいつもThank youです!

OJISUN

Tシャツ始めノベルティグッズにはとことん力を入れている弊社の次回作にどうぞご期待下さいませ!

PANDA

↑で、これが森田(パンダ)です!

2012.01.25

2012初ブログ

守屋です。
2012年になって、あっという間に1ヶ月が経とうとしておりますが、
私にとっては年明け最初のブログ当番なので改めまして…

あけましておめでとうございます。
2012年も従業員一同+マスコットキャラのアドラ君(笑)で
目一杯頑張っていこうと思いますので、本年もADLIVEを
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

という事で今回のブログには何を書いたらいいのか…
最近起きた出来事…最近食べたもの…最近…
何か特筆する様な事が思い浮かばないので、ハマっている
海外ドラマについて書いてみます(^ー^)ノ

私がハマっているドラマはズバリ!
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班≫です。
FOXチャンネルで放送中の犯罪捜査ドラマで、町さんから
勧められて見てみてからすっかりハマってしまい、今は
シーズン8に突入してます。
何と言っても捜査官ギブス役のマーク・ハーモンがカッコ良くて、
さらに分析官アビー役のポーリー・ペレットのキャラが可愛くて、
毎回事件の内容が変わるので飽きず、でも続いていく部分もあり…
ホントに飽きずにず~っと毎週録画です(^-^;

スビンオフの≪NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班≫も同様に見てますが、
こちらはLLクールJがステキ過ぎます。

その他、CSIシリーズGossip Girl新ビバヒルグッドワイフ…etc
色んなモノを録画して見てますが、NCISは格別です☆
ぜひ機会がありましたら見てみて下さい(*^▽^*)

 

2012.01.24

経理総務部の加藤です。


昨晩の雪、驚きました。
東京では6年ぶりに4cm以上の積雪があったそうです。


朝目覚めたら、カーテンから差し込む光が眩しくて、やはり積もってました。


家から駅までの路面はスケートリンクみたいにツルツルで歩くのも
恐る恐るだったので、晴天でしたがレインブーツで出勤しました。


こんなときに元気なのは子供たち、
学校までの通学路は遊び場で、学校は雪合戦場。


私が小4の頃の話ですが、大雪が降った次の日に
風邪を引いていたのにも関わらず、どうしても雪合戦がしたくて、
熱がないふりをし、学校に行き、その結果風邪をこじらせてしました。
そして、そのまま扁桃腺炎になり、手術をするといった苦い思い出があります。


が、それに勝るほど、その時の雪合戦が楽しかったこと、忘れられません。


帰りも路面は凍結している場所もあるでしょう、転倒などにはお気をつけ下さい。

2012.01.23

時代の流れですか…

制作進行部の神波です。

弊社の斜め向かいに「エアーズ」という
洋楽のプライベートビデオ店があるんですが、
先日いきなり牛丼屋さんに変わっていたのでビックリ!
ただ潰れた訳ではなく同じビルの5Fに変わったんですが、
今まで1Fから5F?くらいまで全部エアーズだったから、
すごいこじんまりしちゃった印象で

個人的にこの店は思い出深くて、ロックに夢中だった中学生
の時、雑誌の広告でこの店の事を知り、小遣いかき集めて
ドキドキしながら1人で新宿に来た事を覚えてます。
オーディエンスショットで、見ていらんない位にぶれぶれの
映像が、物凄いマニアックな感じがして逆に興奮したなぁ〜!
また来日したアーティストがよく来るみたいで、店の中に
来店時の写真がいっぱい貼ってあるんですね。
大好きで、その後も良く買いに来てました。

でも時代は変わって、そんな映像YouTubeでいくらでも見れますし。
需要は減ったんでしょうねぇ。CD屋もバンバン潰れていってるし、
最近の音楽産業が衰退していくさまがとても寂しいです。

YouTubeやiTunesの出現で音楽業界は一気に変化しましたが
便利になった反面、失った部分も相当でかいと改めて思いました。
今更ですが…

2012.01.20

イヤーオブザドラゴン

制作進行部の金子です。
辰年生まれなので、今年は年男です!

連日の乾燥続きのせいか、新年早々、喉がイガイガで…
マスクが手放せない毎日でしたが…

本日、東京で初雪!
どーなんでしょ、積もるんでしょーか。

scarface
あのアル・パチーノさんも年男のようで、
恐縮してしまいます。

2012.01.19

吸イーツ男子

制作進行部の森田です。

いやー、年末年始で浮かれ気分でいたら すっかり忘れてましたね!

ブログの持ち回り☆

ネタも何も全く用意できていない、丸腰の状態ですが根性で絞り出したいと思いマス。

最近ハマっている事があって、去年の年末前くらいから始めたのが、

“葉巻”です。

そう、葉巻にハマってるんです。(うるさい)

実は前々から興味はあったんですが、煙草を吸った事がないせいかニコチンやヤニに抵抗があったのと、始めるきっかけがなくて、モヤモヤとしていました…

そう、あの日までは…。

…とかいう意味深で思わせぶりなエピソードとかは一切なく、

ただ、

行きつけの地元の老舗Barにプレミアムシガーが常時置いてあるのと、

去年のサイパン合宿で弊社 H山が現地のBarでふかす姿が 雰囲気 在り過ぎでシビレたのと、、

地元の歓楽街にある飲み屋が昨年末に突然、“シガーBar”にメタモルフォーゼしたのと(何故)、、、

煙草は噎せて吸えないしなー。葉巻はふかすだけで肺には入れないから噎せなくていっか、俺もう32だし。

という、何ともまとまりのない環境と状況とタイミングだったので、始めてみました。(安易)

始めてみて感想はと言えば、

『いやー、最高ですね。

やっぱり家やスナックよりも断然、雰囲気の良いオーセンティックなBarのカウンターで、

何も考えず無防備な状態で口にしてる時が特に。

あとそれで、ムーディーなJazzをBGMに甘めの香りのブランデーを一口一口…』(割愛)

…ハイ、完全に月並みでミミタコですが、でもやはりこれが嗜好の極みなのかなと。

まぁ、葉巻にハマって歯、真っ黄色にならないよう、ほどほどにしたいと思いマス。(しつこい)

◆最近の2大お気に入り↓

【Davidoff (ダビドフ)No2チューボ /ドミニカ産】

【MAKER’S MARK(メーカーズ・マーク)/ドミニカ産】

2012.01.17

育髭

制作進行部の平野です。

明けましておめでとうございます!
そろそろ新年ネタにも飽きてきた頃でしょうか?
しかし今日も誰も得しない新年ネタごり押しでいきたいと思います!

さて私事になりますが2012年の元旦より「髭」を伸ばしはじめました。
辰年だし竜の髭のように細く長く健康に生きられますようにとの願いをこめています(嘘です)。

実は齢29にして初めて本格的に髭を伸ばしはじめているのですが、生まれつきアゴ周辺の毛根が少ないようで、17日現在理想の髭男爵にはほど遠い状況です。

生えないからこそ髭には多大なる憧れがあり、20代前半より毎日T字カミソリで毛根をいじめ抜きいてきました。そして20代最後の今年、満を持しての誰も得しない個人的な大挑戦なのであります!

微妙なセミロングヘアーに加え、何とも言えない毛量の口髭にあご髭。容姿のキモさに拍車がかかっておりますが、負けずに大切に育髭していきたいと思います!

万が一心が折れてしまい(モテなさすぎるとか)剃ってしまった場合は追ってご報告致しますm(_ _)m

↓目標はコレ↓

こんなのとかぁ


こんなのとか〜


こんなのとかw


!!??

2012.01.16

2012年の運勢は

企画戦略部の三森です。

2012年が始まり早2週間。
寒さ厳しい日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は初詣に行っていないので、
A神社「アドラくんおみくじ」で
2012年の運勢を占う事にしてみました。
結果は『釣り吉!!』(コメントは付け忘れました)


「学校にも行かず山や海に出かけて釣りをすると運気アップ!」

との事。
昨年、釣りで「ぎっくり腰」になった
痛〜い記憶が蘇りました…。

というワケで、今年は立派な釣りキチになるため
食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけ、
健康的な生活を心掛けようと思います!!

早速風邪に冒されてしまったようですが…。

2012.01.12

明けましておめでとうございます <〜第二章〜>

企画戦略部の新屋敷です。
おはようございます。

明けましておめでとうございます。
今年も残すところあと353日、
皆様はどんな年でしたか?

というわけで新屋敷が入社してから
ちょうど1年が経ちました。
もう1年か?まだ1年か?
という所ですが、毎日楽しくお仕事させて
頂いているのでもう1年か!という気持ちでいっぱいDEATH。

ちょうど1年前〜この道・・・も通ってませんが、
昨日の事のように、今はっきりと思い出してます。

大きな虎舞竜も無く、
ジョージ(常時)全力で業務に励み、
なんでもないような事が幸せだったと思います。

年末は幕張のCDJで電気グルーヴの
ライブで大騒ぎをし、大晦日から元旦は
謎の高速バスで大阪へ遊びにいき、
結局寝てる間に年が明けてました。
目を明けたら大阪駅。100%観光です。
今年も里帰り(沖縄)しませんでした。
正確には僕の部屋が物置になったので
「今年は(というか、ずっと)帰ってこなくていい。
寝る場所ナッシング」
という母の温かい言葉をいただき
大阪へ旅立ったのです。

今年の目標!みたいなのはあまり考えないようにしてますが、
(プレッシャーが納豆の次に嫌い)
色々「おぉっ」と思わせる事をやって行けたらと思っています。

以上、謎の懐メロテイストを混ぜて書いてみました。
ロードく(朗読)してくださってありがとうございます(苦)
では良いお年をッ!

注:代表に髪型を面白くしろと言われてますが
リーゼントの予定はありません。


大阪にある「べらぼうなやつ」を見てきました。感動!

2012.01.11

中華蕎麦とみ田

あけましておめでとうございます!メディア開発部の春山です。
本年も宜しくお願い致します!

ついに正月休みに続く三連休も終わってしまい、どうも社会復帰に時間かかっております。今年は数年ぶりに実家で年末年始を過ごしたのですが、帰省のお土産にと買っていったのが『年越し蕎麦』。もちろんただの蕎麦ではございません。ラーメンファンなら誰もが知る人気店「中華蕎麦とみ田(千葉県松戸市)」が毎年リリースしている、【年越し限定特製つけ蕎麦】をお取り寄せしてみました。

「とみ田」と言えば、Yahoo!グルメで★4!食べログで3.84pt(八百長なし)!ラーメンデータベースで驚異の97.689pt!というそうそうたる評価に加え、過去に発表されたあらゆるラーメン、つけ麺、B級グルメ系ランキングで何度も全国総合1位を総なめにし尽くした、名実共に日本最強=世界最強クラスのラーメン屋さんなのです。ひょっとすると瞬間最大風速的には「世界で一番美味い食べ物」だった可能性もあります。エル・ブジ的な分子料理では計りきれない、松戸という厳しい気候や風土(主に土着暴走族によるもの)によって育まれた、奇跡の逸品、それが「とみ田」なのです。

とかいって、実は並ぶのが嫌で本店では食べた事がないんですが、世界だなんだってそんなに大袈裟に言うほど美味いなら、レトルトでもいいから一度食べてみたらいいんじゃない?(独り言)ということで注文してみたのです。

とみ田

まず送られてきた化粧箱が重厚かつ艶やかなただならぬデザイン!これはまさしく、超濃厚つけだれ meets 極太麺な「とみ田スタイル」そのままの味わい(食べたことないけど)!レトルトセットの中身は、生麺&レトルトのタレパックにカレー風味の香味油。沸騰したお湯でタレパックを10分、続いて麺を10分間茹で、水で麺のヌメリを洗い流していよいよ完成!魚介系の強い香り、深淵な濃厚さを感じさせる色、艶やかで上品なとろみ、やや色の濃いコク深そうな太麺、ともに実店舗に出てきてもあってもおかしくないルックス!タレパックの中にはゴロリと分厚いチャーシューに加え、年越し限定の鶏肉までが顔を出す!いざ実食!

この美味さ、筆舌に尽くしがたし!

もはやブログ、いやHTML上ではこの味は再現出来ません。もう年越しは一生これでもいいかも、と思いきや!? どーもつけ麺じゃ年越し蕎麦食ってる気がしないということで、その後に残酷にもやっすいボソボソ日本蕎麦を〆にもう一杯食べて年を越してしまいました!皆さんも来年は是非、この罪深い年越し蕎麦を味わってみてください。

1 / 212