ブログ

1 / 212
2012.05.31

ズン

制作進行部の平野です。


先日、大友克洋GENGA展に行って参りました。代表作は『AKIRA』や『童夢』等、氏の作品を読んだことがある方も多いと思います。

ズラリと並ぶ原画の数々。一枚一枚のテンションが尋常ではない大友先生の原画を間近に見ることができて終始大感激でした。

余裕があれ2〜3回は通いたかったところですが、物販コーナーで分厚い原画集を購入し大満足で帰宅しました。

実を言うと『大友克洋原画集』を買うのが目的で会場まで足を運んだのですが、AMAZONで思いっきり売られていて少しショックでした。しかしこちらの作品、日本人なら一家に一冊置いておいた方がいいくらいのショッキングな内容になっております。ファンならずとも1冊ご購入してみはいかがでしょうか?

秋葉原近くにある廃校をギャラリーに改築した素敵な場所でした。

リアル“金田のバイク”
30分待ちで乗車しました。

名シーンを再現できます。
こちらもズンしてきました。

良い時代になりました

制作進行部の神波です。

4月に渋谷にオープンした「ナポリス」というピザ屋を
ご存じですか?本格的なナポリタイプのマルゲリータが
350円で食べられる事で話題の店です。

会社からはちょっと遠いですが、こういう店が出来るのを
心待ちにしてたのでせっせと通ってます。
個人的な意見ですが、ピザっていつでも食べたいけど意外
と食べる機会が少ない食べ物だと思うんです。

ちゃんとしたピザは、出て来るのに時間がかかるし、割と
高いし、パスタも食べたいし…となかなか手が出ない。

ここは完璧ファーストフード店の様相なんですが、材料は
全てイタリアから直輸入との事で、味は下手なイタリアン
の店より上だと思います。

サラダとドリンクのセット650円!

「何か足りなそう…」と思うかもしれませんが、ピザの生地
が凄くもっちりしていて、宅配ピザのアメリカンタイプのパン
風な生地とは違い、薄いけど凄くヘビーなんで、しっかり一枚
で満腹です。

これならハンバーガー感覚でピザを食べれます!
いやぁ良い時代になりました〜(^ ^)

2012.05.29

初めまして。

初めまして、一年間の産休を終えて戻ってまいりました制作進行部の茂木(モテギ)と申します。何を書いて良いやら初めての経験なので迷います。う~ん、最近思う事は~あっ上の娘が私の4、5歳位の頃の顔と瓜二つで本当に最高なんです。チョコとアイスが大好きなところもそっくり!あとは、日曜日の朝にやっている「ボクらの時代」が面白いです。この番組は、様々な ジャンルで活躍する「縁のある3人」が集い、多彩なテーマで語り合う、というトーク番組のようですが、最初出演する人の事はあんまり知らなかったりするのに見終わる頃には好きになってたりします。韓国ドラマと一緒だな~産休中にハマってドキドキしながら見ていました。最近は生田斗真ってやっぱり格好イイんだな、とか、いとうあさこのファンになったりとかして楽しいです。朝7時からと早いですが、早起きは三文の得って言いますし気持ちイイです。それではまた、さようなら。

九州名物!

おはようございます。
制作進行部の金子です。

今日も蒸し暑いですね。
予報だと午後以降、滝のように雨が降るところもあるようで。
大気が非常に不安定みたいですね。

そんなこんなで、ICEGUYの白くま(セブンイレブン先行発売!)
を食べたり、早くも夏近しと実感しております。

2012.05.28

酔ってるのはどこのどいつだ!

こんにちは、制作進行部 森田です。

実はここ数年、毎年行っているイベントがありまして、

それが、これです。

【オクトーバーフェスト 2012】

本国では歴史ある世界でも最大規模のお祭りだそうで、
オクトーバーフェストという、ドイツ発祥のビール祭り…の日本版です。

ドイツのビール祭りなので、会場内の各ブースでは空輸直送のドイツの色々なビールやワインを売っていますが、稀に紛れてシレっと日本の地ビールを売っているブースもあったりなかったりします。

それ以外には、ドイツソーセージや、肉料理、チーズやプレッツェル、ジャーマンポテトといった、ビールによく合う本場のドイツ料理が軒並み食欲をそそるいい香りで売っています。

…が、やっぱり紛れて、枝豆とか餃子を売っちゃってるブースもあったりなかったりします。

ちょうど昨日、日比谷の開催の最終日だったので行ってきたのですが、

もう、激混み。

天候にも恵まれ見事な五月晴れの下、都会の中の一角にある新緑眩しい芝生と噴水。

…皆、いいロケーションで昼間から本場の旨いビール飲みたいんだな~、、、と。

あ、ちなみに、ビールグラスやジョッキは現地サイズなので大体500mlか1リットルになります。

アルコール度数も日本のビールよりみんな少し高めで、

普通大体男性でも500mlの2杯飲めば酔っぱらって、4杯飲めたらいい方です。

が、ボクは5リットルは飲みます。へけけ。

オクトーバーフェストとか言いつつ、日本では実は全然5月から始まっちゃってる話はちょっと置いといて、

まだまだこれから日本各地で開催されて、今年は最終的には東京ドームで千秋楽を迎えるそうなので、

関東圏で開催される時は是非とも足を運びたいと思います。

2012.05.22

諸々、種々、色々と。

いつも大変お世話になっております。
企画戦略部の三森です。
 
5月に入ってから暖かい日が続いている事もあり、
週末はバーベキューやキャンプといったイベントが続いております。
 
つい先日の土日も…

とあるキャンプ場へ遊びに行って参りました。
 
近くに川があり、海まで見える最高のロケーション。
(しかも何から何まで、全てキャンプ場所有者であるO氏の手づくり!!スゴすぎますッ。)
 

お手製のピザ窯で、お手製のピザを焼いて食べる…。

なんて贅沢なんでしょう!!ぼくは食べるだけでしたが(笑)。
是非また遊びに行きたいです!!
 
 
そして…金環日食。(画像クリックで拡大できます!)

自宅前にて撮影。

意外と綺麗に撮る事ができました!!
 
 
ちなみにカブトムシのブリード状況はというと…。
4月前半には蛹化し…、GW空けには成虫に!!
(※クリックすると画像が見られますが、虫が苦手な方はご注意!!)
 
全8匹中、現在確認できているのはオス5匹、メス2匹。
ちょっと成虫になるのが早すぎる気もしますが…
今日も元気に動き回っています。
 

2012.05.18

カフェインが手放せないドラ!

ご無沙汰してたドラ!2012年度アドライヴ!のマスコットキャラクターのアドラくんドラ!たまにはボクもブログを書きたいドラ!世界に発信したいことがあるドラ!

 

 

最近は何と言っても、コンビニにエナジードリンクが増えて最高ドラ!数年前まで徹夜のお供といえば、ブラックブラックガムを噛みながら、エスタロン・モカの錠剤を眠眠打破で流しこむしかなくて、カフェインの効き目よりも先にその口臭で目が覚めちゃうというひどい有様だったドラが、最近は美味しいエナジードリンクがたくさん発売されて、とってもありがたいドラね。

 

モチ龍(もちろん)、カフェイン中毒のボクは発売されるエナジードリンクは片っ端から飲んでるドラ!レッドブル、ロックスター、バーン、モンスター、マッドクロック…。

個人的にはロックスターが一番好きドラが、たまにファミマで見かける程度で絶滅寸前ドラね。アメリカだとロックスターが圧倒的なシェアで、味の種類も25種類(!)くらいあって「ロックスター・リラックス」なんていう本末転倒なフレイバーが出てたりしてたまらんドラ!海外旅行に行って一番テンション上がるのは、コンビニでエナジードリンクがズラーッと並んだ棚を見た時ドラね!海外だと500mlか710ml缶がメインなのもいいドラ!すぐに膀胱パンパンで真っ黄色のオシッコ出るドラ!

そんなわけで、最近は海外産のエナジードリンクが幅を効かせてるドラが、日本だって昔からオロナミンCを初め、エナジードリンクは親しまれてきたドラよね。リアルゴールドとかデカビタCなんて、今まで何リットル飲んでるか分からないドラ。自販機に「ビタエネC」とか「ビタメガV」とか、ちょっとマイナーな感じの炭酸見つけるととりあえず買っちゃう癖は、たぶん一生治らないドラね。正直カフェインとかアルギニンとか、効き目はどうでもいいドラ。もうこの味が体に染みこんじゃってるドラね。

 

みんなはどんなエナジードリンクが好きかな?(まさかの標準語)

2012.05.17

生と死

営業部 渋谷です。
先日、伊豆方面に旅行に行きました。
行先は城ヶ崎海岸駅
駅に着くとコンビニやお土産屋もない駅でした…。
海が近いので海岸でのんびりしようと思いましたが、
公園に入ると「困ったときには電話を」みたいな
生き方に迷った方々を助ける看板がありました。
なにかおかしいと思いながら海に近付くとそこは断崖絶壁でしたーーー。
自分が思い描いた砂浜はなかったです。
若者が岩場でポーズをして写真を撮って遊んでいましたが一歩間違えば落ちて死んでしまいます。
生き方に迷った方々が飛び降りたら間違いなく死ねますかね。。。
いろいろと考えさせられました。
簡単に人生を終わらせられるなと…。
公園に散歩道みたいのがあったので歩いてみましたが
なにか嫌な空気が気になってしまったので退散。
時間は夕方で日も暮れていたのでそうなったのかもしれませんがなにかが違いました。
これも霊の仕業でしょうか。
夜は何もないのですぐに寝ております。
翌日、電車で帰る時間を調べると30分くらいに1本しかなく見逃すと面倒なので
走って駅に向かうことに。
電車が来ていましたがちょっと待ってくれました。
さすが都内とは違って車掌さんはやさしさいっぱいであります。
タイトルが文学的なものになってしまいましたが
学生時代に読んだ罪と罰を思い出します。
人間いろいろと悩みはあると思いますがストレス発散を日々していきたいです。

2012.05.16

デザインフェスタデビュー

営業部豊田です。
最近暑くなってきましたね。
私は朝から生クリームの誘惑に負けてWクリームエクレアをもぐもぐしています。

さて、日曜日に友人たちに誘われ、デザインフェスタというイベントに行ってきました。
http://designfesta.com/
創作ならばなんでも出展できるというスタンスなので、
ブースも雑貨や洋服、音楽CDやイラストなど様々なジャンルの方が入り交じって、見て歩くだけで楽しめます。

人生二回目のビッグサイトです。

初めてこういったイベントに参加するにあたって、「散財しない」という誓いを立てていたのですが…結果はこちら↓

「散財しない」という誓いはなんだったのか。
オリジナルのアクセサリーなどが多々並び、美しいイラストの数々が展示された空間においては無力でした。
「予備資金」としてでも財布に多めに入れておいては危険ですね…。

今回購入したポストカード類はポストカード用ファイルに入れれば自分のお気に入りの画集が出来ると友人に教わったので、今度買いに行こうと思います。
今度は11月に開催されるとのことで、また行ってみたいです。

2012.05.15

入園式

営業部 阿部です。

4月に上の子が幼稚園に入りました!!
早いものでもう幼稚園ですよ♪

父親として初めての入園式は微妙に緊張でしたが
ビデオ係と下の子のお守りだけだったので無事終了♪

最近は朝の登園時間と出勤時間が被るので若干ですが
出社時間も早くなっております。

季節も夏に向かって益々暑くなってきますが
仕事に家族にゴルフに釣りに!!
阿部も益々熱い男になります!!

小さい案件から大きい案件までなんでもADLIVE!阿部まで
お申し付けくださいませっ!!

1 / 212