ブログ

2012.06.26

仲間がドワーフばかりで困っています

メディア開発部の春山です!

 

突然ですが、本日より弊社では若干名の求人募集を行うことになりました。今年から事務所も移転し、今後の新規事業拡大を視野に入れた増員となります。

 

手前味噌になりますが、弊社の持ち味はオフェンシブな「突破力」。弊社代表・佐山のモットーでもある「攻め」の姿勢を常に崩さず「ガンガンいこうぜ」の精神で突き進んで参りましたが、やはり「総合広告代理業」という看板を上げさせて頂いている以上は、もうちょっと「総合的なバランス」が必要なのでは?「いのちをだいじに」とか他の作戦も必要なのでは?といまさらながら気付いてしまいました。

 

今回募集する人員は、そんな一点突破のチームバランスを調整すべく、弊社の新たな戦力となってもらえる「勇者」たちです。願いはひとつ、世界平和です。申し遅れましたが、私春山も実は人間のサラリーマンではなく、ドワーフ族の戦士なんです。果てしない光と闇のバトル……。「我こそは光の戦士なり!」と思う運命の星の下に生まれた勇者のあなた。我々のパーティと一緒に世界を救う冒険に出ませんか!?

 

2012.06.25

ランチパックの耳

いつもお世話になっております。大槻です。

 

去る2012年4月30日。2012年ヤマザキ春のパンまつりが無事終わりました。みなさんは何枚お皿をゲットしましたでしょうか?

 

日頃からみなさんもお世話になっている山崎製パン。

 

http://www.yamazakipan.co.jp/

 

[ナイススティック][薄皮シリーズ][コッペパン][まるごとバナナ]、おなじみの逸品ですね。

そして忘れてはいけない[ランチパックシリーズ]。僕はスタンダードなピーナッツが好きです。

 

その[ランチパックシリーズ]から番外編?の[ちょいパクラスク フレンチトースト味]というものが先月発売になったのを知っていますでしょうか?

僕は先週知りました。

 

 

ランチパックの制作過程で出たパンの耳を使っているそうです。

これ美味しいです。

牛乳と良く合います。

ローソンの菓子パンコーナーで販売されているシュガーラスクと良い勝負ではないでしょうか。

 

2012.06.21

舌が回らない

営業部 町です。
現在舌の根元に口内炎が出来ており
まともに喋ることが出来ず皆様に大変ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。

しかしこの口内炎ってのは非常に厄介な代物ですね。
俗にビタミン不足から出来るなんていわれますが
ストレスや睡眠不足なんかも関係しているみたいです。
個人的な話になるとアドライヴ!が渋谷三丁目並木橋近辺に移ってからは
仕事終わりに最適な飲み屋が多く、気持ちよく一日のリセットが出来ているつもりなんですけども
よくよく考えたら飲みすぎて睡眠不足になることも多々あるわけで
自業自得ってやつですね。お恥ずかしい限りです。

とは言え暑くなってきて外で飲むビールが本当においしい季節になってきました。
先日のブログで制作進行部の森田君がオクトーバーフェストのことを書いてました。
今年も全国で毎週のように開催されるようですが
やはりサラリーマンはビアガーデンでしょう!
/
解凍されきってないシャリシャリとした歯ごたえある枝豆とから揚げ、
半生焼けなソーセージ、味にばらつきのある焼きそば
それでもなぜかおいしく感じてしまうビアガーデン!
早いところだと既にオープンしているみたいですし
目いっぱい仕事して大いに飲み沢山の口内炎と共にこの夏を乗り切りたい所存です。

ビアガーデン2012
http://beer.enjoytokyo.jp/

串の持つところが幅広になってて「はつ」「ねぎま」「とりかわ」とか書いてある
お惣菜仕様の焼き鳥が出てくるとテンションさがりますよね(焼き鳥あるある

2012.06.18

悲しい事

お世話になっております。
営業部の田中です。

食画像続きで行こうと思います。

飲食店での↓(生牛レバー)↓提供中止が決定してしまい悲しいんです、私。

禁止前に出来る限り食べようと思い、先週も食べに行きました。

先週食べたばかりなのに、この画像を観ていたらまた食べたくなりました。。。

来月からは「焼きとん屋」での豚レバ刺しで我慢する事になりそうです。

それでもダメなら、その時は。。。。。  また考えます。

最後についででも何でもありませんが、先日作った田中作「ネギ塩カルビ」を公開します。

引き続き宜しくお願い致します。

2012.06.15

会食 鉄板焼

土屋です。

皆様には日々大変お世話になっております!

昨晩はクライアント様と会食で鉄板焼の店に案内して頂きました。

JAKEN 恵比寿店
http://www.jaken.bz

落ち着いた雰囲気でサービスも行き届いた店でした。勿論、味も格別で堪能させて頂きました。

誠に有り難うございました!
image

2012.06.13

集まれィ!光の戦士達!

この世知辛い世の中で生き残る為…、ア・エ・テ、攻めますADLIVE!

得意の広告代理業はもちろんの事。その周辺ビジネス。はたまた、まるで未知のオモシロコンテンツワーク。

自分に自信がある!何かモッテル!モヒカンである!

そんな貴方を待ってます!一緒にイイ仕事しましょう(-ω☆)

近日中にアドライヴ!渾身のおバカ求人LPアップします(涙)

代表取締役 佐山 有史

さあッ!今夜も生肉食べに行きましょう♪

2012.06.12

あじさいの季節

制作進行部の青木です。
 
今年もこの時期がやってきましたねε=(。・д・。)
関東地方もこの間から梅雨入りしたみたいで・・・
テンション下がる今日この頃です↓↓↓
 
雨の日は湿気がすごいので苦手です(_ _。)・・・
髪の毛はうねるし、湿気でなんかベタベタするし...
 
約1ヶ月ちょっとこういう日が続くと思うと憂鬱ですが、
最近は雨の日グッズなど可愛いものがたくさん増えたので
何か自分のお気に入りを見つけてテンション上げたいと思います☆☆
 
この前テレビを見ていたら可愛いレインブーツや
雨用のパンプスを紹介していたので、
私も新しいレインブーツが欲しくなりましたヾ(=^▽^=)ノ

 
今日も空はどんよりしてますが
湿気に負けず毎日頑張りたいですwww

2012.06.06

行きたいとこは山ほどあれど…

こんにちは。企画戦略部の浜津です。皆さんどーも私の行きたいところばかりを
先回り先回り先回り先回りされているようですねー!!(半分は後手ですが…)

アキラ展は私も絶対行こうと思います!!!
私は先々週からたけし展に行こうと思っていたのですが、
先々週は利島(伊豆八島目:島の神様会議に酔って不参加だった島)に住んでいる友達家族が
帰郷し、竹芝桟橋で「島自慢」というイベントで色々売っていたので行ってきました。
どぎつい焼酎のロックをただで配りまくっているイベントなだけあって、昼間っから
お年寄りが何人も路上に転がっていました。屋台と人ごみが無かったら
凄い悲惨な光景だったと思います。
友達にとびうおの干物をいただき、利島産の焼酎を買って
そのまま高円寺へ移動。
散々酔い潰して帰宅したときには、焼酎が消えていました。
どこに転がっていったのやら…。

そして先週の土曜日、今度こそたけし展に行くべーと出かけたものの
結局新宿に行き、パイプ椅子(パイプと布で出来ていて、肘掛けにビール置きが有るキャンプ用の椅子)
をゲット!!
テンション上がったまま帰宅して、部屋に広げ
右の肘掛け穴にはビール。左の肘掛け穴にはじゃがりこ。
で、夕方から決まっていた外飲み前の一杯を室内で楽しみました。
夜は結局友達と笹塚、代田橋をハシゴ酒して気持ちよく終了。
楽しい休日でした。

ご静聴ありがとうございました。

たけし…To Be Continued

2012.06.01

スカイツリー、ダイバーシティ。

企画戦略部の新屋敷です。

先日オープンしたスカイツリーにさっそくいってきました。
新名所・新規オープンはしばらく行列なので
1年後くらいに落ち着いてから行く派なのですが、
建設前からちょろちょろチェックしてたので
今回特別に!・・・すぐいきました!

朝イチでいってきたんですが(朝8時くらい)
みんな展望台のさらに上にある特別回廊にズラリ行列。
おかげで第一展望台は空いてました(笑
景色はさすがに観た事無いほどスバラしく、
快晴だったらもっとすごいんだろうなと。
ちなみに展望台内にしかない限定ショップ
(フロア345)は普段は
1〜2時間待ちらしいのですが、
待つどころか一瞬貸切になるほど(笑
資生堂パーラーのの東京スカイツリー
ショコラヴィオン
のタイポグラフィが
カッコよすぎで買いました。

おなじみガラス床もありました。

ちなみに内装は至る所に和のデザインがほどこされ、
ガイジンモオドロキデス。
スカイツリーの足には「スカイツリーホワイト」という
独自のインキ配合で塗ったオリジナルの「白」なのですが、
僕にとってはいつもの白。

エレベーター内(夏)よく観たら634という数字が

広々してます

ツリーの側にあるソラマチ。特にCDの森本千絵さんが
担当したTree Villageがあるのですが、
10:00オープンなので入れず残念。
こちらも楽しそうなので落ち着いたらいきます。

ちなみにエレベーターが速過ぎてビビリます。

その後はもうひとつの新規オープン施設
ダイバーシティもいってきました。
やはりガンダムにむらがって撮影してましたね。
基本的にはショッピングモールなんで、
フラフラ歩き回ってただけでしたが、
ハイチュウの5kgが展示されててそこだけ
テンションあがりました。ちょっとした鈍器です。

その下にある「燃えるゴミ」がなんだか切ない

最後のダメ推しでヴィーナスフォートもいってきましたが
マクドナルドのあいつが広場でハッピーセットの新商品?発表記者
会見やってたので後ろからずっと観てました。
暑かったので記者はハッピーそうじゃなかったです。

あいつ