ブログ

1 / 212
2012.07.31

今年も

いつもお世話になっております。制作進行部の平野です。

今年もやっぱり行ってしまいました。
タフガイ&ガールズのための音楽の祭典”FUJI ROCK FESTIVAL ’12”

今年は例年になく出演アーティストが豪華でチケットがソールドアウトしていただけにスゴい人の数でした。3日目のみの参戦でしたが、日曜深夜にも関わらず大トリのRADIOHEADをみるために何万人もの世捨て人がグリーンステージに集結していました。


よくわかりませんが大トリRADIOHEAD


また来年
 
祭も終わり、何だかんだで月曜の朝5時頃都内に着きましたが「オレはこれから仕事さ…」とうちひしがれていた友人。苗場に魂を置きっぱなしにしたまま、どう仕事と向き合ったのでしょうか。心配です。
 
 
 

2012.07.30

なんだこれすげぇな

制作進行部の神波です。

先日、今年の4月に開通した、新東名高速道路を初めて走りました。

路面が綺麗で、カーブも緩やかに設計されていて、しかも空いて

いるので思わず踏み過ぎそうになりますね。新東名が出来てから

速度違反の検挙率が上がったというのも分ります。

 

途中、駿河湾沼津SAに寄ったんですが最新のサービスエリア

らしくホテルかと思うような立派な建物でした。

 

2016年には海老名まで繋がるそうなんで、そうなったらウチから

凄く便利になるんで、楽しみです。

 

2012.07.27

「ジョンレノン 家族生活」

こんにちは。
制作進行部の茂木です。

私は、だいたい何もないヒマな週末は近所の市の図書館に散歩がてら
子供と一緒によく行きますが、雑誌やCDもあるし子供の本も充実していて、
毎回行くと最大限の10冊を子供と半分づつ選んで借りちゃいます。
たまに2週間後に返すのが面倒くさくなる事もあるけれど…
使える公共の施設はいっぱい使いましょう!!
いつもは電車で読める小さめの本を選ぶ事が多いのだけれども
こないだは「ジョンレノン 家族生活」という日本人の写真家が撮影した
写真集を表紙に惹かれて持って帰りました。

イイ!!とっても良かった!
なんだか心があたたかくなって、幸せな気分になっちゃいました。
流石「All You Need Is Love」のジョンレノンさん。
息子のショーン君は可愛いし、ジョンレノンの主夫っぷりも格好いい。
それとは反対にショーン君を抱っこしている写真が一枚もないオノヨーコ…。
息子にくっついているのは全部ジョン…。それを見守るヨーコ(笑)
(子供はちいさい大人)っていう考えのオノヨーコらしいです。
そんな夫婦のバランスも素敵。
でっでも、こんなにも愛する息子の成長を見届けることなく
死んでしまったジョンレノン。単に単に、可哀想(;_;)
人生、何が起こるかわからない…
まずは明日の朝子供達を窒息しそうな位ギュギュギュ~っとしようっと。

2012.07.26

打ち上げ花火、下から見るか? 横から…

おはようございます。
制作進行部の金子です。

今日も暑いですね。
熱中症予防に、こまめに水分補給です。

今週末は隅田川花火大会!ですね。
スカイツリーの展望台チケットは9万3278人もの応募があったようで。スカイツリーからの花火、どうなんでしょう?想像できません。スゴすぎます。

そんなこんなで、今年の夏は手ぶらでバーベキューを体験したいなと思っておりまして、今月オープンした豊洲のワイルドマジックが気になります。東京湾大華火祭プランなんてのもあって、バーベキューしながら花火観覧!スゴすぎます。

ゆりかもめ新豊洲駅からすぐみたいです。

2012.07.25

ダークナイト ライジング

7月も月末にさしかかり、気温も日に日に上がってきて夏本番といった実感の今日この頃、

あと2日でついに開幕するロンドン五輪とか、草なぎクンが感動の100キロマラソン完走、

オスプレイが上陸したせいでイチローが移籍しちゃったりとハラハラドキドキの毎日ですが、、、

今のボクはそれどころじゃあ   あ   り   ま   せ   ん  。

『 祭り 』 なんです、実は。

次の土日。

…と、あと更にその翌週も。

こんにちは、制作進行部 森田です。

サーセン、、地元ネタで。

今年は出番が多いのに参加者がいつもより少なかったり、新しい試み事や巡回コースも変わったりと、
下準備が大変ですが、年内最大の行事なので思う存分楽しんできたいと思いマス☆

ハイッ!では、今日もこれから稽古……の後のお酒の呑める大事な打ち合わせに行って参りマス!!!

失礼致しますッッ!!!!

【先日の下準備でうっかり観るチャンスを逃してしまった深夜の貴重映像】

2012.07.23

coming summer 2012!!

いつも大変お世話になっておりますッ!!
企画戦略部 三森ですッ!!!!!!!

梅雨が明けて今年も暑い夏が到来!!
と思ったら肌寒い日が数日続いております。
ギンギンに冷えたビールを美味しく頂くためにも
これからガンガンに暑くなってほしいですね!!

さて、誰も興味が無いと思いますが
「ぼくの今年の夏の休日のもくひょう!!」を
ここで発表したいと思いますッ!!!!!!!

【1.釣りに行って、たくさんお魚を釣るぞ!!】
海釣りはモチロン、渓流、湖と攻めてみます!

【2.昆虫をたくさんつかまえるぞ!!】
甲虫だけじゃなく、トンボやバッタ、蝶…夢が広がります!

【3.早寝、早起きするぞ!!】
飲み過ぎに注意して、健康的に夏を過ごしたいですね!

こんな感じで心躍る目標を立ててみました!!
ぜんぶできるかな?

2012.07.18

塩ラッキョウ カレーライス添え

メディア開発部の春山です。

ほぼ日刊イトイ新聞』で連載されていた吉田戦車先生の『逃避めし』という連載コラムが、昨年書籍化されました。先生が仕事の合間に現実逃避するために作る自作料理を、レシピと共に紹介するグルメエッセイです。

その中で吉田先生は、料理研究家・辰巳浜子先生の名著中の名著「料理歳時記」に影響を受けて塩ラッキョウを漬け初めたと書かれており、同じく辰巳浜子「料理歳時記」を愛読する自分がここで影響の連鎖を受けないわけには行くまいと、今年は塩ラッキョウを漬けてみることにしました。

初夏の漬け物シーズンになると、スーパーで梅などと一緒に売っているラッキョウ(1kg)を購入。「OH!透明人間」みたいな名前。

中身は泥の付いたラッキョウ。この泥を水で洗い流して薄皮を一枚剥く作業がムチャクチャ大変&ムチャクチャ匂いが出るので要注意。1日中、自分の体と家の中がラッキョウ臭くなります。

「一皮剥いちまえば、どいつも一緒だな」官能的なラッキョウの裸身。このあと、頭とお尻をカットして、塩を振ってジップロックに入れて重石の下で数日寝かせる。我が家では3日間寝かせました。

なんやかんや割愛して、いきなり「塩ラッキョウ カレーライス添え」完成!

一口目はムチャクチャ塩っぱくてエグくて食えたもんじゃなく、あわや大失敗か!?と思いましたが、改めて熱湯で塩抜きをしたところ、これがまた非常〜にいい塩加減になっちゃって、既成品にはないまろやかさとフレッシュさもありつつ、正直ムチャクチャ旨い塩ラッキョウが出来てしまいました。

ちなみにこのカレーライスは巷で話題の「いなばツナとタイカレー(レッド)」なのですが、その話はまた別の機会に。

ということで、みなさんにも是非オススメしたい自家製塩ラッキョウの話をいきなりしてみました!

2012.07.17

健康とは…

営業部の渋谷です。

昔、国鉄でストがあったみたいなので
ちょっとネットで検索してみました。

動画サイトの動画では人が大勢、線路の上を歩いていました。
女性はヒールで大変そうです…。
男性のインタビューでは
「歩くのが好きなんですよ」ってコメントしていた人も。

現在の線路も昔と同じで線路の脇は石の山です。
線路上は信号もなく歩きやすいので
石をなくしてアスファルトにすれば
歩きたい人は歩いて帰れるようになるかも…。

いま日本では食べ物や飲み物で健康促進していますが
やはり基本は運動です。
本物の健康を試すのはいかがでしょうか。

2012.07.11

夏が来ますね

営業部豊田です。
もうすっかり暑くなって、夏本番ですね。
今日のお弁当はこんな感じです。

鶏肉となすのトマト煮込みを作りました。
なすは体を冷やす効果があるらしいので、夏場はよく使っています。
…よく考えたら秋冬も食べてました、単純に好きです、なす。

さて、先日池袋パセラにて女子会をしてきました。
パセラはカラオケだけではなくDVDプレイヤーがあったり、イベント期間中は凝ったコラボメニューが出たりするので趣味が同じ人達でわいわいするには最適ですね(ステマ)
今回のメニューも美味しかったです。

ちょうど七夕だったのでみんなで短冊を書いてきました。
願い事は…秘密です。

夏に負けないように、これからも頑張ります。

2012.07.10

スカイツリーよりも高く!!

営業部 阿部です。

先日のADLIVE!暑気払いのお話しをさせて頂きます!
私、阿部ですが人混みが苦手と言う事も有り
観光名所にはほとぼりが冷めてから行く傾向があります。
東京スカイツリーもオープンして早1ヵ月ほど経過しましたが高速道路を走行中に見たのが最接近でした。
それがなんと!!先日の暑気払いの時にコレでもかというくらいの最接近!!

やっぱり!デカイ!!弊社代表の佐山よりもちょっぴりデカイ!!

ADLIVE!もスカイツリーに負けない位にもっとデカくなります!頑張ります!!

※今度、家族でスカイツリーの水族館へ行きたいです♪

1 / 212