ブログ

2012.10.31

運動会!!

すっかりスリムになりました営業部阿部です。

10月と言えば”運動会”でございます。
10月6日の土曜日に行って参りましたっ!

上の娘の幼稚園♪父親として初の運動会です!

いや~我が娘の成長した姿に涙目になりつつ
肝心の写真を取るのも忘れ・・・えっ??

そうなんです。デジカメでは嫁が撮っていたのですが
携帯カメラで撮るのを忘れ・・・
はい!ですので娘の雄姿は後日アップいたします!

因みに、父親参加の玉入れでは娘にも嫁にも
祖父母にも絶賛される位入れちゃいました!
元バスケ小僧が役に立ち父親としての威厳も
守れてホッと胸を撫で下ろしました♪

※阿部ダイエット報告※
1月3日 94.7kg → 10月30日 81.8kg
なんとっ!!マイナス13kg

2012.10.30

涼しいおいしい大好き

お世話になっております。営業部の和田です。

すっかり秋らしくなり、朝晩に冷えを感じる今日のこの頃ですね。
秋といえば、スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋…とドリフ大爆笑の
OPのような書き出しですが、酒飲み・食いしん坊の僕にとっては
やはり食欲の秋!ということで、ここ最近は普段の2倍ご飯が旨い!
ああ、秋が大好きです!

先日も、知人のお店にお招き頂き秋の味覚を存分に楽しませて
頂きました。

たまの贅沢、土瓶蒸し。一口ごと、まさに五臓六腑に沁み渡る秋!
日本酒と交互に杯を傾ければそこは桃源郷。
リラックス効果で眉間の皺も取れ、つらい肩こりも一発解消!


そしてニッポンの秋といえばこれ以外にない、キングオブアキこと
その名も秋刀魚!
こちらは逆に五臓六腑まで味わいつくす秋。
皮の香ばしさ、身の甘さ。そしてはらわたのホロ苦さ。
思わず、写真を撮る前にかぶりついてしまう程の秋っぷり。
 
日本の秋は、他にもきのこや栗など旬の食材がいっぱいで
日本に暮らす喜びで胸がいっぱいです。天高く、僕も肥ゆる秋です。
そして秋が過ぎれば、冬。湯豆腐の季節です。
次回のブログ更新では、シーズンインをレポートできると思います。
風邪などひかず、年末へ向けてご一緒にがんばっていきましょう!

2012.10.29

ドラフト会議

守屋です。
今週は日本シリーズに燃えてる方もいるようですね。
私は残念ながら巨人・日ハムファンではないので、この話題はさておき…

先週ドラフト会議が行われ、野球ファンの方々はチェックされた方も多いと思います。
逆に野球に興味の無い方には何それ!?という話題ですが…

私も普段は後者の部類なのですが、2年前のドラフト会議だけは別でした。

実は、私のいとこがドラフトにかかっており、
「いつ名前を呼ばれるんだろう」「やっぱり名前は呼ばれないだろう」
頭の中でこの2つの言葉を繰り返し、ほんのわずかな希望を胸にUstreamの中継を見ていました。

しかし、残念ながら名前を呼ばれないまま選択会議は終了。
中継を見れないおじちゃんおばちゃんや私の両親へ状況を報告し、
やっぱりプロの世界はそんな甘くないよなぁ~、と思いながら
再開された中継を見ていたら…


なんと!!!!!!!!!!!

呼ばれました(゜ロ゜;(◎-◎
育成ドラフトなるものがあるなんて知らなかった私の、残業中の社内に響き渡る変な悲鳴と、挙動不審さに皆さぞかし驚いたと思います。

今思い出してもドキドキする位、あの日の事は忘れません。
ニュースでよく見るあの画面、あの声でいとこの名前が呼ばれるなんて!!!!!

…あれから2年…育成枠でロッテに入団したいとこは支配下登録を目指して頑張ってます!

もし機会がありましたら応援してやって下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ

2012.10.23

デビュー

経理総務部の加藤です。
先日とうとう、ゴルフコースデビューしました!
今から17年ほど前に何回か打ちっぱなしには
行ったことはあったのですが、それ以来は全く何も
経験がない状態だったので、不安でしたが、
何事も経験あるのみ!!参加させてもらうことにしました。
コースに出る数日前に練習場に行きましたが
空振りの連続、当たってもゴロ・・・
ますます不安は募るばかり
それでもコースには出ましたが

この通り、構えからヘッピリ腰ですよね(+_+)
もちろん結果は散々でした。
グアムの炎天下の中、18ホールを一気に回ったため
疲労困憊。。。それにしてもゴルフは私が想像していた以上に
体力がいるスポーツなんだと思いました。

次回はルールとマナーと体力と精神力とテクニックを
身につけることが出来たらコースに
出たいと思っています(いつになることやら(T_T))

2012.10.22

GANGNAM STYLE

メディア開発部の町です。お世話になります。
今年の夏の終わりぐらいからネット上である曲が爆発的にヒットしました。
もうご存知の方も多いかもしれません。
韓国人アーティストPSYの「GANGNAM STYLE」


小太りでぱっと見はさえない風貌からは想像できない
ノリのいい曲調、そして独特の「馬乗りダンス」で
Youtube上では公開98日で5億ビューをたたき出すなど
異例のヒットを見せております。

【韓流】PSY『江南スタイル』、YouTube5億ビュー突破…歴代4位

実際見てみると映像も面白く思った以上に中毒性が高いというか
5億ビューもうなずける作品です。

どちらかと言うとYoutubeのおかげでヒットしたといってもおかしくないこの「GANGNAM STYLE」。案の定といいますか世界中でパロディ動画が作られていたりしてそちらを見るのもまた面白かったりします。

そして遂に日本でもこの「GANGNAM STYLE」のパロディソングがつくられました。

「GANGNAM STYLE」(カンナムスタイル)に対抗して作られたその名も
「Gundam Style」(ガンダムスタイル)!!

いやいや駄洒落だ安直だなんていわないでください。
歌詞が非常に考えられていて機動戦士ガンダムを知っているひとなら
思わず唸ってしまうほどよく出来てて一聴の価値ありです!
是非ご覧ください!


聞くところによると某有名ラッパーが作ったとか。

2012.10.17

アクアリウムに目覚めました!

お世話になっております、福島です。

半月ほど前から熱帯魚とシュリンプの飼育にハマっています。
今まで金魚くらいしか飼ったことがないんですが、アクアリウムの奥の深さに目覚めてしまいました。

熱帯魚やシュリンプの色彩や動き、コポコポという水音、ミドリ鮮やかな水草が、心地よい癒しを与えてくれるのです。


上記写真はエビ水槽の食事風景です。このエビ水槽内で飼育しているのはレッドビーシュリンプという小型のエビです。赤白の模様によって【Vライン】、【日の丸(進入禁止)】、【タイガー】、【モスラ】、【麻呂】などといったグレードに分かれています。

どの子もプリプリして美味しそうですが、決して食用ではありません。鑑賞用です。上手に飼育すれば水槽内で繁殖するようなので、大切に育てていくつもりです。

飼育の様子は次回のブログUPの際にまた報告させていただきます!

 

2012.10.16

バーベキューでございます

いつもお世話になっております。大槻です。

 

先日、若洲海浜公園でバーベキューをして参りました。もちろん、僕は自転車で行きました。

片道40km弱を2時間、さすがに辛かったです。。

 

 

肉や野菜、魚介類のバーベキュー以外に[チリビーンズ]と[ボンゴレ?海鮮パスタ?]が登場しました。写真をよく見ればわかりますが、簡易キッチンがあり、さらに電動ソルトミルがあったり、随分と本格的です。

 

そもそも、チリビーンズなんてお店でしか食べたことないですし、パスタなんてインスタントのソースを掛けるかペペロンチーノしか作れない僕からすれば、異次元のバーベキューです。

 

 

 

ちなみに肉を焼くのも料理をするのも他人に任せっきりで、僕は黙々と食べていました。

2012.10.15

木登り

お世話になっております。
営業部の田中です。

 

今日のように夏日になるまで気温が高いと、何だか秋であることを忘れてしまいそうですが、もう10月半ばです。
「金木犀の香りがいいなぁ」なんて思いながら歩いたりしているのですが、あっという間に冬が来て今年も終わってしまうんですよね。
残り2.5ヵ月、来年に繋がる企画を考えていきたいと思います!

 

さて、実は先日十数年振りに”木登り”をしてみました。
実はっていうこともないのですが、特別理由も無ければあまり登らないですよね。

 

子供の頃はよく登って木の実を取ったり、枝の上に乗って揺らしたり、ボーっと眺めたり、あと「トム・ソーヤの冒険」のハック家に憧れてツリーハウスを作ったり色々な遊びをしてましたけど、こんな年齢になって登ってみても意外と楽しくはしゃいでしまいました。。。

 

何も考えず登ったり、普段と違う目線で景色を見たり、普段とは違った行動や視野を持つことも大切だと思えた出来事でした。

 

2012.10.11

Surf

土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠に有り難うございます!

週末は海に出てサーフィンをしています。

同じシチュエーション、シェイプが2度とはない波に乗る事で、脳と体の、クリエイティブ、野性が刺激されつつも、ムダがなくなりリセットされます。

image

生命を実感。
全ての自然に感謝、リスペクト。

今後も国内外にTrip していこうと思います。

季節の変わり目というか、もう秋ですが、体調を崩されないよう、皆様お身体ご自愛下さいませ!

2012.10.04

油絵

いつも大変お世話になっております。m(__)m
代表佐山です!

 

こんな時期ですが、まだまだ攻めますアドライヴ!気合い十分アドライヴ!毎度、有り難うございます!

 

今回は弊社に飾ってある三枚の『油絵』について、少し紹介させて頂きたいと思います。よくお客様から「これは社長が描いた作品ですか?」と、質問されるのですが残念ながら違います。

 

まず、応接室の『靴の絵』。こちらは私がバンド活動をしていた頃からの古い友人で『岡野 真人』氏の作品です。非常に力強い画風の中に花や人の顔等が見え隠れし、見れば見るほどに奥深いアート作品です!会社の立ち上げ当初、一歩一歩着実に前に進みたいという想いを込めて手に入れました。(照)

 

 

 

そして会議室の『虎の絵』。こちらも岡野氏の作品で2メートル×1メートル程あるとてもアバンギャルドな大作です!私の息子、琥太郎が誕生した年にゲットしました。私も息子も寅年。力強く健康的な身体と、挑戦する事を恐れない勇気溢れるハート。そんなイメージとパワーをこの絵からもらっています。(照)

 

 

 

 

最後にミーティングルームの『猫の絵』。こちらは岡野氏の弟弟子にあたる『岡田 豊』氏の作品。世界中を旅して出逢った動物達の熱い生命力をキャンバスにぶつけてます!本人はめちゃめちゃ気持ちの良いハッピー野郎で良く一緒に遊んでいます(笑)。絵に対しては岡野氏と同様、非常にストイックで一切の妥協は許しません。どこか物語的で、儚さの中に温もりの有る不思議な世界を感じます。

 

 

 

特にここら辺のカオティックなタッチがたまりません♪

 

 

 

ちなみに二人は伊豆の山奥で著名な師匠に弟子入り。修行!?の後、数々の展覧会での受賞や、定期的な個展を全国で展開。着実にファンを拡げ今では世界を相手に活動する画伯へと進化しました。(俺も負けないけどねー!)

 

私も二人に出会うまでは特に油絵等には触れる機会すら無かったのですが、一度飾ったが最期。今では絵の無い生活なんてつまらなすぎます!勿論、家でも毎日眺めて充電してます。

 

今度、御来社頂いた時は是非じっくり、ゆっくりわが社自慢の作品達をお楽しみ下さいませ(^-^ゞ