ブログ

2013.04.17

カブトムシ部リード日記2013春

いつも大変御世話になっております。
企画戦略部 三森です。

弊社でひっそり飼育しているカブトムシですが、
先日ついに成虫になりました!!
まだ4月だというのに…。

今のところ成虫は牝しか確認できていませんが
そろそろ雄も成虫になりそうな予感です!!

カッコイイ〜♥

2013.04.03

ゲッターズ飯田のいろんなマンガを勝手に占ってみました。

メディア開発部の春山です。弊社企画・編集の書籍新刊が今月20日に発売されます!人気占い師のゲッターズ飯田さんにいろんなマンガの人気キャラクターを勝手に占ってもらった本、その名も『ゲッターズ飯田のいろんなマンガを勝手に占ってみました。』です。

 

 

 

「ドラえもんの人気は計算通り?」
「ハイジはモノマネ芸人が向いている?」
「プロゴルファー猿はナンバーワンホストになれる?」
「ルフィは宝探しの目的をとっくに忘れている?」
「空条承太郎は時代劇を見て号泣するタイプ?」
「浅倉南は時間も金銭感覚も丼勘定?」
「トトロに似た人と結婚すると大金持ちになれる?」
「達也と和也の手相ってどう違うの?」
「のび太の成績が悪いのは机の向きのせい?」

 

などなど、誰もが知っている人気マンガ・アニメキャラクターたちの人相や手相を、本物の占い師の方に占ってもらったらとんでもない結果が出てしまいました。その数総勢100タイトル以上!さらに、読んでいくうちに自然と占いに詳しくなってしまい、身の回りの友人や家族に当てはめて占いができるようになってしまうという、簡単な占い入門書にもなっています。あなたの周りにもいませんか?「丸顔」で「青い」服が好きで「甘いモノ」が好きな人……。そんな「ドラえもん」タイプの人は、おそらく計算高く自分を見積もっているかも知れません!?

 

表紙&本文イラストは、マンガ家の掘道広先生にお願いしました。「アックス(青林工藝舎)」や「別冊パチスロパニック7(ガイドワークス)」などで連載をこなしつつ、漆職人として割れた陶器を漆で修復する「金継ぎ」の世界でも活躍するという、イレギュラーすぎる才能をお持ちの先生です。

 

オビの推薦文には、エレキコミック&ラーメンズの片桐仁さんにお願いしました。ラジオ好きならご存知、TBSラジオの大人気番組JUNKの土曜日担当の通称「エレ片」の3人です。是非、番組内でも取り上げていただきたい!と願っております。

 

すでに予約も始まっております!「勝手に占う」ブーム到来の予感!みなさま、何卒よろしくお願い致します。

2013.04.01

春は好きなのに…

制作進行部の青木です。
 
今年から花粉症を発症したかもしれません↓
 
ついに来たかぁ…って感じです。
 
最初は自分が花粉症になったことを
 
認めたくなくて風邪だと思うようにしてたのですが
 
最近は諦めて花粉症対策をするようにしてます。
 
今日は特にひどくて朝から目のかゆみと鼻づまりで
 
大変でした。
 
もう一日中鼻がムズムズしてツライです。
 
でもかかってしまったら仕方ないので
 
これからは上手く花粉症と
 
つきあっていこうと思います。