ブログ

1 / 212
2013.05.30

双子のおばあちゃん

守屋です。
いよいよ関東も梅雨に入りました。
ジメジメしてむし暑くてイヤ~な毎日ですが、気持ちだけはカラッと頑張っていきたいと思う今日この頃です☆

さて、今年のGWも去年に引続きいとこ家族に会いにサンフランシスコまで行ってきたのですが、いとこ夫婦と昔話をしているうちにある双子のおばあちゃんの事を思い出し、とても懐かしかったのでここで紹介したいと思います。


彼女達の名前は「marian and vivian brown
通称「San Francisco Twins

昔一度夜遊び中に偶然遭遇し、一緒に写真も撮ってもらったので、今回必死で探したんですが見つからず…
(右上の写真の右側に私が移ってるver.がある…んです…泣)

おしゃれアイコンでもあるこのお二人。当時はAT&TとかMacy’sとかの企業広告に出てるよ、って言ってました。
要はタレントさんってとこかな。
このおばあちゃん達、毎回バッッッチリ衣装合わせして、お化粧して、ネイルしてサンフランシスコのダウンタウンを陽気にお散歩してるのが日常☆
声をかけるととびきりの笑顔で「ハァァ~~イ☆」って答えてくれて、写真も一緒に取ってくれて本当にいい人。
その存在から「会うと幸せな事がある」的な都市伝説もあったりして。
そんなお二人に偶然会えた私はホントLuckyでした☆

でも正直、街角に突然現れたら驚きますよね。色んな意味で。w

今回おばあちゃん達の事を思い出したのは、彼女達の一人が今年の1月に亡くなった、と聞いたからです。

とても残念。どうか安らかに…☆

2013.05.29

ギョービー

お世話になっております。加藤です。

今日はわりと涼しいですが

先週の暑さで少し元気がなかったので

スタミナをつけるため週末に餃子を作りました。

そして、餃子に欠かせないのが

これです

餃子とビールでギョービーです。

ビールを飲みながら、包み方が上手いだの下手だの

言い合うのも楽しいですし

餃子を食べながらのビール、ビールを飲みながらの餃子、

餃子もビールもどんどん進んでしまいます。

今度は餃子の皮も手作りにしたいと思っています。

餃子パーティー楽しいですよ。

2013.05.28

いつの間にか繁殖……

お世話になっております、福島です。
昨年の秋からハマり始めたアクアリウムですが、未だその熱冷めやらず状態です。

↑こちらは今年2月の状態です。

↑そしてこちらが今年の5月の写真。

30匹ほどだったレッドビーシュリンプという淡水エビが、3か月ほどで200匹近くにまで繁殖しました。それぞれ模様が微妙に違っていて、長時間鑑賞していても飽きません。

日の丸、タイガー、赤足、丹頂、モスラ、進入禁止などといった種類の模様が個性を出していて、実ににぎやかなのです。

こだわりを持つマニアの人は、自分の気に入った模様だけを選別してよりグレードの高いエビの繁殖を目指したりもするようです。しかし、私は選別は行わずバラエティ色豊かな飼育を楽しんでいます。

そうそう、

繁殖といえば、

アクアリウムを趣味にしていると、いつの間にか水槽が繁殖する」という格言があるのです。

そんな馬鹿な! と思っていたのですが、どうやら事実のようでした。
いつの間にか私の部屋には大小合わせて10本ほどの水槽が鎮座しています。
↑先日のGWに立ち上げたばかりの水槽。

このままのペースで水槽が増えていくと、床が抜けてしまいそうでガクガクブルブルしています。

 

2013.05.27

3Dプリンター

数年前からかなり注目されていましたが
価格も数百万から個人でも所有しやすい
20万位の価格のものまで出てきて普及し始めています。
 
You Tubeなどでもテンションをあげてくれる
すごい映像がよく上がってます。
娯楽だけでなく、最新医療などにも汎用できる
本当にすごい技術だと思うのですが、ここ最近では
拳銃等の武器の製造で特に取り上げられてしまっています。
拳銃も設計図があればそれなりにすぐ造られてしまうようで
日本でも設計図が6万件もダウンロードされたとのことです。
 
怖いですね。
 
造った人、日本でももういますよね、多分。
いろいろな可能性を持った凄い技術なので
是非とも悪用されないで欲しいものです。
 
企画戦略部 丸井

レゲパンです。

いつもお世話になっております。大槻です。

前回の町さんの記事ではないですが、お酒が美味しい季節になってまいりました。

お酒つながりで、以前金子さんが書かれた記事の[ダブルカルチャード]を読んでいていふと思いだしたことがあります。

 

皆さん[レゲエパンチ]はご存知でしょうか?

知っている方も多いでしょうし、今更な感じがしないでもないですが宮城県発祥とされているピーチリキュールをウーロン茶で割るカクテルです。ちなみに宮城県は僕の地元です。

宮城県民以外の方からすれば”変わり種カクテル”かも知れませんが、宮城県民にしてみれば居酒屋のメニューには必ずある”定番のカクテル”です。

味も香りも紅茶(アップルティー?)っぽい感じで、僕は過去に数回しか飲んだことありませんが、美味しかったような記憶がないでもないです。

ちなみに[合同酒精]というところから瓶入りのレゲエパンチが発売されており、通販でも買えるみたいなので、気になる方は是非。

 

2013.05.24

今年もやってきました

メディア開発部 町です。

今年もやってきましたね。

何がってそう「ビアガーデン」の季節ですよ!

まだ6月にも入ってませんし言ってしまえば梅雨もまだですが

5月10日は今年初の「真夏日」を迎え

この記事を書いている今も満点の青空。

スーツでの外回りがなかなかきついのですが

それもこれも仕事終わりのビールを思えば

がんばれるってなものです。

早速各ポータルサイトがビアガーデン情報を掲載し始めました。

今年はビアガーデンにプラスしてドイツビールの祭りであるオクトーバーフェストも今まで以上に開催されるみたいですね。

今からもう楽しみで仕方ありません!

今晩からキュキュッと喉を鳴らしていくためにも

仕事がんばって行きたいと決意する所存です。

レッツエンジョイ東京
ビアガーデン特集2013
http://beer.enjoytokyo.jp/

2013.05.23

巨人の星

お世話になっております。営業部田中です。

先週末、今シーズン初東京ドームでの巨人戦(対西武)を観に行ってきました!

しかも先発は期待のルーキー菅野!!

ドラフト指名拒否で1年野球浪人していたので、各方面から心配をする報道がされていましたが、全く関係ないですね!

あの速球に多彩な変化球、プロ1年目であれだけ投げれるんですから大したのもです。

昨年の宮國(ルーキー年ではないですけど)にも驚かせられましたが、この先非常に楽しみでなりません!!

今年の日本シリーズは西武?を倒して日本一になることでしょう!!!

2013.05.21

Surf

土屋です。

皆様には、日々お世話になり、誠に有難うございます!

相変わらず、時間があれば、海に出てサーフィンをしています。

海に入るとやはりいろいろ快適で調子が上がります。

引き続きカラダキレッキレでいきたい、今日この頃です(^^)

20130521-184336.jpg

2013.05.20

熱海爆釣会!

こんにちは。食べられる魚しか興味の無い代表佐山です!いつも大変お世話になっております。(__)
今年も行って参りました!恒例の熱海爆釣会( ̄0 ̄)/男ばかりの総勢11人。ほとんど寝ずの朦朧とした頭のまま朝5時集合で、いざ!出船!


今回の獲物は『真鯛』。今まで何度か挑戦してきましたがこいつだけはまだ縁が無く、いつになく力も入ります。
開始早々最初のヒットはまさかの僕!来た!いきなりの大物の予感。

念仏鯛…。鯛は鯛でも小指程のミニマムサイズ(照)そして集中力を切らさず数十分後、爆釣会のエース中川氏が立て続けに二枚!


キテるキテる~!お目当ての真鯛に平目まで(^0_0^)サイコー!そこからの熱海爆釣会たたみかけます。

結局、真鯛君は先の一枚だけだったのですが、
今回の釣果↓
真鯛×1、平目×1、メバル×16、鯵×4、鰯×6、鯖×3、念仏鯛×1(照)、そして〆に私が釣り上げたイトヨリと、まぁまぁの釣果で多種の魚を持ち帰る事が出来ました。
お待ちかね、その後のBBQはテンション高いまま10時間以上続く正に男祭り!

釣った魚を新鮮な内に喰らう。イヤー、最高に贅沢な週末でした♪
誰か真鯛を僕に釣らせて~

ちなみに、うちの和田と三森だけ坊主だった事をここにご報告させて頂きます。m(__)m

2013.05.16

ハンバーグ

お世話になっております。
アルバイトの松本です。

前回ブログでうどんが食べたくて仕方がない期のお話をさせて頂きましたが、
その翌月3月はハンバーグが食べたくて仕方がない期でございました。


モンブラン・イタリア風ハンバーグ


大人のハンバーグ・アボカド目玉焼き乗せ


ゴールドラッシュ・チーズと和風おろしのハーフ


俺のハンバーグ・ごはんとお味噌汁と漬物付き

やたらハンバーグばかりを食べておりました。

先月4月はそういった特に食べたい物はなかったのですが、
今月は気が付くと、お好み焼きばかり食べたくなっております。

1 / 212