ブログ

1 / 212
2013.06.28

MUST ITEM

暑かったり、ちょっと涼しかったり、蒸暑かったり
雨降ったり降らなかったり
ここ数日はなかなかダルい陽気となっております。
これからさらに暑くなると思うとゾッとします。
 
そんな時はやっぱりガリガリ君。
止むを得ないです。
 
つい先日まで店頭にならんでいたガリガリ君『いちごオレ&ゼリー』
ゼリーは微妙じゃね〜か〜と思いましたが、
これがハマり即効で冷凍庫に大量ストックしました。
 
最近は近所のコンビニでは『梨』に変わってしまい
無くなってしまいましたが、
『梨』も相当おいしいのでしょうがないです。
 
ふと思い調べてみたらガリガリ君、32本に1本で当たるそうです。
こんな高確率だったとはっ!
ここ数年、年間100本以上食べているのに
1度も当たったことが無いなんて・・・
今年の夏は熱くなりそうです。
 
 
企画戦略部 丸井

2013.06.27

Everybody say yeah!

営業部 町です。

今月9日にアメリカの演劇及びミュージカルを優秀作品を決めるトニー賞の発表がありました。

今年はシンディーローパーが作曲を担当したことで話題になった「Kinky boots」が最優秀作品賞を獲得。シンディーローパーも作曲賞を獲るなど主要6部門を制覇しました。

先日BSプレミアムで「トニー賞2013」の放送が深夜にあったので視聴したのですが、そのパフォーマンス圧倒されてしまい興奮して朝まで寝られずそのまま出社したわけですが、なによりもすごかったのがトニー賞2013年のオープニング。今年もニールパトリックハリスが司会をつとめノミネート作品をミュージカル仕立てで紹介したのですがこれが本当に素晴らしかった。私のつたない説明よりも動画の見ていただくほうが早いと思うので是非ごらんください。

いやーミュージカルって本当にいいものですね。

2013.06.26

こんな日は

こんばんわ。そしていつもお世話になっております。営業の田中です。

今日は一日中雨が降っておりますが、蒸し暑くてたまりませんね。

顔はテカるはベタつくわで、嫌な感じですよね。

 

こんなジメっとした日にこそ聞きたい音楽のジャンル。私の場合はハワイアンです。

やっぱりいいじゃないですかぁ、あの爽やかで落ち着く感じが。

 

そういえばハワイアンで世界的に有名で私も好きなKealii Reichelが今年も来日します。

 
彼は日本にハワイアンダンススクールを持っていることもあり、毎年日本でのツアーを行っているようなのですが、すごい人気なんですよ!特に御婦人の方々に!!
今年の公演は平日という事で行けるか分かりませんが、行ったらまたあの異様な雰囲気にのまれてきたいと思います。
 
最後に先日タヒチアンですが、知人のダンスを観てきました。
無知な私にはハワイアンとの違いなどは分かりませんが、笑顔で踊っている方々を観ているだけで楽しい気持ちになりました。

笑顔は大切ですね!!

引き続き宜しくお願い致します!

2013.06.25

Yoga

土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠に有り難うございます!

時間がある時は海に出ているのですが、波がなくてサーフィンができない時はヨガをしています。

何となくヨガに興味を覚えて、本を読んだり、ワークショップに行ったりしてるうちに、けっこうハマって、一時、呼吸法から食事、生活リズム全般をヨガ的なものに改めた時もありました。
フィジカルなスポーツ的・解剖学的な側面、メンタルだと自然思想、平和思想、いろいろな文化の神思想、スピリチュアルなものと融合している側面も興味アリで。
サーフィンは動、ヨガはわりと静でバランスも取れて心地良いです。

何かを求めてやたらインドあたりに行く人とかもいるみたいですが、どこででも出来るので、普段も朝起きて、太陽を浴びて、メディテーションから体を目覚めさせる感じでやってます。
心身の軸がブレなくなります。

興味ある方はお試し下さい。

ピッカーン(^^)

20130625-224334.jpg

2013.06.24

実は私…、

つい最近まで『ダイエット』してたんです!(照)
こんにちは。ヤル時はヤル!キメル時はキメル!代表佐山です!いつも大変お世話になっております。(__)

毎年秋口に全社員で実施する健康診断で、年を追うごとに増えていくB・C判定が気になり始めてました。朝は基本自転車通勤をしていますが、これといった運動習慣も無く完全に身体はナマリきっていたのデス。昼はラーメンの大盛、夜は美味いツマミとお酒をがぶ飲みの毎日…。 そんな生活をはや15年以上。(-゜3゜)ノそりゃあ肥えますよね~。健診結果も有り、何とかしたいと感じ始めてたそんな時たまたま出合ったのがこの書籍。

 

 

デデーーン!
単なる暇潰しのつもりで買ったこの一冊が正にパラダイム転換を起こしました!要は糖質(主に炭水化物)を採らなければ何を食べても痩せる!と、いうモノ。中年のオッサン達のダイエット体験談が切々と語られます。食べてもいいというフレーズに一発でヤラレた私。まぁ、これならという事で早速実施。元来、真面目な性分という事もありそうと決めれば徹底的に食事から糖質を外しました。

 

まずはビールと日本酒。ビールは大好きだったキリンラガーから糖質0の発泡酒へ。後は苦手だったウィスキーのハイボールで代用。日本酒の変わりは、焼酎。ラーメン続きだったランチも近くのブュッフェでサラダとオカズだけの毎日。お客様とのランチミーティングは焼き肉とサラダ。
食べる順番も気にします。温かいスープ→野菜→オカズ。
こんな生活を続けて3ヶ月で8キロ。約半年でなんと12キロの減量に成功(^_^)/体脂肪率は9%ダウン!(ホントなんですッ!)そこからはストイックな糖質制限は止めたものの、1キロ戻して現状キープしております。

 

健康第一!40を前に心身の垢を削ぎ落とし、更に前に進もうと考えます。
次は筋トレで長渕のような身体を手に入れちゃおうかな~っと画策中です( ̄∇+ ̄)

2013.06.21

バビンカ

お世話になっております。アルバイトの松本です。

 

連日の雨に、梅雨と台風接近をひしひしと感じております。

 

雨はどちらかというと苦手ですし、
台風の災害なども不安ではあるのですが、
台風の名称だけは気になって発生の度に調べています。

 

名前を調べるだけで今まで完結していたのですが、
この機会に色々と調べたら興味深い!
[気象庁ホームページ]

 

現在発生している台風5号の名称は『バビンカ』。
意味は「プリン」です。

 

ベビンカとも発音する、アジアのお菓子のようです。
ベビンカWiki

 

 

甘そうですね。

2013.06.20

残すところ8日となりました

こんにちは!!! 企画戦略部の濱津です!!!!!
タイトルのままですが、産休突入まで残すところ勤務8日間となりました。
あっっっっっっっっっっっっっっっっと言う間過ぎてビックリするんだかしないんだか。
でも考えてみたら高校入学から今まで、労働を3ヶ月すら休んだことが無いのでもの凄い不安に襲われそうです。といっても、それどころじゃないぐらい大変だと思いますが…。
ベイビーの成長グラフがスタート時から上の方(重い・大きい)で、結局かなり大きい子が産まれそうです。
私も4キロ弱で、旦那は4キロ越えという巨大児夫婦なので、必然的に子供も大きくなるそうです。
そんなこんなで先週ぐらいから歩く度に足の付け根に激痛が走りはじめ一段とその重みを体感しております。
無事元気なベイビーを産んで戻ってきます!!!!!
ご迷惑おかけしてしまうと思いますが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

話は変わりますが、平野君がイルカの話をしていましたが
昨年私もイルカと泳ぐために三宅島にダイビング仲間と行ってきました!!!
イルカの大群に舟で近づき、船頭さんが「いいぞ〜」と言うとシュノーケルとフィンを着けて15人ぐらいが一斉に海に飛び込むんです。イルカは本当に人なつっこくて、自らよってきてくれるんです!!!!
手を伸ばせば(むしろ伸ばさなくても)いくらでも触れるのですが、野生なので触っちゃいけません。
なので、急接近された時はこちらが手をのけたりしないといけないんです。でもそれぐらいの近さで一緒に泳げるんです!!!!
イルカの群れはいくつもあって、一つの群れが遊んでくれる時間はほんの数分。軽やかに去って行く彼らを
必至で追ってもあっという間に見えなくなってしまいます。
そして舟に戻り、次の群れを待ち、船頭さんの「いいぞ〜」の合図で飛び込む。×5、6回。
一番感動したのは一人のイルカが私の真下から私に向かって一直線に泳いで上がってきたときのそのイルカの真っ正面の顔!!!!
私も一瞬見入ってかたまってしまったのですが、ぶつかる寸前で直角にターン!!!!もう何が何だかわからず大興奮!!!!
私の真横にいた友人も「い、いま浜っちゃんに真っ正面から向かって来た!!!!!ターンやべーっスゲーっ!!!!!」とハァハァ言って、
二人で水面で手を握り合って興奮しっぱなしでした。
そんな楽しい体験…今年も行かないわけがない!!!!…はずでしたが、グッとこらえてキャンセルしました。友人達の思い出話を糧に出産に励みたいと思います。がしかし!!!ベイビーが海に潜れるお年頃になったら絶対絶対絶対体験させたいと思います。
皆さんも機会があれば是非!!!!!金夜竹芝出発で日曜には帰ってこれますので。

以上、ご静聴ありがとうございました。

PS:今回の癒しの2枚。1枚目は、私の電話相手が旦那と知って電話を変わって欲しいの図

2枚目は、私の大きなお腹を舐めながら異常な程の妹愛を見せるの図

2013.06.19

台風が来たらドラクエの沖縄

企画戦略部の新屋敷です!

今年はカラッ梅雨!?なんて言われてましたが
どんどん台風様が近付いてきてますね。
沖縄=台風ですが、この時期〜夏は台風が沖縄にかぶると
休校になるので家を出るギリギリまでテレビ速報を待ってました。
公共交通機関(つってもバスだけ)が止まれば学校も休みになるので
その表示が出たとたん「イェーイ!ドラクエできる!」と
喜んだものです。基地の島だけあって米軍の放送(6ch)が
アンテナ無しで見れた沖縄は日本の速報に比べ
常に台風情報(TC)が出ているため
テレビ速報が出るまでは6chと日本の民放を交互に変えてみてました。

台風になると外は常にけっこうなサイズの木の枝が飛び回ってます。
あと原付やブロックが転がるのもちょいちょい見ます。
ですので基本的に外出はできないです(笑)
でもいいんです。ドラクエがありましたから。
大きい台風だと暴風域に入って次の日には台風の目に入ります。
台風の真ん中ですが、運のいいとき(?)は太陽すら見えるんです。
不思議ですよね。
その間に母親の車に乗って近くのスーパーに買い出しにいきます。
途中母親は器用にハンドルを切り、落ちている物を避けて
ご近所の被害状況を見ながら「大変さ〜」と呑気に運転します。
台風だとテレビも綺麗に写らないし、夜ヒマなんで食料を調達します。
そして数時間後には巻き返しで台風が抜けるまでお菓子を食べながら
家でドラクエをやるんです。

で、台風が抜け次の日には何事もなかったように登校します。
お昼ころになるとお隣さんやご近所さんが、
「すみません〜お宅の庭にうちの物が〜」といって
申し訳ない感じで台風でとばされた物を取りにくるんですが
お洗濯物が風で飛ばされて〜の域を超えてるんです。
植木鉢、物干竿、犬小屋、自転車等(笑)
犬すら飛んできた事ありますから(家の中いれろよ)

そんな環境で何年も過ごしてきたんで
台風が来るとワクワクしてしまうんですが、
もうドラクエやってないんでできれば
来てほしくないですね(笑)

映像は去年〜一昨年の台風で米軍基地の方が
撮影した台風の様子。さすがにこれは驚きです(笑)

2013.06.18

おでこかわゆい

いつもお世話になっております。制作進行部の平野です。
 
   
 
つい最近“シロイルカの人懐っこさは異常”というまとめ記事を読みました。以来、シロイルカが気になって仕方ない存在になっています。
 
愛嬌たっぷりで人を和ませるシロイルカですが、人を驚かせて自分たちが楽しんでしまう習性もあるみたいです。ある意味人間の方がからかわれているのかもしれませんが、とにかくカ・ワ・ユ・ス!!
 
近々会いに行ってみたいと思います。
 

カメラ大好き

2013.06.17

梅雨ですね

いつもお世話になっております、

制作進行部の神波です。

 

毎日蒸し暑いですね〜今年は本当に梅雨らしいというか

蒸し暑く、雨もよく降るし

まぁそれが正常なんで良い事ですけどね

 

これが終われば一番好きな季節が!!!

7月生まれだからなのか知らないけど、

夏が好きです。一年中夏でもイイです!マジで

人間的にはまったく夏っぽい感じ無いですが

何故か夏になるといろいろ調子イイです

あと少し☆

1 / 212