ブログ

1 / 3123
2013.07.31

ゴールデンイーグルス

営業部 町です。
今日で7月が終わり、明日からは8月ということで
本格的な夏休みシーズン到来です。
この休みを使って海や山、夏フェスなどへ遊びに行く計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
かく言う私もこの休みを使ってひとつ計画を立てていることがあります。
昨年の新語・流行語大賞に入賞しました、格安航空会社を意味する「LCC」はご存知かと思います。
ANAとJALが相次いでLCCに出資・参入しANA系のピーチアビエーションとエアアジア・ジャパン、
JAL系のジェットスタージャパンといったLCCが誕生しました。
特にLCCの代名詞ともなっているマレーシアを拠点とするエアアジア
ハイシーズンを除けばクアラルンプールまで片道9800円(サーチャージ別)でチケットが取れたりします。
このチケット、往路は羽田23:45発なので仕事終わってからでも余裕をもっていけるのが素晴らしく、私自身三連休のお休みで利用したことがありますが、十分マレーシアを堪能できました。
さすがに8月は繁忙期のため値段は一般価格だったりするのですが、たまにセールとしてとんでもない価格で販売してたりするので要注目だったりします。

そんなエアアジア・ジャパンに最近とある噂が流れています。
先にあげましたがエアアジア・ジャパンはANAとの合併事業としてそのブランドを推し進めていました。
しかし残念ながら先月6月25日に解消することになりました。

エアアジア、ANAとの合弁事業を正式に解消
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1306/25/news119.html

とは言え従来の路線がなくなるのではなく、羽田-クアラルンプール線はANA系列のもうひとつのLCCであるピーチ・アビエーショが引き継ぐという話なのですが、言ってもエアアジアはLCC全体で考えると業界No.1企業のため、やすやすと日本から撤退と言うわけでも当然無いようなのです。
どうもエアアジアと○○○○(噂のため伏字)がタッグを組んで新たにこのLCC事業に電撃参入すると。その上で、なんとなんと羽田-マレーシアのほかに東京発バンコク行きというドル箱路線を今年10月に就航するという話なのです。
これは熱い!
バンコクへ行きやすくなるのもさることながらこの人気路線を持ってくるということはLCC各社が黙っているわけないと思うんですよね。
年末にかけて価格競争よりも新たな路線が増えるんじゃないかと思うわけです。
個人的には三年前まであった羽田発香港行きの深夜便を復活して欲しいなと思っております。

8月の予定としてこのタイミングだとなかなか難しいかもしれませんが
9月10月などの三連休にLCCを利用するのもいかがでしょうかというお話でした。

2013.07.30

マグネシウム空気電池

最近知ったのですがすごいですね。
マグネシウムに、食塩水と空気(酸素)を使用する電池だそうで
来年にはいろいろな用途で実用化もされるそうです。
 
通常の乾電池の10倍以上、リチウム電池の5倍以上、
開発者の話でわかりやすい例だと
しっかりしたものが完成すれば現行の携帯電話などは
月に1度の充電で済むようになるそうです。
 
マグネシウムは海水から精製することもでき
他の燃料と比べるととても簡単に手に入り
これからのエネルギー問題にも大変期待されているそうです。
こういうものが日本で開発されているというのは
ちょっとうれしく思いますね。
 
企画戦略部 丸井

2013.07.29

Hawaiian

土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠に有り難うございます!

本日はランチミーティングの為、クライアント様オフィス近くでHawaiian Foodの店に行きました。

細部までハワイに拘り、ユルい雰囲気なのですが、商談をしている人がいつも多いです。

雨の日が多い夏ですが、カラッとHawaiianな気分で過ごしたいものです(^^)

皆様におかれましても、冷房など で体調を崩されないようご留意下さいませ!

20130729-153036.jpg

2013.07.26

暑いときは・・・

今日も暑い一日でしたが、皆様お疲れ様でした! 営業部の田中です。

 

ホント暑いですよね、今年の夏も。

外回りの方々はタオルハンカチが何枚も必要な程汗をかきますし、

かといって内勤の方々も冷房が強いと寒いし、弱めると蒸し暑いし、

いずれにしろ体調管理が難しいし、都会の夏って過しづらいですよね。

 

 
そんなわけで先日涼を求めて、八ヶ岳(野辺山高原)にキャンプをしに行ってきました。
清里・富士見高原含め八ヶ岳周辺は東京からも行きやすく、涼を求める方々には人気があるようです。
今回宿泊した野辺山高原は、その中でも標高が1400m程の高地にあるため非常に過ごしやすいところでした。
日中の気温は22~23℃(東京は猛暑日)、夜も17℃位と、こりゃまた最高でございます!  ほんっとうに!!癒されます!

 
 
是非みなさんにもオススメしたい場所でした。
お盆も過ぎると一気に寒くなってきますので、夏高原を楽しみたい方は急いで行かれる事をオススメします。
 
 
私たちが生活している街では暑い日が続いておりますが、どうぞ皆様ご自愛下さい。
 
それでは引き続き宜しくお願い致します。

2013.07.25

噴火?

暑中、お見舞い申し上げます。(__)
弊社『暑中見舞いリアル脱出ゲーム』で、未だ脱出出来ていない代表 佐山です!いつも大変お世話になっております。

 

 

何か妙な天気が続きますよね~。
いきなりの集中豪雨、暑さも不安定…。
そして、忘れた頃に来る地震(+_+)

 

皆さん、7月も終わりだというのに蝉がほとんど哭いて無いと思いませんか!?
7月に入ってほぼ毎週熱海の山奥で子供達と網を持って虫取りにかけずり回ってるてるのですが…。ファーブル昆虫記がバイブルの小生、これは断言出来ます!

 

『今年は虫が少ないッ!』

 

うちのトレードマークであるカブトムシを始め、クワガタ、蝉、蝶、バッタまでもが何故か少ない。
ってかほとんどいない…。不気味です。
年々ひどくなっている気がする異常気象。
地震。
自然の変化は虫や動物達の方が敏感に察知するといいます。

 

やはりこれは世界遺産に登録されたばかりの富士山が大爆発するのか!?
そんな事ばかり気になる今日この頃です。

 

自民圧勝もいいですけど、経済と環境問題。切り離す事無くしっかりじっくりと取り組み、次の世代へ繋げて行って欲しいものです。

2013.07.24

ライトニング

お世話になっております。
弊社暑中見舞い
「アドライヴ!からのリアル脱出ゲーム」
からも無事脱出できました、アルバイトの松本です。

 

昨日は突然の雷雨にビックリしました。
本日も関東はこれから雨の予報ですね。

 

前回ブログを書いた際にも台風の名称の話題をしたのですが、
梅雨明けしてからもゲリラ豪雨が度々あり、
年々加速する異常気象ぶりが心配で
どうしても天気の話題を書いてしまいます。

 

今月頭頃にあった雷雨の際には
自宅の近所の体育館に落雷したそうで、
近いとやはり怖くなりました。

 

雷が光ったときはいつも
学生時代に習ったこの計算式を思い出しています。

雷の光と音の時間差(秒) × 音速(秒速約340m)
雷の発生位置までのおおよその距離

 

計算していると少し落ち着けます。
(わかりやすい計算フォームを載せている方のブログがございました。)

2013.07.23

今年の暑中見舞いは・・・

企画戦略部の新屋敷です。

夏本番!ですが夜中や朝方はまだ涼しいですね。
さて、各お取引先様へ今年は
ちょっと変わった暑中見舞いが届いた頃だと思います。
今年はブラウザで楽しめる
「アドライヴ!からのリアル脱出ゲーム」です。

毎年年賀状、暑中見舞いは戦略部が泣きそうになりながら
色んな企画を練って練って練りまくるんですが
今年の暑中見舞い企画は弊社三森がスタジオでの撮影が多く
「スタジオから脱出したいっス」という気持ちから
生まれたとか生まれてないとか。
そんな彼が世の中のあらゆる恐怖と闘いながら企画・進行してくれました。(僕はジュース飲んでました)

操作はいたって簡単。
脱出するためのヒントを色んな所をクリックして見つけ出すだけ!
ヒントだけでなく様々な仕掛けもありますので、
どうなるかはクリックしてのお楽しみ!
果たして貴方はこの迫り来る恐怖に耐えられるか!?

紙、ウェブ広告だけでなくこんな事までできちゃう夏かもねです。

2013.07.22

暑さ対策

いつもお世話になっております。アドライヴ!の平野です。

先日『バンダイチャンネル』という映像配信サイトに登録しました。往年&新作のアニメが月額1050円で500タイトル以上見放題!アニメが好きな方にはたまらないのではないでしょうか。私に限っては漫画&アニメ方面の見識が浅いため、見逃してきた名作の数々が一気に見られて非常に重宝しています。
 
最近は『攻殻機動隊 S.A.C』を寝る前に毎日1話ずつ見ています。よく寝落ちし、先に進んでいませんが、最近気づいたのは、近未来的でサイバーなアニメが好きみたいです。AKIRAみたいなやつとか。オススメあったら何方か教えて下さい。
 
ちなみに映画配信サイトの『HULU』にも登録しておりますが、これもヤバい代物でして。一時、映画中毒みたいな感じになってたのを思い出しました。映画って中毒性があるんですね〜。アニメもそうなってしまうんでしょうか〜。
 
巷もすっかり夏全開モードで、外へ繰り出すことが多くなってきましたが、映像配信サイトは、暑過ぎて外出したくない!なんて時に大活躍してくれます。インドア充実派の皆様は『バンダイチャンネル』と『HULU』で夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか!しかしながらエアコンのあたり過ぎも夏バテを加速させますのでどうぞご注意を!!
 
 
 
・バンダイチャンネルHP
・公式Twitter

2013.07.19

久々に!

お世話になってます
制作進行部のコウナミです。
 
 
最近ちょっと自分の中で熱いアルバムがあります。
ジョンスコフィールドが11年前に出した「ウーバージャム」の続編
「ウーバージャム ドゥ」これはジャズ界の重鎮であるジョンスコが、
当時ムーブメントになっていたジャムミュージックに挑戦した名盤
なんですが、そのメンバーが再び集まり、前作を越えるくらいの
出来栄えで戻って来ました。一言で言えば「絶対この人にしか出来な
い音」と言うか、ジャズをやってもこの人はそうなんですがこういう
ジャンルだとより際立ちます。ジャムバンドのギタリストだと、時々
ちょっとスケールアウトして戻るくらいが普通なんだけど、この人は
アウトして、もっとアウトして、おいこれどーすんだ〜って思った頃
に絶妙に戻るみたいな… ため息もんです
 
 
10月にはブルーノートに来ます。
今から楽しみです。
 

 

2013.07.18

プール開き!

制作進行部の茂木です。
先日の海の日に近所の西武遊園地のプールに遊びに行きました。
私の妹とおばあちゃん、おじいちゃん
子供らは案の定やいのやいのの大はしゃぎ!!
楽しい夏の始まりになりました。

それにしても、子供の遊ぶ為のパワーはスゴいね。
アノ小さな身体に充満してて、ああいう時に爆発するんだな…
指定の休憩時間でプールからイヤイヤ上がると
おにぎりと飲み物を口に詰め込み
ピーピーって笛と同時にまたプールに走る…
下の子は私の手をグイグイ引っ張るので
私も行かざるを得ない。
もう少しゆっくりビール飲みたい…のに
まぁ今だけだよな〜と思い存分に付き合うことに。

遊園地の方は設備の老朽化が激しく…
大人のデートでは盛り上がらないと思うけど
小さい子ども達は十分楽しめるはず
(プリキュアショーやアンパンマンショーもやってるよ!)
家からも近いので、最近ノってない西武グループさんですが
頑張って残しておいて欲しいな〜

1 / 3123