ブログ

1 / 212
2013.11.29

11月最後の

いつもお世話になっております。制作進行部の平野です。
 
気がつけばもう11月最後の週末。来週からは本格的に年末進行モード切り替えてギンギンでいきたいと思います。いや、ギャンギャンでいきたいと思います。
 
とはいえ、今日はいい肉の日。師走前のスタミナ補給に焼き肉なんかいいなと思っております。そんな現在22時20分。今から行って、いい肉の日キャンペーンやってる焼肉屋さんはありますでしょうか。
 
某まとめサイトに“焼肉 牛角 29品 290円セール”のトピックは発見しましたが、どうやらガセネタぽそうです。
 
この思考力低下状態と空腹でもはや牛角のことで頭がいっぱいの現在22時40分。牛が神様の宗教ってなんだっけ。とりあえず地元の牛角をのぞいて見ようと思いますっ
 

2013.11.28

秋山森乃進

いつもお世話になっております
制作進行部の神波です。

先日、3年振りに腰痛が再発しました。
前回はいわゆるギックリ腰というやつで
4日間くらい寝たきりになってしまった
のですが、今回はそういう感じでは無く
なんか腰が重痛く、歩けるんですが違和感
があるという感じでした。

 
何とか仕事を終え帰宅中、夜道に写る
自分の陰を見た時に仰天しました!
背骨と骨盤が明らかにズレていたのです!
その姿は昔「はねるのトビラ」でロバートの
秋山がやっていた秋山森乃進みたいでした!
 
 
 
 
翌日、整体に行き施術を受けて
何とか元に戻りましたが、実に焦りました。
結局なんでこうなったのか原因は解らずじまい
だったんですが、とにかくまたならない事を
祈るばかりです…

2013.11.27

募金について

おはようございます。制作進行部の茂木です。
さて、このブログを読んで下さっているそこのあなた!
あなたはよく駅前等で行っている募金活動に出くわした際、
募金をしますか?私は赤い羽募金と動物関係は募金します!
威張ってますがその時持っている小銭しかしたことはない
んですがね…赤い羽募金には子供達が参加していますよね。
あの大きな声を無視して通り過ぎることは出来ませ〜ん!!
子供達を失望させたくないし、頑張って大きな声を出して
募っているのだからその成果を少しでも実感してもらいたい!
と、きれい事を書きましたが実際はどうなのでしょう?
ちゃんと然るべき所や人に届いているのでしょうか?

作家の曽根綾子さんが日本財団の会長をされていた時に
寄付したお金が不正に利用されていないかアフリカまで自ら
赴きちゃんと学校や井戸作り等に使われているかどうか
徹底的に調べていました。このくらいやって頂けると
募金のしがいがあります!小銭なんですけどね…

2013.11.26

仙台から白い贈り物

おはようございます。
制作進行部の金子DEATH。

秘密保護法案が今日にも強行採決のようで、
特定秘密って、なんだか怖い雰囲気です。

ところで話は変わりまして、
今気になる絶品お取り寄せがコレ。
仙台から白い贈り物(チーズケーキ) です。

 


直径12センチメートル!

2013.11.25

二兎追うものは…

 

毎年この時期になるとブログで取り上げている話題ですが…そう今年もやっぱり取り上げちゃいます。

 

 

 

 

 

『 Electraglide(エレクトラグライド) 2013 』

 

 

 

 

 

 

『 WOMB ADVENTURE’13 』

 

 

 

 

 

 

こんにちは、制作進行部 森田 DEATH。

 

 
…はい、すっかり恒例の秋・冬にやる踊るやつですね。

どちらも楽しめそうなLINE UPばかりで、

今年は腰の調子も随分と良さげですし、両方行っちゃおうかな?

などと思っておりマスが、実はまだ何も手配してないという…

 

 

 

とにもかくにも、あと一ヵ月、、一生懸命に頑張ります!!

 

 

2013.11.22

ハッ!!!!

いつも大変お世話になっております。
企画戦略部の三森DEATH!!
 
突然ですが、皆様は昨晩は何を食べたか覚えていますか?
一昨日食べた物は?
 
私はハッキリと覚えています。
なぜなら、今週は全食カレーだったからです…。
ちなみに、何か意図があったわけでも
カレーブログを書いているわけでも
自炊をして余ってしまったわけでもありません。
 
何を食べようか迷った挙げ句、
なんとなくカレーをチョイスしていたのですが…
思い返してみてハッとしました。
 
なんと今週はカレーしか食べていない事に気付いたのです。
 
会社の近くにはカレー屋さんが多い事もあって
ついつい食べてしまうのかもしれません。
 
来週はもう少しバランスの良い食事を取ろ〜っと。
でもカレーって美味しいですよね♪

この短い文の中で何回「カレー」って書いてるんだろう…。

2013.11.21

BABYMETAL DEATH!!

メディア開発部の春山です。

 

昨今のアイドル人気はブームの枠を超えて、もはや日本のエンターテイメント業界のど真ん中という感じですが、ボク個人も熱心にライブに通ったりCD買ったりしているアイドルがおります。「BABYMETAL」という3人組のアイドルグループです。

「ヘビーメタル」を文字って「ベビーメタル」と読むんですが、名前の通り「アイドル+メタル」というコンセプトを武器に、アイドルらしからぬ鋼鉄の重低音を鳴らしながら中学生と高校生が歌って踊る、昨今のアイドル界でもかなり異端な存在です。ちなみに本人たちが喋る時は「です」がすべて「DEATH」に変換されるという徹底ぶりも魅力です。

 

 

左から、YUIMETAL、SU-METAL、MOAMETAL。

 

そんな尖った存在でありながらチケットは毎回ソールドアウト。海外公演、SUMMER SONIC、そして先日は日本最大のメタルフェス「LOUD PARK」にも参戦と、戦国時代と言われるアイドル界でもおそらくトップグループに入っているといえる彼女たちの最新アイテムが本日リリースされました。「BABYMETAL」のオフィシャルアーティストブック「BABYMETAL APOCALYPSE」が11月21日予約開始なんDEATH!!

 

http://baw.babymetal.jp/

 

この商品の企画・制作を、縁あってなんと弊社が担当させて頂いているんDEATH!! この商品は「バインダー型黙示録」と「ブックレット第1巻〜GENESIS〜」を同時発売。このブックレットはバインダー型黙示録に封入出来るようになっており、今後不定期に発布されるブックレット等をどんどんバインダー型黙示録に綴じて頂いて、最終的にバインダーがパンパンになった暁には、BABYMETALの全てが記録されている「預言の書」が完成し、その瞬間、空は落ち、大地が裂け、海は涸れ、我々人類はついに裁きを受ける…というコンセプトになっております(おりません)。

次回単独ライブは12月21日幕張メッセ!会場でも販売されるそうですので、みなさん是非チェックしてみてください!それでは最後に聴いてください。BABYMETALで「イジメ、ダメ、ゼッタイ」。

2013.11.20

11.29

制作進行部の青木です。
 
先週、11月1日から公開されている戸田恵梨香と
 
加瀬亮が主演の「劇場版 SPEC~結~] ゼンノ篇を
 
観に行ってきました(o^-^o)
 
公開してすぐ観に行ったので、
 
今回で2回目です( ´∀`)
 
ざっくりとした感想ですが、感動する内容で
 
続きがすごく気になる終わり方でした。
 
シリーズをずっと見ていないと厳しい流れの
 
内容なので見ていない方にはオススメできませんが
 
私はドラマから全部見ているくらいこの作品おもしろくて
 
大好きです゚+.(´∀`*).+゚
 
11月29日に公開されるコウノ篇が
 
今から待ち遠しいです ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

 

 

 

2013.11.19

インターネットが見れなくなり…。

営業部の渋谷です。
ここ3週間ほど自宅のインターネットが接続出来ず
憂鬱に生活しておりました。
家に帰ってはネットを見ている生活を毎日していたため
見れなければなにをすればと思っておりました。
家の中を見渡すとまだ読んでいない本が多数あることに気がつき
最近は読書をしております。
本から得られる情報は古いですが久々に読書を楽しみました。
日々、ネットを見ている毎日がなんて無駄な時間なのかと思いましたが
またネットが復活すればパソコンの前からはまず動かないはずです。

2013.11.18

ヒレハレ

お世話になっております。営業部の和田です。
最近、めっきり冷え込むようになりましたね。
冬ももうそこまで・・・。
 
そして寒くなると恋しくなるのが、燗酒。
寒い時期、燗をつけたお酒を一献傾ければ、全身が
ぽかーっと温かくなり、肩こり・腰痛・眼精疲労・冷え性etcが
面白いように消え去ります。
 
先日、山口県に旅行に行ったのですが、自分へのお土産と
いうことで、ふぐのヒレを買って帰りました。
さっそく徳利を買ってきて熱燗をつけ、ふぐのヒレ酒を
自宅でやってみたのですが、これがまた旨いのなんの。
魚介類の味やにおいを移して飲むなんて、日本酒以外では
あまり聞いたことがありません。日本酒の懐の深さよ。

こりゃハマった!と思ったのですが、ふぐのヒレなんて
都内ではそうそう気軽に手に入れられるものでもありません。
でも飲みたい!と調べてみるとふぐ以外にもヒレ酒や骨酒は
いろいろな種類があるんですね。ポピュラーなのは岩魚の骨酒や
カニの甲羅酒でしょうか。
その中から、自宅で試せるものということでさっそく
近所のスーパーで鯛のアラを買ってきて、背びれを切り取って炙り
自家製「鯛のヒレ酒」を作ってみました。
アラとは言え魚の王様・真鯛!これは期待できる!と一口・・・。
な、生臭い。飲めないことはないのですが、けして美味しい
ものではありませんでした。まぁ大・失・敗です。
そして独り身の悲しさ、大量に作ってしまった失敗作のヒレ酒を
涙目で飲み干し、いくら飲んでも酔えない酒もあることを知りました。
美味しく作ろうと思えば、天日で干したりしっかり炙って火を通したりと
なかなか手間のかかるものなんですね。
いつか再チャレンジでリベンジを果たしたいものです。

1 / 212