ブログ

1 / 212
2013.12.27

年末のご挨拶。

いつも大変お世話になっております。株式会社アドライヴ!代表佐山です!

 

本当に早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。お取引先の皆様におかれましてはますますご清栄の事とお慶び申し上げます。本年も各社様からの多大なご支援により、無事全ての業務を終了させて頂きます。

 

今年は、広告代理業周辺ビジネスの枠を大きく拡げ挑戦した年となりました。来年も更なる発展、飛躍に向けてより一層努力する所存でございます。

 

時節柄、ご多忙の事と存じます。くれぐれもご自愛の程、お祈り申し上げます。

 

来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

 

『Let’s パーティー!』

2013.12.26

すた丼

 
もう年内には回ってこないだろうとだいぶ高を括っていたら、まんまと順番がきてしまいました…

 

 
omg! ミラクル・ワープ!!

 

 

 

 
こんにちは、制作進行部 森田です。

 

 

 

 

 

 

いよいよ今年も残すところあと数日となりました。

自分なりに今年を振り返れば、なかなか激動だった2013年、

やり残しのないよう 十分にやりきって、新たな年に備えたい所存です。

 

 

 

そんなこんなで、私も先週自宅でゼルダのCMを目の当たりにし、ビンビン響いちゃってた人の内の一人ですが、

 

 

意外~っと、こっちも好きでした。

 

 

こっちは今年、星になっちゃった方。

 

 

末筆になりますが、

皆様、良いお年をお迎え下さいますよう心よりお祈りしております。

ありがとうございました。

 

 

2013.12.25

出る出る出る出るついに出る

メディア開発部の春山です。

 

先日、世代的にたまらないニュースが飛び込んできました。任天堂3DSの新作「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」のCMに、「スチャダラパー」が起用されるという話題です。「ゼルダとスチャダラ」と聞いてピンと来た方は同世代。今から約20年前、スーパーファミコンで発売された前作「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のCMに、当時デビュー間もないスチャダラパーが大抜擢されていたのです。

 

▼「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」(SFC)1991年

 

▼「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」(3DS)2013年

 

任天堂とスチャダラパーによるセルフリメイク!最高最高アンド最高!91年当時中学生だったボクは、それはもう任天堂世代ど真ん中でまさに「今日は市長かパイロット、はたまたレーサーか大富豪(『ゲームボーイズ』より引用)」という毎日で、もちろんこのCMのインパクトも強く、その後『今夜はブギーバック』のヒットなどで「このスチャダラパーってゼルダのアレか!」と再び知って以来、いまだに新譜が出ればCDで発売日に買う数少ないアーティストの1組です。

 

20年間変わらないスタンスのスチャダラパーと任天堂、そしていまだにこの話題にビンビン響いてしまう自分自身も、どこか誇らしくなってしまうようなニュースでした!

2013.12.24

残りわずか

制作進行部の青木です。
 
早いもので2013年も残り1週間となりました。
本年度の業務も残り3日となりラストスパート
気を抜かず頑張りたいと思います!
 
個人的にはこの3連休で部屋の掃除をしました。
なかなかモノが捨てられないタイプなので
部屋の中がごちゃごちゃしていましたが
ずっと使ってないモノや着なくなった服、靴、鞄など
全て処分しました。
おかげで部屋がすっきりしました(笑)
なので2014年は使うモノ、使わないモノに分けて
こまめにモノを捨てていつかは着るだろう…使うだろう…という
考えをなくすことを目標にしたいと思います。
では2014年も宜しくお願いします。

2013.12.20

フォーエバー・ヤング

お世話になっております。営業部の和田です。
今年も残すところあと僅か。本年も大変お世話になりました!
 
それにしても歳を重ねるごとに時間の流れが早く
感じられるもので、今年などは実質3カ月分くらいの
記憶しかないという有様。なんと空虚かつ怠惰な日々を
送っていることか。そんなことをぼんやり考えながら
仕事帰りにふと見た電車の窓には、如実に、着実に、堅実に
老いを重ねたおっさんが映っていました・・・。
 
このまま老いさらばえて朽ちていくのかと、猛烈に
恐怖を感じ、一念発起して今月からフィットネスジムに
通い始めました。
運動部でバリバリに駆けずり回っていた学生時代も今は昔。
運動不足・アルコール漬けの体に鞭打ち、独身・暇人・半引き籠りの
ダメ野郎である環境を強みに週6ペースで通い詰めております。
プラシーボ効果なのか何なのか、常にだるかった体調も
改善され、忙しい年末でも仕事をバリバリこなせている?ような
そんな気がなんとなくしています。
2014年は、「あの頃の僕より今の方がずっと若い」とそう言える
ように公私にハリを持たせてガンガン突き進む予定ですので
皆様ぜひご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!

2013.12.19

とりちがえ

お世話になっております。営業部の渋谷です。
最近、子供取り違え事件があったというニュースをみました。
調べてみると昔からあったようですが久々にニュースに
なったのかならなかったのかわかりませんが。
問題になった発端は遺産相続のようでやはり遺産相続は醜い争いです。
まぁそんな話はフリでして…。
先日、久々に親族の集まりがありまして
よく言われたのが「誰に似たんだろう」っと言うことです。
親族間での顔立ちが違うとのことでして…。
このさいDNA鑑定でもしようか悩みます。
ベビーブームの時はよくあったみたいですが、
自分の年齢で考えれば子供取り違えるとこはまずないとは思うのですが。
もしも両親が違うとなれば育ての親になると思いますし
今までの関係も変化していくのでしょうか。
そういえばアメリカのセレブは子供を養子にするのが流行っていると
なにかに書いてあったような。
あぁそうだ「そして父になる」を観て考えよう。

2013.12.18

液晶に囲まれる生活

お世話になっております、赤久保です。

一部機種では売り切れ続出という、最近話題の8インチWindowsタブレットを購入しました。
ブログのネタに困ったので昨日買ってきました。

購入前に情報収集し倒してからの購入な上、10インチタブレットは既に持っているのでそれ程新鮮な驚きはありませんが、短時間ながら試した範囲での感想は…

色々ハヤイ

これに尽きます。今風に言うと「捗る」ってやつでしょうか。
(さらに…)

2013.12.17

モフモフしたい季節…

守屋です。
12月も後半に入り、一気に寒さが増してきましたね。
こんな季節は鍋と日本酒!!!と言いたいところですが、まだ今年は一度しか鍋PARTY出来ていません(〒_〒)ウウ
その代わりに…とはいきませんが、見れば気持ちがほっこり☆できる可愛い<まるちゃん達>のブログを紹介します。

まずは…【猫の】maruちゃん
一時CMでも有名になった<滑り込むねこ>です。

おデブで足が短くて顔が平面…なmaruちゃんのひょうきんな毎日が何とも可愛いくて、猫はちょっと苦手な私でもこれは別格!!!です(*^-^)

さてさてもう一つ【犬の】Maruちゃん

こちらはミシガンに暮らす日本人女性の飼っている柴犬のMaruちゃんと息子一茶君の日常です☆
こちらもMaruちゃんのすっとぼけた姿と、日々成長するハーフの一茶君の可愛さにヤラレマス!!!
ブログの人気から写真集も出てるそうですので、ご興味のある方はぜひ☆

写真だけでこんなに癒されるんだから、いつか飼いたいな…と思いつつ、なかなか飼えない都会の住宅事情…(〒_〒)ウウ

■おまけ■
実家で両親が飼っているパピヨンのゴン助
(通称:ゴンちゃん。洋犬なのに和名です)
モフモフを実現させてくれる唯一の存在です(*´∇`*)

2013.12.16

思い出を形に

お世話になっております。加藤です。

 

いつの間にか、今年も残すところ半月となってしまいました。

時がたつのは早いですが、今年もたくさんの思い出を作ることが

出来ました、この時期になると携帯電話の写真を見ながら楽しかった

思い出を振り返る機会が多くなるのですが、けっこう綺麗な景色や、

良い写真がたくさんあるのに気付き、携帯電話にとじこめておくのは勿体ないと

思うのですが、プリントアウトしてアルバムにする作業は骨が折れるため

いつまでたってもそのままの状態ということが続きます。

 

そんなとき、フォトブックというサービスがあることを思い出しました。

携帯電話やデジカメで撮りためた写真を、スマホアプリやPCから

簡単に写真集の製作ができるサービスです。

私も作りたくなったので調べてみたら、今やフォトブックサービスは

色々な会社から出ているんですね!驚きました。

今回、富士フイルムのサービスを利用しました。

写真を選び、編集し、文字なども入れられるので、ストーリー仕立てにも

出来たりするので、作っていてとても楽しかったです。

しかもとても操作が簡単でした、出来上がりも思った以上に
綺麗で大満足です。

 

プレゼントはもちろんですが、年の終わりに一年の自分まとめを
作るのも良いですね、おススメです。

2013.12.13

不二子ちゅわーん

 

お世話になっております、福島です。

つい先日、映画館で『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』を鑑賞してきました。
子供のころからルパンが大好きな私としては、コナンとのコラボということで一抹の不安を感じていたのです。
しかし、予想を遥かに上回る面白さで大満足しちゃいました!!!!!

さて、来年の夏には『ルパン三世』の実写映画化が公開されますね。

こちらも楽しみです!
……と言いたいのですが、メインキャストが小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサということで複雑です。

黒木メイサさんが悪いわけではありませんが、峰不二子役はもっとボリュームのある女性が良かったような……。

1 / 212