ブログ

1 / 212
2014.02.28

今年も早2ヶ月終了~

守屋です。

今日で2月も最終日ですね。
今月は首都圏に2週連続で降り積もった雪に驚かされた月になりました。
都内の交通もかなりのマヒ状態でしたが…
我が地元秩父市は完璧な陸の孤島と化し、数日間は道路・電車共に寸断されておりました。
様々なニュース等でも取り上げられましたが、大変な状況だったにも関わらず地元の人達は案外前向きで「しょうがねぇやな~」という言葉で全てを乗り越えてました。
そんな人々を象徴するニュースがこちら。
<大雪>「地域力」の大切さを浮き彫り
「あと10日孤立しても平気だ。この辺りで食うに困ってるのはサルぐれえだ」

そしてこの動画は秩父では無いのですが、同じ雪の日にUPされたもの。

想定外の大雪でも活躍するのは地域力とジムニーですかね(*´∇`*)

2014.02.27

女子会でリフレッシュ

ソチオリンピックでますます浅田真央ちゃんのファンになってしまった加藤です。
ソチから帰国後休む間もなく、連日取材で大変そうですが、
羽生くんにしろ、真央ちゃんにしろ、疲れた顔は見せず、
どんな質問にも笑顔で答える、感心してしまいます。
心身ともに強く、そして度量が大きいこともトップアスリートには
必要になってくるのかもしれませんね。
人としても学ぶことが沢山あるなと感じました。

話は変わりますが、週末ちょっと変わった女子会をしてきました。
もうこの歳になってまで『女子会』と言ってしまうのはちょっと
気が引けますがお許し下さい(;・∀・)

タヒチアンダンスをやっている友達主催で昼間にダンススタジオを
借り切って、ストレッチとタヒチアンダンスの基礎を学ぶといったもの。
友達十数名集まり、そして子供がいる人は連れて来ていて、
妊婦さんもいたりと、賑やかな会になりました。

3時間のレッスンで良い汗かきました。
そしてレッスン後、ちゃっかりお茶会も1時間あり、充実した時間でした。

女子会は20代の頃からやっていましたが、夜飲みに行くことが定番でした。
しかし、最近はみんな結婚したり、子供が出来たりと集まる機会も
減ってしまい、なかなか会えない友達とかもいたんですが、
今回久しぶりに会えて嬉しかったです。

いい汗かいて、おしゃべりして、子供たちに癒されて、
女子会でリフレッシュ出来ました♪
そして、来月26日から開催されるフィギュア世界選手権楽しみです♪

2014.02.26

おからダイエット

お世話になっております、福島です。

今回は最近の私のランチを紹介したいと思います。

 

はい。
低カロリーの「おからクッキー」です。

 
週のうち4日くらいはこれを会社の席でボリボリ食べて、置き換えダイエットに勤しんでいます。

 
 
私の自宅の体重計は身長と年齢が登録してあるので、体重の計測と同時にBMIの数値も表示されます。

標準体重だとグリーンのランプが点くのですが、肥満気味だとオレンジ、要注意だと赤といった具合に変わっていくのです。

今まではずっとグリーンのランプだったのですが、最近はちょっと暴食するとオレンジ色になってしまうこともしばしば。

 
そんなワケで、当分の間はおからクッキーにお世話になる予定です。
 
 
意外と飽きのこない味なので、食べ過ぎないように注意している今日この頃でした。

2014.02.25

お世話になっております。大槻です。

さて、今月14日の雪の影響で交通機関が麻痺し、雪山ハイクに行けずにうずうずしておりましたが、先週ようやく登ってきました。

3年ぶりとなる高尾山です。奥多摩以西、以北には行けなかったので近場で済ませました。

軽アイゼンがあれば問題ない感じです。

 

さて、下山後は以前購入し忘れた山バッジをゲットして帰宅したのですがこの山バッジ、多くのハイカーがコレクションしております。

http://hanaikiclub.my.coocan.jp/yamabajji.htm

http://www.geocities.jp/shinzoyg/Badgecollectionindex.html

時代を感じるサイトです。

日本百名山を始め、有名&人気の山付近にある山小屋や売店には必ず売っているのですが、タイミング悪く買い損ねるともう一度その山まで行かなければ購入できない貴重?なものです。一応問い合わせれば対応してくれる小屋や売店もあるにはありますが、基本通販では買えません。

いつかは上記サイトぐらいの数の山を登り、バッジを集めたいものです。

2014.02.24

メディア開発部 町です。

2014年も2ヶ月が終わろうとしていますが、今年に入り物凄く感動したことがあったのでシェアさせていただきたいと思います。
と言ってもたいしたことではないのですが、たまたまネットの世界を漂っていたところ、電子レンジ関連調理器具が進化を遂げていることを知ったのです。所詮冷凍食品を暖めるぐらいじゃないのと思っていたのですが、今はパンは焼けるはお米は炊ける、なんだったら魚だって焼けちゃうって話じゃないですか。いやそんなわけ無いだろうと思い読み進めていたら、それようの調理器具ってのがいくつも販売されているんですね。知らなかった。
しかし本当にそんな料理が「レンジでチン」だけでできちゃうのと、眉唾すぎるなとためしに買ってみたのがこちら

レンジでパスタ 1.2L PS-G62
http://www.amazon.co.jp/dp/B0019XYFQW

専用の容器にパスタ1人前100グラムと水をいれてゆで時間+2分をレンジで温めればパスタが出来るっていうじゃありませんか。
いや本当かよって届いてすぐに試してみたら、イヤーびつのくりのあるでんて。モチモチパスタができるじゃないですか。しかも物凄く簡単に!今まででかい鍋に水をいれ、沸騰させたところに塩を投入。パスタを入れてなべ底に焦げ付かないようにかき混ぜてたあの手間はどこへいったのかと。心底感動してしまいました。

ちなみにそんな話を周りの友人にしたところ、容器にパスタと水をいれ1時間寝かしてから温めると、驚きの生パスタ風に仕上がるという話なのです。そんな裏技があったなんてしらなんだ。その友人は他にも電子レンジ用のラーメンどんぶりをお勧めしてくれました。

いやはや科学の進歩って凄い。電子レンジといえばセブンイレブンが出してる電子レンジで作るラーメンもめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです。

そんなに美味しいの? セブンイレブンの100円冷凍ラーメンまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132439439014977501

2014.02.23

始まりました。

お世話になっております。
営業部の田中です。
 
 

17日間行われてきたソチオリンピックも終わってしまいましたね。
改めて観ていると、競技・技術・運営と地元開催だった長野の時と比べると随分進化しているんだなぁと思う大会だった気がします。
また感動する場面も多く、スポーツの素晴らしさを改めて感じた大会でもありました。
パラリンピックも楽しみです!
 
 
さて、東京はというと2週続けての大雪で、まだまだ春が遠く感じますが、始まりました今シーズンも。
はい、野球のことです。プロではなく自分の。
まだ練習ですけど。
 

まだグランドがこんな↑感じなので今日は慣らし程度でしたが、来月末の開幕に向けて徐々に身体が動くようにしていこうと思います。
今シーズンも怪我に気をつけ、楽しみながらすこーしでもたるんだ身体を引き締められるよう頑張っていきたいです!
 
それでは今週も宜しくお願い致します!!

2014.02.20

テレビ漬け

今回のオリンピックは自分の時間帯にピッタリで
夜は毎日テレビの前で過ごしています。
日本選手、ベテランも若手も活躍していて
見応えがありますね。
 
オリンピックも見てますが、最近は海外ドラマも見漁ってます。
BSのDlifeというチャンネルでたくさん海外ドラマ放送しています。
「クリミナルマインド」、「Dr.HOUSE」、「CSI」などなど・・・
放送している番組もまぁまぁ充実してます。
 
個人的には「アンダー・ザ・ドーム」という
スティーブン・キング原作のドラマが気に入ってます。
BSが見れる環境ならば無料で見れるチャンネルなので
Dlife、オススメです。
 
 
企画戦略部 丸井

2014.02.19

Snowboarding

土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠に有難うございます!

近年稀に見る大雪の為、交通機関、流通等が大変な事になっている状況なのに、何なのですが、ちょっと前にスノーボードに行ってきました。
約20年やっております。
いつもサーフィンをしている仲間うちで行ったのですが、結構なスピードで複数でスベるグルーヴ感を味わい、かなり楽しみました。
海もイイけど、山もやっぱりイイッス!

全ては体が資本。スポーツで心身を鍛えて、仕事に打ち込んでいきたいと思います!

あと最近だと、オリンピック、スキージャンプの葛西選手、41歳で銀メダルのニュースにはパワーをもらいました。種目にもよると思いますが、やっぱ年齢じゃないなと。
ガンバレニッポン、ニッポン万歳☻

20140219-192741.jpg

2014.02.18

仮面ライダー鎧武

『変ッ身』
 
男なら誰でも憧れるキーワードですよね!
いまだに空を飛んだり、ビームを出す夢を見る事のある妄想狂の代表 佐山です。
いつも有り難うございます。(__)
 
ところで、今リアルタイムで放映している仮面ライダー知ってます!?
私の3才の息子が完全にハマりまくってましてそれはもう大変なんです。
 

 
まず最近のライダーの特徴としまして、
 
①何人も仮面ライダーがいる
②変身が派手
③人間関係が複雑
④武器がスゴすぎる(レーザービームやロケット、魔法等)
⑤オモチャがどんどん発売される
⑥ベルトがうるさい!(喋る)
 
こんなところがあげられるかと思います。
そこで⑥。仮面ライダーといえばベルト。うちの子も昨年のクリスマスにサンタさんからもらってましたが(照)、これが全ての始まり。
毎朝毎朝、
 
『シャキーン シャキーン』
 
仮面ライダーが変身する時にベルトから出る音ですが、現在小さな男の子のいる家庭の7割がこのシャキーンに悩まされています(独自調査による)。
よくもまぁ飽きないもんだなと…。
ロックシードというフルーツの形をした着脱式の鍵のようなモノ(これで各種仮面ライダーに変身出来る)を沢山集め日々好きな仮面ライダーとシンクロしてるのです。
 

 
そしてこのロックシード。何段階かのランクがあり(500~1500円)、全ていれると相当数が発売されてますが全国的に品切れが多く人気のそれは中々手に入らない状態です。
 

 
ちなみに新宿ビックロのオモチャ売り場の店員に聞いたところ、500円のガチャガチャに中身を補充したその日に大体全て無くなるとの事!
BANDAIの販売スキームに上手くしてヤラれてる気がしてしてなりませんが、いつの間にか親の私のコレクター魂にも火がついてしまっております。
 
先週から始まった戦隊モノの『トッキュージャー』も危険な匂いがプンップン!
でも、いいんです。いつまでも夢を!遊びを!情熱を!
愉しくなければつまらない!(当たり前!)
 
『人生はパーティーだ!』
 
佐山 有史。遊びも仕事も真剣です( ̄0 ̄)/
 
押忍。

2014.02.17

ソチオリンピック2 & 大雪2

お世話になっております。アルバイトの松本です。

 

連日寒さが厳しく、風邪も流行っておりますので、
皆様お気を付け下さい。

 

先週末は、前週に続いて、大雪になりましたね。
 
今も雪害に遭われている方が多数とのことで、心配です。
 

私の住んでいる地域も、山梨・八王子寄りの為、
本降りの14日には、家の周りに雪が、腰くらいの高さまで積もっていました。
 

14日の金曜日は、早々に会社を出たはずが、
電車のトラブル多々で帰宅はその3時間後…
 

帰ってきてゆっくり過ごし、コタツでひと眠りしたあと、
目を覚ますとテレビではソチオリンピック、
男子フィギュアの中継をしていました。

 

運動することが苦手なのでスポーツ観戦もあまり積極的にしないのですが、
男子フィギュアは色々と話題になっていたので観てみました。

 

この大会で引退するプルシェンコや高橋大輔…
多分もんのすごいマジメな人なんだろうなぁという印象を受ける町田樹、
そして金メダルを獲った羽生結弦をはじめ
選手ごとに色んなドラマがあるなぁと、早朝5時まで
考えに浸って観ていました。

 

そして、周りが「羽生くん可愛い、可愛い」というのを、
あまり理解出来ていなかった私が、
なるほど、とようやく分かれた
『プルシェンコに憧れて、 同じ髪型にしていた10歳の頃』の
羽生くんで最後はお別れしましょう~

かわいい

1 / 212