ブログ

1 / 212
2014.03.31

寒さが薄れて、花粉が飛び始めて

日が長くなってきてここ数日で随分と

春っぽくなってきました。

 

季節の変わり目はいつも、この時期こんなに寒かったけ、

とか こんなに~だったけと思いますけど。

もう何十回も経験しているのに毎度毎度

同じことを感じてしまうもんですね。

人の脳はそれ位の記憶力じゃないと

新しいことを覚えていくことができないのか、とか

自分だけもの覚えが悪いのかとか

季節の変わり目はど~でもいいことを

ボーと考えたりしてしまいます。

 
企画戦略部 丸井

2014.03.28

お世話になっております。大槻です。

先日、代々木公園で行われていた[TOKYO OUTDOOR WEEKEND]に行ってきました。

ビール片手に歩いていると、お店の方に「お兄さんははちみつが似合いそうだから」という理由だけで声をかけられ、試食でスプーン一杯分のはちみつをぺろぺろさせてもらえたりするイベントです。ちなみに、そのはちみつがとても美味しかったのでもう一杯貰いました。

 

さてこのイベント、1年前くらいにも行ったことがあり、その時は褌を購入しました。

ちょうど、アンダーウェアにこだわりたい!というお年頃だったので買ってはみたのですが、2回程使用して今はタンスの肥やしとなっております。

[亀田縞の越中褌]というものを買いました。

ねじり鉢巻みたいなタイプではなく、前掛けがあるタイプの褌です。

グリジオペルラとかオロブルなんかの高級下着も良いですが、男なら一度は褌を締めてもいいのではないでしょうか。

 

褌には興味ないけどアウトドアイベントには興味がある!

という方は4月5日・6日に[OUTDOORDAY JAPAN]なんていうイベントも代々木公園であるみたいなのでビール片手に行ってみてはいかがでしょうか。桜もちょうど見頃かもしれませんしね。

2014.03.27

営業部 町です。
株式会社オートウェイさんのプロモーション動画が素晴らしいのでご紹介したいと思います。
昨年11月に第一弾となる雪道コワイという動画をアップされました。

【閲覧注意】雪道コワイ
http://www.autoway.co.jp/otoue/

ネット黎明期よりあるブラクラ的手法を上手く取り入れていて非常に感心したのですがその第二弾がつい先日アップされたのですね。
その動画がこちら。

【放送事故】生配信中に・・・いきなりBAN
http://www.autoway.jp/cp/ban/
※音量は小さめで見た方がいいです。

残念ながら第二弾動画は現在公開を中止しているみたいですが、インターネットならではの広告で本当素晴らしかったです。
そう言えばもうすぐ4月1日。そうエイプリールフールですね。今年もおもしろ嘘コンテンツが沢山アップされると思うと、少々食傷気味なところもありますが今から非常に楽しみです。個人的にはやはり円谷プロとアイレムには期待しちゃいますね。

エイプリルフールまとめ2013
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/136/136157/

2014.03.26

昼下がり

お世話になっております。営業の田中です。
 
先日、時々飲みに行くお店で「日本酒の会」が催され行ってきました。
毎回旬の肴と店主が選んだ日本酒5銘柄を楽しむという会です。
 
日本酒の銘柄は、毎回一つの県に絞られているようなのですが、今回は静岡県の5銘柄でした。
 
普段あまり一つの県に絞って飲み比べたりはしないため、個人的には面白いと思います。
出される料理にもよるとは思いますが、県によっての傾向なんかもあったりしますので、
そういったところでも楽したりします。
また銘柄毎の感想を記入できる用紙も配られるため、後日気に入った銘柄を確認することが
出来るのでその辺もまた良いところです。

 
日曜昼間の2時間ほどの会、気持ち良く酔っ払って帰りました。

2014.03.25

所信表明。

平素は格別のお引き立てを賜り誠に有り難うございます。代表、佐山でございます。

お陰様でアドライヴ!も発足から7期目に入り私含め、社員共々気合いを入れ直している次第です。
広告代理業の更なる拡大はもちろんの事。各種制作案件。近年ではEC業務も力を入れて取り組んでおります。

 

そしてこの春、アプリコンテンツと書籍の企画・編集作業、更には各種イベントの企画・設営を主軸とする新会社『株式会社CRAZY BAMP』を設立する運びになりました!
会社名はプロレス用語からの引用で、どんな技や打撃にも耐える強靭なボディーと強さを持つ→どんなムチャ振りにも対応し成功させる。そんな組織を目指したいと考えております。

企業理念は、

『面白い事を形に!』

シンプルですが真剣に。時には遊びやおバカな要素を取り入れつつ表現して行きます(-ω☆)
パッションとアイディアとアンテナの高さで勝負します!

アドライヴ!・百目堂共々倍旧なるご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。

株式会社クレイジーバンプ
代表取締役 UC佐山

2014.03.24

ALICE IN CHAINS

土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠に有難うございます!

先日、ALICE IN CHAINSというバンドのLiveに行きました。@横浜ベイホール。
87年シアトルで結成。ボクは高校の終わり頃に初めて聞いて、特にレイン・ステイリーというヴォーカリストの雰囲気、魂の叫び的な歌いスタイルとかが相当ツボだったんですが、2002年に死んでしまい、今回は新しいヴォーカリストでの来日でした。
http://m.youtube.com/watch?v=NHZS8S6O4-Y
http://m.youtube.com/watch?v=Nco_kh8xJDs&autoplay=1

単独のツアーで、日本はスタジオコーストとこのベイホールだけで、クラブ規模独特の感じも良かったです。演って欲しい曲全て観れて楽しめました!

でもやはり、自分の目で見たい人物の1人だったレインが、生きて歌う姿を見たかった‼︎‼︎
RIP‼︎‼︎‼︎

20140324-230228.jpg

20140324-232759.jpg

20140324-232811.jpg

2014.03.20

グーニーズ

お世話になっております。松本です。

 

先日、体調を崩してしまい、
他の症状は治る中、
咳が3週間ほど止まりませんでした。。

 
皆様もお身体にお気を付け下さい。

 
その為、先週の休日には病床にふせって
とことん寝ていたのですが、
寝る以外に少しの気分転換を、と
久々に『グーニーズ』を観ました。

 

度々WOWOW等で放映されているのを
横目では観ていたのですが、
しっかりストーリーを追って観たのがとても久しぶりだったので、
ワクワクしました。
 

やはり小さな頃観てドキドキしたシーンは覚えていて、
しかし昔はもっと単純に「怖い」と思って観ていたところが
背景がわかって思う感情が変わっていたり、
 
カッコいい!と憧れていた彼等が
いつの間にか「可愛い少年たち」と思えるようになっていたりと、

自分も大人になったんだなぁと少し感慨深くなりました。
 

元々大好きな映画の為、
グーニーズはTシャツも持っておりまして、
こちらはなんと偶然にも
企画戦略部の新屋敷さんも持っていました。
 
久々に冒険心が楽しめて、
観ている間はステキな気分に浸れました。

 
明日は三連休、
また来月後半からは大型連休があったりと
気温も高い日もあり春に近づいてきているので、
早く体調を全快にして外出も楽しみたいと思います。

チャンクかわいい

2014.03.19

セーラームーン2014

企画戦略部の市岡です!

 

最近昔のアニメや漫画がアツいなと思っておりまして、

というのも去年あたりから?バンダイさんが

セーラームーングッツを出しまくっていて、

それがもう自分たち世代にドストライクなわけです。

20周年だからかな?

 

 

完全に子供ではなく私たちをターゲットに作っているので少々値段も高め…!

でも買っちゃいます!はい、バンダイさんの思うツボです!

 

 

最近はこれがほしいなと思っています!指示棒らしいですが、この機能を使う事はないでしょうね…

 

そしてなんと7月からセーラームーンが始まるんです!!

その名もセーラームーン クリスタル!!

今から変身シーンが楽しみでしょうがないです!!!

 

グッツこれからもいっぱいでるんだろうな…

 

 

2014.03.18

米(まい)っちゃうな

三度の飯よりご飯が好きな企画戦略部の新屋敷です。
現在六本木にある21_21デザインサイト
「※展」が先週から開催され、先日さっそくいってきました。
食べるくらいでしかしらない米ですが、
それにまつわるエトセトラ(古)を
デザインという視点を含めて紹介してます。
といってもただ展示するだけじゃなく
体験して遊べるような内容になっていて、家族でも楽しめます。
米粒に文字や絵を描くコーナーがあるんですが、
自分の単純な名前が精一杯でした(笑)
もう老眼入門編なのでしょうか、モノが見えません。
あと距離感がつかめませんでした。
小学生とか難しい漢字をスラスラ書いててマジかよって感じです。

【※展概要】
【※展スペシャルサイト】

2014.03.17

マイブーム

いつもお世話になっております。制作進行部の平野です。
 

 
最近のマイブームはキャンディクラッシュ軍師 官兵衛です。
 
キャンディクラッシュは、人気アプリランキングなどでよく目にしていたので興味本位でダウンロードして遊んでみたらこれが思わずハマってしまい、、、暇さえあればスマホをいじってばかりです。スペシャルキャンディ同士を混ぜ合わせる快感は何とも言えません。全部で450ステージ以上あるらしいので途中で挫折すること必至ですがノー課金でがんばります(14面でライフ×2購入実績有り)。
 
軍師 官兵衛は、今期唯一見逃さずに見ているテレビ番組です。大河ドラマにハマってしまうなんて。大人になりました。やっと来た歴史ブーム、こちらも波に乗っていこうかと思います。
 

1 / 212