ブログ

1 / 212
2014.09.30

人身事故

お世話になっております、営業部の渋谷です。
先日、電車で人身事故に遭遇しました。
電車に乗っておりまして電車のアナウンスで「緊急停車します」とのこと。
その後○○で人身事故ですとのアナウンスでした。
どこかで人身事故なんだと思っていたところ
「60分後くらいに運転再開見込み」とのことで
やっと気が付きました、この電車だと。
停車するとにき何か音が聞こえたような気がしたんだよなーと
思いますがきっと気のせいです。
車内ではどこかに電話する人や文句を言う人もちらほら。
前に中央線でホームに入る時にも人身事故に遭遇しましたが
その時は電車の先頭がホームに入っていたために外に出ることは出来ましたが
今回は踏切内で起こったようで車内から外に出ることは出来なかったので退屈しまた。
急ぐ用事もなかったのでよかったですが
通常なら2時間半くらいで着くのが3時間半かかりました。
車内は混んでいなかったので座れていたのでよかったですが
これが満員電車だとぞっとします。
今後人身事故人は遭遇したくありません。

2014.09.29

心に残る名言

いつもお世話になっております。営業部の鷹尾です。
先週の日曜日に幕張メッセで行われた東京ゲームショウに行ってまいりましたが、時間の都合上ゲームの試遊はおろかまったくブースを回れずちょっとしょんぼりでした。

さて、先週あたりから続々と夏アニメが終わりを迎え、来月からは新しいアニメが放送されますね。
来季はなにを見ようかと秋アニメ一覧を眺めている日々ですが、今回は今まで私が見てきたアニメの中から好きな台詞・印象に残った台詞をご紹介したいと思います。

(さらに…)

2014.09.26

話題作

お世話になっております。営業部の和田です。

数々のブームを経てもはや日本でも人気が定着している
印象の海外ドラマですが、かくいう僕も「コールドケース」や
「ドクター・ハウス」など何作品かドハマリしたシリーズが
ございます。

そして今現在、狂おしいほどにハマっているのがコレ
ブレイキング・バッド」です。
TV界のアカデミー賞ことエミー賞の主要6部門独占というニュースと
ネット上でのあまりにも高い評価が気になって観始め、まんまと落ちました。
ストーリーは予告編やwikiを見ればわかる通り意外と単純で
主人公のウォルター・ホワイト(50歳・化学教師)がある日癌で
余命わずかと診断され妊娠中の妻と脳性麻痺で障害を抱えた息子に
財産を残すため、化学の専門知識を活かして麻薬の製造に手を
染めるのだが…というもの。
設定だけみれば重苦しい内容なのですが、このドラマの特徴である
舞台ニューメキシコ州アルバカーキのカラッと乾いた町と砂漠の
風景、そして徹底的にコメディの様式に則った演出のおかげで
ジメジメとした印象は受けず、どこか楽しくさえ感じるほど。
とはいえ、やはり内容はドラッグに関してなので、必然的かつ
圧倒的に暴力・復讐・制裁の連鎖で、思わず目を覆うシーンも
多くあります。ただ根底には家族愛や友情がテーマとして明確に
存在し、笑って恐怖してビックリして泣いて、と観ている
僕の顔はまるで百面相。一本道でかつジェットコースターの
ようなストーリーに、凄い量の要素が詰め込まれており
色んな視点で考察できそうな内容です。
それともう一点、なんといっても主演のウォルターが良い!
エミー賞の最優秀主演男優賞4年連続も当然と感じます。
最初は気の弱そうな化学の先生が、否応なくドラッグの
世界に巻き込まれ、ストーリーが進むごとにどんどん凄みを
まして裏社会の中心に躍り出ていく姿に、もの悲しさと
カタルシスを同時に感じてしまいます。

いよいよファイナルのシーズン5が10/3よりレンタル開始らしく
この一週間はながーーーく感じそうです。

2014.09.25

最近良く使うアプリ

今回もブログネタに困っている赤久保です。
ネタは何か無いかと携帯(Android)を弄っていた所、突然ホームのアイコン整理と言う現実逃避をしたくなったのですが、ぐっと堪えて執筆中です。

そんな訳で、個人的に最近利用頻度が上がって来た(ホームの上の方にアイコン置きたくなってきた)アプリ/サービスを紹介します。
(さらに…)

2014.09.24

ぶらり東京散歩その2

お世話になっております。営業部、加納です。

 

弊社大槻がぶらり東京散歩という記事を更新しておりまして、ここは対抗しなければと思い筆をとりました。

 

かくいう私も散歩が趣味でして、特に秋と春は最高の散歩シーズンです。
荒川区よりいわゆる谷根千→上野→秋葉原(調子がいいと九段下付近まで)がレギュラーコース。

 

先日、とは言っても8月の終わりですがそんな趣味を久々に楽しんでいたところこんな一団に出くわしました。

あとで調べてみたらなにやらイベントのようで谷中銀座(夕焼けだんだんやメンチカツなどが有名ですね)などが近くにあるよみせ通りが妖店通りというもう完全にダジャレな強引さで去年から始めているイベントのようです。

http://yanaka-furacoco.com/youtop.html

道々のお店が妖怪にちなんだ出店を出し、その中にあってなぜかカレー屋さんがものすごい気合の入った妖怪になってました。

 

谷中というと夕焼けだんだんのある谷中銀座、行列のできるかき氷屋「ひみつ堂」。総菜屋さんのメンチカツなどが有名ですがそこを抜けた先に面白スポットがありました。
西日暮里から入り千駄木まで伸びる意外と長いよみせ通り、昔ながらの駄菓子屋やギャラリー、雰囲気のいい蕎麦屋さんとなかなかにノスタルジーな雰囲気でおすすめです!!

2014.09.22

食欲の秋到来☆

守屋です。
朝夕の空気が変わってきましたね。
いよいよ秋到来!
読書の秋、行楽の秋、そして何といっても食欲の秋☆

今年の私は秋を待たずに夏の終わりから様々な美味しいもの
を頂く機会が多く、そんな中から選りすぐりのモノを…(^^♪

私の地元の銘酒「秩父錦」の金賞受賞を祝う会に出席させて
頂き、発売前の受賞酒を味わうことが出来ました☆

金賞受賞・発売前等というプレミア感を全くナシにしても
「美味しい~~~(@_@)!!」と思える素晴らしいお酒です。
芳醇…ってこうゆう事なんだ☆と改めて感激した逸品なので
ぜひぜひ皆さんも味わってみて下さい!
(発売は9月下旬との事)

そしてもう一つ。友人の別邸☆に作った囲炉裏を囲んで
大人な飲み会をしてみました(^^♪


秋本番!!これからさらに美味しいものに出会えるといいなぁ☆

2014.09.19

鳥がすき

お世話になっております。加藤です。

ようやく暑さが落ち着き、過ごしやすい季節となりました。
長い冬までのほんの少しの秋を楽しみたいと思います。
夜は虫の声に耳を傾けたり、秋の夜長を過ごしております。

朝は鳥の声に耳を傾けているのですが、私は物心ついたころから?
鳥が好きなんです。
子供のころインコを買っていました、実家は犬や猫を飼うのが禁止だったため最初はその代わりに飼っていたのですが、インコの可愛さは犬や猫に負けないくらいでした、犬を散歩するようにインコと散歩したこともあります(ただし箱に入れながらです)
そして、鳥はとてもお喋りです。
実家のピヨちゃんも綺麗な声で鳥らしく鳴くこともありましたが、人の言葉をよく覚えてくれました。
「ピヨちゃんこんにちは」や「ピヨちゃん可愛い」などなど
面白かったのは母親が私を怒っているときの声を真似して、それを独り言のようにブチブチ言っていました。
本当に可愛いやつでした。

今もすごく飼いたい気持ちがあるのですが、やはり昼間は仕事でいないし、寂しい思いをさせてしまうと思うので生半可な気持ちじゃ飼ってはダメだと思い我慢しているところであります。

ということで旅行先で出会った鳥、アカハラシキチョウです。
鳴き声は森の鳥の中で最も美しいと言われています。

本当に美しい鳴き声の鳥でした。
色々な鳥にもっと出会ってみたいです。

2014.09.18

庭園の島へ

お世話になっております。
田中です。
 
 
昨日まで日本から南東方向、飛行機で約8時間(乗継1回)のところにある庭園の島に行ってきました。
 
気候はもちろんですが、ホント緑豊かで綺麗な島でしたねぇ~。
人も大らかだし、州都の島とはちょっと違っているところもいいですねぇ~。
そして何より日本人に会わないのがいいですねぇ~。

こんな感じです。↓

 

 

 

 
 
しっかりリフレッシュしてきましたので、バシッとやっていこうと思います!!
 
引き続き宜しくお願い申し上げます。

2014.09.17

ぶらり東京散歩

お世話になっております。大槻です。

 

先日の三連休、土日は特に天気が良く行楽日和となりましたね。

僕は土曜日に気持ちのよい秋晴れの中、早朝からぶらぶらと東京散歩を満喫してきました。

朝6時に明治神宮に参拝し、赤坂の日枝神社、内堀通りを経由して靖国神社、東京大神宮、神田神社と湯島天満宮とまわり、終点に予定していた神保町には16時前に着きました。

 

今ざっくりとグーグルマップで歩いた距離を調べてみたら16.7km。

他にも数カ所寺社を巡ったり、神保町でもぐるぐると書店巡りをしたので正確にはもう少し距離は増えるでしょうが、今思えば結構歩きました。

ちなみに、永田町と麹町の間にある平河天満宮で御朱印を頂くと、オリジナル?のお煎餅が貰えます。

これが今回の散歩で一番の収穫!

2014.09.12

Surf

土屋です。
皆様には日々お世話になり、誠に有難うございます!

先週末、千葉南でサーフィンをしました。
いつもは朝と夕方に海に入っているのですが、この日はコンディションがとても良かったので、月が明るくなる時間まで、メシもバナナしか摂らず、1日中入っていました。ずーっと地球と対話している感覚で入りました。

ジイさんになっても、サーフィンはしていたいと心底思えた良い1日でした。
ローカルの方々、いつも有難う御座います。

切り替えて月曜から仕事に打ち込んだ今週でした!

皆様、季節の変わり目、ご自愛下さいませ。

IMG_7685.JPG

1 / 212