ブログ

1 / 3123
2014.10.31

とあるアニメと音楽とサッカーと。

世の中、ライブ産業が隆盛を迎えているようです。

音楽関係のニュースでは、最近はとかくCD売上の減少などネガティブな話題が多かったので、明るい話題だなーと思って記事を読んでみると、どうも微妙に角度が違う様子。ライブ=音楽ライブ、と言う先入観があったのですが、どうも音楽に限らない「ライブエンターテイメント」として市場が出来ているようでした。

とりあえず、この記事から数字だけざっと抜き出して、まとめてみました。

(さらに…)

2014.10.30

川越祭りに行ってきました。

お世話になっております。営業部、加納です。

 

あまりテンションを上げて「ヒャッハー!」となる印象は薄いかと思います私ですが、先日川越まつりに参加してきました。

 

観光客としてではなく山車引く一員としてです。そうですヒャッハーです、ヒャッハー!!
友人の計らいで地元の方たちと一緒に揃いの手拭いを貸していただき約2時間半くらい川越市内を回りました。

 

神田や浅草などのお祭りなどは神輿というのが定番ですがここは山車です。
10メートルくらいはあろうかという高さの山車にお囃子演奏する人たち、最上部の人形(各町会で違うようです)を出し入れしたり、建物や電線などから山車を守る人たち。など合計で7人くらいの人間が乗っているという感じなので正直引くのがものすごくつらい。びっくりするくらいの重さです。

 

ものすごくつらかったですが、地元の方たちの笑顔やこの祭りに全力な姿勢が感動的で疲労も腕の痛さも全く感じませんでした。

 

関東三大祭りに数えられる
伝統のこの川越祭りに参加できてうれしくもなぜか気が引き締まる思いでした。ヒャッハー!

2014.10.29

秋の味覚☆

守屋です。
朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様体調を崩されたりしていませんか?

私は秋になっても相変わらずBBQのお誘いがちょいちょいと…
先日は秩父三十四か所の札所のひとつのお寺さんで「さんま焼いてるから出ておいで~」という事でワインを片手にお邪魔してきました。

秩父の札所は今年「甲午歳、60年に一度の特別な開帳年」という事で、毎日沢山の観光客の方がお見えになってます。
私自身札所34ヶ所巡りをした事がないので、ぜひ全て廻ってみたいと思います。

2014.10.28

育ててます

お世話になっております。加藤です。

秋の味覚楽しんでいますか?
私は楽しみすぎて少し太りました汗

秋になって、大根とブロッコリーとキャベツを育て始めました。
キャベツとブロッコリーは虫にすぐ食べられてしまうため
害虫除けの網をかけていますが、それでも食べられている・・・


先月の大型台風が2回来たとき、大根はまだ新芽だったため、雨風で折れてしまうんではないかと
心配でしたが、何とか持ちこたえてくれました。


ブロッコリーもまだ実をつけていません。

どれも食べられるようになるまではまだ先になりそうです。

食物を育てるのって本当に大変ですね、当たり前のことですが
食べ物に感謝です。

2014.10.27

グギッと音がしました

お世話になっております。大槻です。

 

遂に、恐れていた事が起こってしまいました。

ぎっくり腰です。

 

運動をしているし、ストレッチもしているから大丈夫だろうと高を括っていたのですがそう甘くはないのですね。

数十キロ程度の物を持ち上げようとしただけなんですけどね。

 

程度としては軽く、日常生活に支障をきたす程ではなかったので良いのですが、登山も自転車も長距離の散歩も当分おあずけです。。

秋は一番気持ちの良い時期なんですけどね。。

 

そんな状況なので家でゴロゴロしているだけで週末は終わってしまいました。

 

このブログを書いている今も腰に鈍い痛みを感じております。

いつ治るのでしょうか。。

2014.10.24

この2日間で家の本棚に眠っていた

昔の漫画を80冊ほど一気に読みました。

一応仕事を兼ねていたので

流して150冊位を消化するつもりでしたが

ついつい熟読してしまいました。

大掃除の時に整理しようとしてちょっと開いて

最終巻まで読んで結局時間だけ過ぎている

判っているけどやめられない感じのヤツ。

全部面白かったですけど

「うる星やつら」と「めぞん一刻」などは最後に読んで

丁度いい年月が経っていた様でなかなか良かったです。

連載当時のことはあまり覚えていないけど

どちらも昭和の作品なんですね。

企画戦略部 丸井

2014.10.23

ミャンマー祭り

お世話になっております。
田中です。
 
先週末古い友人が参加しているということで、「ミャンマー祭り」に行ってきました。

場所は増上寺境内。
代々木公園でやっているような規模ではないですが、それでも結構な賑わいでした!
 
 
こういったイベントの楽しみといえば食べ物!
ミャンマー料理は十数年ぶり。結構辛かったけど美味しかった!!

ミーシェ(納豆だしスープの中に米粉麺と鶏肉がはいっています)

 

アメーダーカチンチェ(バジル入り牛肉丼)

たまには普段食べない料理を行くのもいいなぁって思いながら帰ってきました。

2014.10.22

メディア開発部 町です。
ひょんなことからアルトリコーダーに挑戦してます。
実は小学生の頃にピアノを6年間習っていたので楽譜を読むことはできるのですが
リコーダー自体は中学生依頼になるので実に25年ぶり。
とは言え得意だった記憶があるのでいざ吹いてみたら
その当時はソプラノリコーダーでアルトリコーダーとは運指が違うんですよね。
ネットで調べながら毎日「チューリップ」を吹く毎日です。

そもそもアルトリコーダーをはじめたのは僕より年上の知り合いの発表会を見たのがきっかけで、決してうまい演奏ではなかったのですが一生懸命なその姿に胸を打たれまして、物事を始めるのに早い遅いは無いんだなと感動し、その場でamazonに注文したわけです。

今のところ心細い音しかでないのですが、ばっちりはまった強い音が出たときの喜びは格別でちょっとずつでもやっていこうと思っているしだいです。

2014.10.21

Typhoon swells

土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠にありがとうございます!

最近のボクのブログがサーフィンネタばかりになっていますが、今回もそうです。。スイマセン笑
ほぼ毎週末、海に出ておりますが、台風
関東上陸のあたりもサーフィンをしておりました。
台風のうねりが入ってきていて、かなりいい感じでした!
変わって先週末は穏やかで
リラックスして楽しみました。

あたりまえの話ですが、暑かったり、寒かったり、穏やかだったり、厳しかったりという気候とか自然環境が人間性を形成していく事、自然に生かされているという事を実感しています。
と共に、今ある仕事の環境、お取引先様、社の仲間との縁に感謝しながら、業務に取り組んでおります。
改めてありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します^ ^

IMG_8422.JPG

IMG_8240.JPG

2014.10.20

芋掘りイヤー!

平素よりご贔屓に賜り、誠に有り難うございます。

軽くリバウンド気味の代表佐山です。気を引き締めて頑張りマッス!押忍。

ところで皆様、芋掘り(さつまいも)って最近しました!?
なかなか機会無いですよね~。かくゆう私も朧気ですが記憶にあるのが二回。 どちらも幼年期だった気がしますが収穫の楽しみ喜びのような感覚は覚えております。

そこで本年度。

縁あって、この秋4回のお芋掘りに参加する事になりました。
子供との遠足、親と旅先で。知人の畑で秋の収穫、等々。
昨日も掘って直ぐ様→焚き火で焼き芋。サイコーの贅沢ですね♪

屈んだ姿勢でひたすら掘り続ける。折らないように慎重に抜く。結構な重労働ですが、慣れてくるとこれがまた楽しい!
自然と豊かな実りに感謝して充電完了。
今週も案件、盛り沢山。
月曜日から全開で前に前に進みます( ̄0 ̄)/

っと思ったのですが、明日は娘の遠足でお芋掘り…。

有給頂きたく存じ上げマッス!m(__)m

1 / 3123