ブログ

1 / 212
2014.11.29

Surf ×たき火×二日酔い×STARWARS

土屋です。

皆様には日々お世話になり誠に有難うございます!

寒くなってきましたが、先日サーフィンをした後にバーベキュー、そのままたき火をしました。海から上がった後は気持ちいい、ゆーっくりと暖まりました!
暖かい所に行きたいと思いながら、行けてませんが、この時期しか味わえない、この充足感はなかなか良かったです。

あと最近だと、外国人の友達がバーをオープンして、兼ねてバースデーがありました。
酒を味わうも何もなく、テキーラ、イエーガーのショットをカンカンカンカンカンカンカンカンやっていたら、ほぼ全員撃沈、次の日完全に二日酔い。DNAの違いも今さら感じました。が、めでたくハッピーでした^ ^

また、2015年公開予定、STARWARS: THE FORCE AWAKENSの情報が解禁になるようです。STARWARS(ルーカスフィルム)をウォルトディズニーが買ったいうニュースにはゲンナリしましたが、自分が小学生の時、ジェダイの帰還(当時、ジェダイの復讐)を映画館で観て以来、相当好きで、今から楽しみです^ ^

色々大変な事が多い1年でしたが、今年も残り1ヶ月となりました。忘年会、Xmas、年末年始の大小パーティラッシュ時期ですが、乗り切っていこうと思います。

皆様もご自愛下さいませ‼

IMG_8658.JPG

2014.11.27

NAPALM DEATH

BRUTAL TRUTH、そして日本代表S×O×B!

イヤーマジやばかった~。90年代に活躍した、日米グラインドコアのレジェンド達の夢の狂宴(▼皿▼)Ψ
行って参りました!恵比寿はリキッドルーム。今度ウチのiPhoneケース販売サイト『トレスト』でもお世話になる古くからの友人で超エモーショナルな洋画家『岡野真人』君とぶちギレてきました。ハイ。

お気に入りのスラッシュメタルのバンドT着て~(通好み)ビール浴びて~(ハイネケン)、からのモッシュピット!炸裂したブラストビートにノルと言うより全身全霊で震えます♪♪ 自分より他人の汗でびしょ濡れになるこの感覚。もう耳は常にイヤーエイク(#`皿´) リズム隊のグルーヴは神がかり的。ヴォイスはもちろんデス声デス。『ブゥオ〓!』
あぁ懐かしい。この感じ、たまりませんな。全てがエクストリームでサイコー!

雨の水曜日によくもまぁここまでマニアが集まりますね。感心。感心。何気に始めて見るSOBは、どこか懐かしいあの頃のアツいハードコア。コレで最期のツアーになるブルータルも野獣の咆哮系で相当COOL(-ω☆)

ただ、トリのナパームデスはもうただただリスペクト!かれこれ5回は来日公演行っとりますが、いまだパワーアップしてます。圧倒的な圧力とライヴ感。(逆に)癒される~。昨日から風邪をこじらせ最低なコンディションでしたが、なんなんですかね~。

完全復活!

戦利品のTシャツを並べ至福のヒトトキ…。代表のUCでした!押忍。(人並みに悩みはアリマス…。)

本日、お台場『カルチャーカルチャー』にて19時半~アドライヴ!主催のトークバトル、

『アドビvs月刊ムー』

ねぇ、胸騒ぎがするでしょ。当日券、残り僅か!メチャ痺れるTシャツがついて1500円Σ(゜д゜;)
待ってマッス。

2014.11.25

沖縄の伝統行事タンカーユーエー

企画戦略部の新屋敷です。
この連休は南国のリゾート、知事選で殺伐としていた沖縄へ
身内のお祝い事のため帰郷していました。
気温も26度とTシャツでまったく問題ない環境で
エアコンと冷たい水は欠かせませんでした。

県外からもお客さんがやってきたので
観光案内で帰る日まで忙しく走り回ってた感じです。
さてこの日は甥っ子1歳の誕生日もあって
沖縄の伝統行事「タンカーユーエー」を行いました。
満1歳を祝う行事で、ガチでやるならまず先祖にお供え物をして〜という
ちゃんとした段取りがあるのですが、
今回はただのイベントという感じで簡略化。

まず赤飯、お金、電卓、筆、本を用意します。
(最近ではこれ以外のアイテムもあるようです)
それから数メートル離れた場所に赤ちゃんを設置(笑)
みんなで手を叩いたりしてこのアイテムの場所までハイハイさせるのです。
その中から何を最初に掴むか?で将来性を占うというものです。
赤飯=食べ物に困らない
お金=お金持ちになる
電卓=商売人になる
筆=勉強家になる(昔は役人になる、という意味があったらしいです)
本=読書家になる
という意味合いがありますが、
最近では解釈が細かく異なるようです(基本的にはポジティヴな内容です)
ちなみに女の子の場合はハサミと定規=裁縫が上手くなるがあります。

親戚の下馬評(?)では筆を取るんじゃないかという根拠のない予想で盛り上がりを見せてましたが今回うちの甥っ子は右手でお金、左手で電卓という金持ちの商売人というなんとも将来が楽しみな結果になりました。ぜひそうなっていただきたいです。周囲にもうすぐ1歳を迎えるコがいましたらぜひお試しください。

ちなみに僕の時は迷う事なくお金を取ったようですが、
今のところお金持ちになる気配はありません(笑)

2014.11.21

インナーコンク

お世話になっております。松本です。

 

先日、急に軟骨ピアス開けたい欲が降りかかって参りました為、
ピアススタジオまで行ってきました。
 

9年前くらいまで両耳合わせて7個位、
耳たぶや軟骨含めてピアスをつけていたのですが、
金属アレルギーになり、付ける機会が減り、
穴が完全に閉じてしまったので
 
暫くピアスとは縁遠くいました。

 

それが何故か今このタイミングで、
急に
何のきっかけもなく
「開けたい!開けた方がいい!」
という直感がしたので、

 

インナーコンクと呼ばれる箇所に
開けてまいりました。

 
はじめはへリックスと呼ばれる
ポピュラーな場所に開ける予定だったのですが、
カウンセリングを受けているうちに心変わりし、
こちらに開けました。
 
その他にも、ピアススタジオの他のお客様が開けている
参考写真を見ていると、
今度はアンテナに開けたい!
ロックも可愛い!
トラガスはいつ見ても最高だ!


9年、どこか心の底で溜め込んでいたピアス欲がむくむくして参りました。

 

ピアスを開けると運気が変わる、なんていう説もございます為、
この機会に気合を入れ直して
今年の残りと
そして来年の仕事とプライベートを充実させていきたい!
と思いました。
 
頑張ります。よろしくお願い致します。

 

最後に、
最近私が欲しくてたまらないポーチご紹介して終わりにしたいと思います。

2014.11.20

千葉/五木田 智央/佐倉寒い

 

お世話になっております。
企画戦略部の市岡です。

 

先日、五木田 智央氏の展示を見に

はるばる千葉県佐倉のDIC川村記念美術館まで行きました。

すげー遠かった。。

 
遠かったですが、ぐっとくるものが見れてよかったです。

これとか、同じ人が描いているのに絵のタッチが違って面白いです。家の壁もこんな風にしたい!(画像はお借りしております。)

 

 

 

これのスウェットとかあったら、ほしい。(画像お借りしております。)

 

 

 

今回、前から五木田氏を知っていたわけではなく、友人が行くっていうし、作品見たらかっこいいから行くわ~的なノリだったんですが、実際に作品を見たりこうやってブログを書くために色々調べてみると、ますます好きになっちゃいますね。ご本人もかっこいいし。
自分もかっこいい大人になりたいですね〜

 

余談ですけど、友人と友人の先輩Sさんと西船橋(ここまでで家から一時間くらい)で待ち合わせだったのですが初めての西船橋!ふなっしーいるかな?パネルくらいあるだろ!と思ったらなんにもなくて結構がっかりしました。

 

 

2014.11.19

アイアムジョン

お世話になっております。アプリ事業部/制作進行部の平野です。

先日、と言ってももう一ヶ月も前のことですが、
John Butler trioというアーティストのライブを見に行ってきました。
 
何度も来日していたのですが、タイミングが合わなかったり、チケットが売り切れていたりでなかなか見れなかったので、ついに!といった感じでした。
 
場所も六本木EXシアターというオープンしたての場所。初めてだったので久しぶりにワクワクしながら見にいきました。

1700人ぐらいは収容できるそこそこ大きめの箱で、ステージとフロアは地下3、4階ぐらいの深〜いところにあります。
 
こんなところで地震が来たら怖いなと思っていたのですが「地震が来ても大丈夫なぐらい頑丈に作ってまっせ」と場内アナウンスで安全性が十分なことをアピールしていました。
 
ライブ本編ももちろん素晴らしく、終盤の曲ではジョンさん自身が楽しくなりすぎて、曲の終わるタイミングを見失い延々ジャムセッションを続けるというハプニングもあり、なかなかおもしろいライブでした。
 
それではmm

2014.11.18

侍JAPAN

いつもお世話になっております
制作進行部のコウナミです。
 
先日、日米野球を見に行ってきました
メジャーリーガーが1本もヒットを打てずに
惨敗した試合です。
 
報道的には「すごい!侍投手陣パーフェクトリレー」
ってな感じで熱い戦いだったみたいな扱いでしたが
僕も含めスタンドで見ている観衆の大部分が
「なんだよつまんねぇなMLB本気出せよ」的な
シラけ感満載で、寝てしまってる人もいたし
はっきり言ってつまんない試合でした。
 
来年からはやり方変えた方が良いと思いますね
だってこっちは代表チームで次のWBCに向けて
又は、MLB指向の選手は自分を売り込む絶好の
チャンスという事でめちゃ本気で挑んでいるのに
対して、相手は寄せ集めのメンバーで
半分遊びに来ているようなもんですからね〜
これじゃ勝負にならないですよ。
 
来年からは韓国と台湾の代表チームを呼んだら
良いと思います。そしたら強化試合だとしても
絶対ガチガチ本気の勝負になっちゃいますからね!
絶対そっちの方が良いと思いません??
 

2014.11.14

夢は夜ひらく

こんにちは。制作進行の茂木です。

また奇妙な夢を見ました。
会社に居るとトラフィックの子が前の席に戻ってきた。
顔を上げてびっくり!るなちゃんじゃない!
真っ白な石膏で作ったようなお面を被っていて
目と鼻と口だけ丸く穴が開いている。
凄く太ったジェイソンみたいな人間がいた。

同僚に「るなちゃんは?」と聞くと向こうで違う仕事をしているよ、
と返事が。その向こうとは遥か離れた席のことで
会社が急に牧場の様な広大なワンフロアになっていた(驚)!

私は尿意を感じ会社のお手洗いに入ってまたびっくり!
薄暗いタイル張りの部屋の右側に何故か低い浴槽が
取り付けられていて汚い水が少し見えた。
その中に大きな男が二人長靴だけ履いて座っていた。
キャップを目ぶかに被ってデッキブラシを持っている。

しかも個室はなくただ床に穴が開いてるだけのトイレ!
こんな変な場所で出来ない!! と飛び出して案の定目が覚めた。
もしもコノ穴でもいーや!! って放出してたら、
オネショになってたんだろうな~

2014.11.13

あれやこれや

お世話になっております。
制作進行部の金子です。
 
日々、冬へと寒さが深まっていくようでして…
相も変わらず、とりとめもなく過ごしておりまして…
 
赤瀬川原平さんの訃報におののいたり…
ハイレッドセンター、学生時代愛読してました)
ワンダードロップ、乗りに行ったり…
(夏以来、2回目です)
学校公開に行ったり…
(今って授業参観じゃないんです!)
僕ビール、君ビール。を飲んでみたり…
(なんかすごいネーミングです)
 
そんなこんなで、今子供と狙っているのが…

超小型潜水艦サブマリナー075です。全長75mm!

2014.11.12

兄弟の運命

こんにちは。企画戦略部の浜津です。
先日、義兄の結婚式に出席するため夫の地元である大分県の日田市へ飛んで参りました。
連休だしのんびり観光でも〜というわけにはいかず、結局ほぼ夫の実家で過ごしました。
夫の姉は私と同じ年で子供が4人(小4長男、小2次男、年長三男、3歳長女)もいるので
うちの娘は突然4人もお兄ちゃんお姉ちゃんが出来て大喜び!!
後を追って色々まねごとをするもんだから目が放せないし、大騒ぎだし、とにかく疲れました…。
でも、決してなることのできない「末っ子」体験をさせることができるのは本当に良かった。
「長女」の運命を背負った娘は、もしこの先弟や妹ができたら
たくさんの我慢や責任を強いられる立場になるわけですよ。
そう思うと今たくさんたくさん甘やかしてやりたくなるんです。

私は年子の兄と3つ下の弟の3人兄弟で、真ん中っこです。
だもんで、かなり自由気ままに育ってきました。
親もたくさん泣かせました(T T)
しかし兄はというと、一つしか違わないのに小学生の頃は「礼儀の躾」は兄にされていましたし、
出張で年に数回帰れるか帰れないかの父とパート勤めの母にかわって、夜まで3人の時は兄が全て仕切って面倒をみてくれました。
さらに高1で始めたアルバイトの給料から、中3の私と小6の弟にお小遣いをくれました。
(一応私も高1で初めてもらったバイト代から中1の弟にお小遣いあげました。1回だけ)
何よりも頼もしかったのは、やはり父の闘病期間と亡くなった時の葬式や今に至るまでの家族や親族のケア。
本当に感謝してもしきれないし、正直初めて「兄弟」のありがたみを痛感しました。
弟はまだ実家で夢を必至に追っていますが、すごく応援してるし、母の側にいてくれるのは本当にありがたい。

もともとは一人っ子が羨ましくてしょうがないコだったんですけどね。
実家はマンションで部屋数も少ないもんで、小6まで6畳に3人一緒だったし、
中学から部屋はもらったものの4畳の狭い物置みたいな部屋で、高校の時遊びにきた友達に「牢屋」と言われたり、
小5の頃、あんまり天気が良いからベランダに新聞紙敷いて寝てたら
兄に「きたねーなルンペン!!」と言われ、それから何ヶ月か兄と弟に「ルンペン」と呼ばれ絶対に触れないようにされたりして、
兄弟なんて要らない!!一人っ子がいい!!一人っ子!! I WANNA BE HITORIKKO!!
と何度も思いましたが、
今は本当に兄弟の存在がありがたい日々です。かけがえのない宝です。
長女の話からずれてしまいましたが、そんなことを思う今日この頃でした。

ご静聴ありがとうございました。

1 / 212