ブログ

1 / 212
2014.12.26

有り難うございました!

本年度の業務、本日を持ちまして終了させて頂きます。
取引先各社様におきましては多大なるご愛顧を賜り、アドライヴ!一同誠に感謝しております。

 

年々業界における環境が激変し、弊社も必死で食らい付いてはおりますがなかなか苦しい展開が続いております。

 

来年度からはグループ会社『株式会社CRAZYBUMP』を始め、広告代理業以外の事業展開を一層加速させ更なる挑戦をしていきます。そして必ず成功させます!関係各社様、益々のご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。

 

皆様、連日厳しい寒さが続いております。風邪も流行っているようですね。どうかくれぐれもご自愛のほど、お祈り申し上げます。

 

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

(年末年始休業期間)

12月27日(土)~1月4日(日)

新年は1月6日(月)より営業開始となります。

 

来年も変わらぬご愛顧を申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

 

 

良いお年を!

 

 

 

株式会社ADLIVE 代表取締役社長 佐山 有史

 

2014.12.25

風邪気味

制作進行部のコウナミです。
 
クリスマス→お正月とイベント続きのこの年の瀬に
不覚にも軽く風邪気味になってしまいました。
もちろん即、医者に行き、薬をもらいましたが
まだ本調子には戻っておりません。
目標は今日明日で完治!です。
 
まだ後1日ありますが
本年もいろいろお世話になりました。
来年もより一層頑張りますので
よろしくお願いします!!!
 

2014.12.24

ルナルイ。

制作進行の茂木です。

たまには我が家の可愛い子供のこと書いちゃおうかなぁ。
姉がルナ、妹がルイと申しますが今回は妹のルイ。

「スーパーとかで大の字になって駄々っ子になってる
子供って最近見ないね~」と私と母で話してたことがありました。
姉のルナは赤チャンの頃から常識派(笑)と言うべきか
駄々をこねて私を困らせる事はほとんどありませんでしたので。

しかし!!! 妹ルイはまさにこのタイプ!!
何かのスイッチが入ると床に大の字に伏せて手足をバタバタさせ
大声で泣きます!!そうなったらもうお手上げ…
人気のない場所まで抱きかかえて避難し落ち着くまで無言で
うなずき続けるしかないのです…

変に叱ったり話しかけたり抱きしめようものなら大変!!
叩かれたり、つねられたりで私もキィ~!!!っとイライラ。
放置して傍観しているのが一番(ルイの場合は)
周りの目が痛い時もあるが…。

でも最近は少し落ち着いてきたなぁ。
今朝は保育園への道すがら、「風さ~んクリスマスだね~
雲さ~んケーキ一緒に食べる~?うん!! 食べる~」と
子供の可愛いさ百パーセント的な言動に私もにっこり。
可愛いルイの方が圧倒的多いので良しとしておこう!!!

※なんかイタズラ企んでそうな顔でしょ~
(今はもうオムツ卒業しましたが(念のため))

※今年の七五三を二人で一緒に!

2014.12.22

原題はBig Hero 6…

お世話になっております。
制作進行部の金子です。

 

今年も残すところ、あと10日!早いです!
街はクリスマスムードが高まっているようで。

 

そんなこんなで、大混雑の妖怪ウォッチを横目に
ベイマックスを見てきました。
初めての3D体験に子供たちは大興奮!
もちろん、本編も多いに楽しんでおりました。
 

2014.12.18

MONSTER

メディア開発部の春山です。

 

さっそくですが、ボクはレッドブルに代表されるいわゆる「エナジードリンク」が大好きで、新商品を見かければとにかく1度は飲んでみるんですが、最近気になったのはこちら。モンスターシリーズの新商品「モンスターコーヒー」です。

 

 

 

 

「エナジードリンクなのにコーヒー味だなんて!オゲーッ!」と日本では珍しい印象の組み合わせですが、本場アメリカではモンスターシリーズだけで30種類もの味で売られており、コーヒー味だけでも「モカ」とか「なんとかブレンド」とか「なんとかロースト」といった感じで4種類くらいあったように記憶してます。海外旅行で一番テンションあがるのは、現地のスーパーやコンビニでエナジードリンクがズラリ並んだところを見る瞬間です。

 

そんなわけでさっそく買って飲んでみました。まず、一口飲んでハッキリわかる超強烈な甘み!カフェインだのアルギニンだのという成分の前に、甘さで完全に目が醒める刺激的な味は、コーヒーというより砂糖水。しかもレッドブルでなじみのある185mlサイズよりは大きく、兄貴分であるモンスターシリーズの355mlサイズよりは小さい、250mlというサイズ感。かつて「ロング缶」と呼ばれたこのサイズの懐かしさ。この甘さとこのサイズから感じる郷愁…、これはまさしく「マックスコーヒー」そのものでした。

 

 

ここ数年は販売が全国区になりそこそこ知られるようになった「マックスコーヒー」ですが、ボクが子供の頃は地元千葉県を中心とした販売網しかなかったため、千葉・茨城あたりでしか飲めない郷土のソウルドリンクでした。今思えば味も名前もエナジードリンク感ありますね。同じ販売網で展開されていた「ドクターペッパー」も当時は散々駄菓子屋で飲み倒しましたが(60円)、こちらもいま思えば完全にエナジードリンクテイスト。

 

そんなわけで、エナジードリンク好きのジャンクな味覚のルーツは、子供の頃に養われていたのかも知れません。

2014.12.16

制作進行部の青木です。
   
2014年も残り2週間ほどとなり
  
毎日慌ただしく過ごしております。
  
先週から少しずつですが
  
部屋の大掃除を開始しました。
  
大量に積まれた雑誌を片付け
  
棚の整頓や引き出しの中の整頓など
   
とりあえず簡単なとこから始めました。
   
新しい服とかいろいろ買い物もしたいので
   
次はクローゼットを中心に
  
服やバッグなどの整頓をしようと
  
思っています(*´▽`*)

 
 

 

 

2014.12.15

時間

お世話になっております、営業部の渋谷です。
先日、友人のお誕生日メールを送ったところ
「大人になるとなかなか会えない」との
返信が返ってきました。
よくよく考えるとその友人とは1年近く会っていないような…。
一般的に大人になると結婚や子供が出来たりで
身動きが取りづらくなってきておりまして…。
学生時代は夜中から明け方まで
カラオケやボーリングで過ごした日々もありましたが
今ではそんな日々もなくなってきました。
学生の時はこんなことも思っていませんでしたが
今では束縛されない時間がほしいと切実に思っております。
一日中、家でDVDをぶっ続けで見たり
今は寒いので布団の中で夕方まで寝たりと
時間を無駄に使いたいです。

2014.12.12

ラムとマトンと12月

お世話になっております。営業部の和田です。
12月ももう半ば、年末の慌ただしさもピークを迎え
連夜の忘年会ラッシュの日々を送っている方も
多いことと思います。

さて、毎年この時期になると各お取引先様には弊社の
オリジナル卓上カレンダーをお渡しさせて頂いており、毎度毎度
何かと遊び心を散りばめたデザインにて誂えておりますが
来たる2015年はひつじ年ということで、来年版のカレンダーは
「らむなび~2015年版~」という企画で制作いたしました。
(担当・三森)
各月の暦の裏頁に、新宿~渋谷周辺のオススメ羊肉料理店を
勝手に紹介させて頂いており、ジンギスカンからエスニックまで
リーズナブルなお店からちょっとオシャレなお店まで取り上げて
おりますので、ご興味持たれた方はぜひ足を運んでいただければ
幸いです。
 
かくいう僕もお取引先様との忘年会で、そのラインナップから
今週だけですでに2店も行かせて頂きました。
(もんごろーや/渋谷club小羊/恵比寿)
タイプの全く違う両店、それぞれとっても美味しかったです。
羊肉は個人的に大好きですが、こんなペースで食する機会は
今までになく、正直動揺しておりましたが、実際食べると
さすが人気店、週何回だろうが関係なく美味しい!!
毎日でもOK!!と言えるような気もするような。
癖が強くて苦手、という人でもおそらく気に入るお店があると
思います。高たんぱく低脂肪で美容面で女性にも人気らしいですよ。
ということで今日も今日とて今週3店目、弊社近くの人気店
ひつじもん」での忘年会に蹄の音も高らかに向かわせて頂きます。
 
最後に、紹介しているお店の中から僕の個人的なおすすめ店を。
パオ・キャラバンサライ
ラインナップの中でも異色のアフガニスタン料理のお店です。
ここは依然お取引先様に連れて行って頂いたのですが
正直それまでエスニックは敬遠していた僕がドハマリするほどで
それ以降プライベートでもたびたび利用しております。
ドラマ『孤独のグルメ』でも取り上げられて、井之頭が
とっても美味しそうに食べていました。

2014.12.11

ティム・バートンの世界

いつもお世話になっております。営業部の鷹尾です。
先日服を買いにお店に行ったところ、店員さんから「本日までアウターが10%引きですよ^^」と言われ「割引」という言葉に滅法弱い私は一目惚れしたロングコートを買いました(*^-^*)
次はあったかいムートンブーツを狙っています。

 

さて、今回のブログでは現在森アーツセンターギャラリーで開催されている「ティム・バートンの世界」の感想を書く予定でした。
しかし色々と予定が立て込んでおりなかなか時間が取れず…orz
来月4日までなのでなんとしても今月中には行きたいと意気込んでおります!
と言いつつ、ティム・バートン作品は「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 」と「コープスブライド」、「チャーリーとチョコレート工場」くらいしか見たことがないにわかなのですが…(;´∀`)(笑)

 

今月中にティム・バートン展に行ってたっぷり堪能したあと、DVDをレンタルして年末年始を過ごそうかと画策中です( *´艸`)
なので「ティム・バートンの世界」の感想はまた次回のブログで…(笑)

 

2014.12.10

新生VAIO

今日もブログのネタが無い赤久保です。そんな訳で、困った時定番のPCネタです。

常日頃、「次はどのPC買おうかな」と物色しております。

最近はグッとくる奴がなかなか出てこなかったんですが、やっと「次世代」っぽいPCの情報が出て来まして、期待しているのが「VAIO Prototype Tablet」。12.3型と、比較的大型のWindowsタブレットです。
早く商品化されないかなーと首を長くして待っておりますが、今日のブログのネタにしようと検索してみた所、こんな記事を見つけました。

大学の先輩(?)、颯田直斗さん発見。?が付くのは、大学が違うからです。でも先輩です。お世話になりました。
やー試用羨ましい懐かしいなーと思いつつ記事を読んでみると・・・「自作の左手デバイス」とか流石過ぎて、VAIOの事を忘れそうになりました。そこにシビれ(略)

私はPCで絵を描いたりはしないんですが、カンプやスケルトンモックをざっと書いて見せるのには便利なので欲しい。OneNoteでも便利だし、PC自体やっぱり中々良さそうなので、楽しみに発売を待ちたいと思います。

あと、颯田先生をどうぞ宜しくお願いします!

1 / 212