ブログ

1 / 212
2015.03.31

優柔不断です

例によって新しいパソコン欲しい病が末期症状を迎えつつあります赤久保です。
新VAIOも欲しい!新しい8インチタブも欲しい!Surface3も気になる!
そんな今日この頃ですが、VAIO CANVASも見てから決めたいしなーとか、Windows10が6月なら待ってからのが楽かなーとか、色々考えて悶絶しています。結局は優柔不断なだけですが。
最近は、OneNoteも中々便利に使い始めていたりするので、ペン(デジタイザ)付きは俺的評価うなぎ登り中です。
一部で話題をさらったASUSの8インチタブみたいなの、他でも出してくれないかなあ、VAIO株式会社はココ狙い目だろう!とか勝手に憤慨したりしながら、情報収集に勤しみ続けている今日この頃です。

2015.03.30

3月前半にスキー

お世話になっております。営業部加納です。

暖かくなり桜も咲き始めもうすっかり春ですね。
そんな春の準備に忙しい3月ですがつい3週間前に人生初スキーに行ってまいりました。

若者の○○離れと様々な「離れ」が取りざたされていますが今回一念発起してチャレンジ、しばらく筋肉痛で
大変な思いをしましたが貴重な経験となりました。

なにかを始めるというのはいいものですね。皆さんも「意外にやってなかった事」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

2015.03.26

自分へのご褒美

ようやく長い冬が終わり春めいてきましたね。
天気の良い日は散歩や、旅行や、外に飛び出したくなります。

そんな旅行でおなじみ(?)の小田急線のロマンスカーですが、
新宿駅を18時以降に発車するロマンスカーは全て
「ホームウェイ号」という呼び名に変わることはご存知でしたか?


そのホームウェイ号に、仕事帰りすごく疲れて
どうしようもないときにだけ乗って帰ります。


車中での柿の葉寿司とカン酎ハイがお気に入りです。

疲れたカラダを癒してくれて、小旅行気分も味わえます。
クセになってしまいそうですが、贅沢なことなので、
自分へのご褒美として、ときどき楽しんでます。

加藤

2015.03.25

お世話になっております。大槻です。

 

春です。今日は寒いですけど。

3月23日に東京で桜の開花宣言されましたね。満開・見頃は3月30日前後だそうです。

花見をしている酔客の恥態をワイドショーやら夕方のニュース番組で見るのもこの時期ですね。見ていて気分の良いものではないですが、これもまた風物詩の一つ。

 

そして僕は毎年、千鳥ヶ淵か井の頭公園をビール片手にぶらぶら花見をするのが恒例となっております。

多分今年もぶらぶらすると思います。

2015.03.24

営業部 町です。
現在舌の根元に口内炎が出来ており
まともに喋ることが出来ず皆様にご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。

しかしこの口内炎ってのは非常に厄介な代物ですね。
俗にビタミン不足から出来るなんていわれますが
ストレスや睡眠不足なんかも関係しているみたいです。

とは言え年々睡眠は浅くなり、日々悪夢を見ては早朝からヘトヘトなこともおおく口内炎どころの話しじゃないのですが、なんでも夢をコントロールできる文字通り「夢のような」ガジェットが近日発売されるみたいです。とりあえず購入してみてそのレポートをまたこのブログでしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2時間でもスッキリ!?睡眠をコントロールできる夢のデバイスが予約開始!
http://isuta.jp/35475/

2015.03.23

先日、眼科で診察を受けて白内障と診断されました。

何ヶ月か前から気にはなっておりまして・・・

昼間の明るい場所だと右目だけすりガラスのように白くかすみますが

夜だとほとんど症状が無いためずっとほっておきました。

結果、レンズ(水晶体)の中心の一部に症状がでており

明るい場所では焦点が縮小していてかすみ、

そうでない場所では焦点が大きくなって濁っている部分を

避けて自動的に補正しているため普通に見えているとのことでした。

手術すれば完治するのですが手術以外ではどうにもならないようで

目にメスを入れてレンズを超音波で崩して取り除き

人工のレンズを入れればOKな簡単な手術です

とのことでした。

そんなに簡単には聞こえなかったんですけれど。

丸井

2015.03.20

芽生え

お世話になっております。田中です。
 
暖かくなってきたのは嬉しいのですが、花粉凄いですね!
ホントこの時期はティッシュと目薬は手放せません。
 
暖かくなってくると人間もそうなのかもしれませんが、動植物も活動が活発になり、朝見る鳥なんかは喜んでいるようにさえ見えます。
我が家のチューリップは今年も元気に地中から芽生えました!
 

 
暑い夏も、寒い冬も、じっと地中で成長し続け、待ちに待ってやっと出てきました!! っというくらい「シャキッ」っと伸びてていいですよね!
 
 
 
今、いろんなことが芽生えてきています。 
 
精一杯頑張らねば!!!

2015.03.19

Spring has come, Eclipse,4Types

土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠に有難うございます!
やっと暖かくなってきました。
海には入り易くなるし、野外パーティは増えるし、イイ時期です^ ^
明日3月20日、北大西洋、北極海、スバールビル諸島あたりで2分47秒の皆既日食があります。
世界中のエクリプスハンター達が、太陽、月、地球の直線ラインに身を置き自分が宇宙の一部である事を実感する為に、また自然が織り成す一瞬の天体アートショーを体験する為に集まってきているようです。
話は全然変わりますが、
このタイプ診断、関係性はよくある血液型のやつよりオモシロイです。
ボクはド真ん中近くの右下くらいの法則型でした。興味ある方はお試し下さい!

2015.03.18

アーティスト三昧!

イヤー忙しいけど、超愉しい!
ここのところ心身共に健康的な代表佐山です。
押忍。

元来、アートに関してとても興味が有り何かしら仕事に結び付ける事が出来ないかと模索していたのですが、実は最近イイ感じなんです。

先週、人生初のアート出張して参りました。ハイ。

先ずは朝イチの新幹線で一路名古屋へ。
向かったのはトヨタ博物館。お仕事のお相手は『まつやまたかし』先生。

鳥山 明のアシスタントを務め、今ではデイトナや世田谷ベースにレギュラーで作画中の人気イラストレーター様です。
正にレジェンド。王者の風格。ペンギン村や、カメハウスをあの黄金期に描いてた憧れの人物です。
出てくる話が軽くブッ飛んでてこれまたサイコー!
クレイジーバンプ社で運営してる『トレスト』(http://trest-store.jp/)でiPhoneケースを販売しております。(←広告)

次に向かうは京都シリー。これまた弊社『トレスト』(http://trest-store.jp/)で扱わせて頂いている(←広告)岡田 豊画伯の個展会場へ。

百年以上前から残る町屋を改築した『一晴画廊』。
これまたイカスー!
京女の女将もステキな存在。
彼の画家としての黎明期から応援させて頂いておりますが、毎回毎回まぁ~変わる。変わる。
優秀な画家って常に変化し続けますよね?
もう今回のは意味解りません…。

ミテルンデス。フクロウが(-_☆)

夜は2人で4千円のバックパッカー御用達のいい雰囲気の宿。

全員、仙人でした。ハイ。
この手の本物と初めてじっくり語らい合い、影響されやすい佐山としてはガッツリカルチャーショック受けてしまいました。

それ全部正論ですッ!ハイ。

帰りは清水と大好きな三十三間堂に寄って『トレスト』(http://trest-store.jp/)の市場調査。(←広告)

なかなかこの業界、良いニュースも少なく我が社としても調整を繰り返しておりますが、気持ちだけは常に前向きに…。前に…。前を向こう!(汗)

さあッ!今日もハリキッテいきましょう( ̄0 ̄)/

2015.03.12

A型

お世話になっております。松本です。
 

今年の桜の開花予報、東京は3/24だそうです!
満開は4/1ごろ!
 
お花見が楽しみです。
お花見が楽しみです!(二度)

 
どうしてそんなに楽しみなのかと申しますと、
最近、死の淵から蘇ったばかりにて
健康と自然が有難いからです!
(盛っています)

 
死の淵、それはA型インフルエンザへの感染でした。。。
 
先週、花粉で鼻水がサラサラ止まらないわと思っていたら、
夜中から発熱、
 
38度…39度……

そして40度になっている自分がいました。

 
こんな高熱を出したのは幼少以来な気がするのですが、

幼少の時よりしんどさが半端ない!!!
 
本当に完治までの1週間の記憶が薄いです…
 
現在はすっかり完治して仕事に励んでおりますので
ご安心?下さい。
 
お医者様によりますとインフルエンザ、
まだ流行しているようです。

皆様もどうぞお気を付けくださいませ。

1 / 212