ブログ

2015.10.28

制作進行部の青木です。
 
今週末は久しぶりに映画でも
観ようかなぁって思っています\(^o^)/
候補としてあげているのが
ピクセル、バクマン、ヒロイン失格です(*‘∀‘)☆
どれも公開してからけっこう日にちが
経っているので早く観ないと終わってしまう
作品ばっかですが…(^_^;)
友達のひとりが今、山崎賢人にハマってて…
ヒロイン失格の初日舞台挨拶にも
ちゃっかり行ってましたw
とにかく山崎賢人がかっこいいから観たほうが
いいよってめっちゃ勧められました(笑)
一緒に行く友達の意見も聞いて
どれにするか決めたいと思います(*´▽`*)

2015.10.21

ドラマのような…

お世話になっております、営業部の渋谷です。
先週末にいきなりの友人から午前中にメールで
「今日飲みやるけど空いてない?」とのメール。
内容を聞くと「嫁が家から出て行った」とのことなので
至急行くことに。
友人に話を聞くと最近仕事を変えて忙しくなった。
朝帰りも何度かあったようで
先週の金曜日に会社の飲み会で朝帰りして家に帰宅したら
机に手紙があり荷物を持って居なくなっていたという状況。
嫁が実家にいると思ったので嫁の実家に行ったら
義父に怒られて嫁に会えなく帰ってきたとのことでした。
ドラマや小説ではたびたび目にする光景ですが
現実に友人が経験するとは思いもよりませんでした。
離婚届は届いていないようなので今後どうなることやら…。

2015.10.20

○○の秋

三森でございます。

読書の〜、芸術の〜等、さまざまな「○○の秋」があると思いますが
私自身はここ10数年、食欲と酒欲に溺れ、
自堕落な秋を過ごして参りました。

そんな中、今年はひょんなきっかけで(自分で応募しただけですが)
バスケットボールチームに入り、スポーティな生活を送る事に!

過去に多少の経験があるとは言え、
長年アルコール漬けとなっていた身体に
15年を超えるブランクは相当なもので、参加初日は
僅か数分で足はガクガク…息も絶え絶え…といった状態でした。

そこから数ヶ月、最近では身体も慣れたのか
筋肉痛もなく、もう少し肉体造りをしようかな…
などとガラにもなく考えるまでに成長?しました。

そんなわけで、今年の秋は
食、酒、+スポーツで充実した秋を過ごせそうです。

京都ロフトにて『コピーライト100』開催中

【TREST】のiPhoneケースが京都ロフト店頭に一挙登場!! コミック・キャラクター・アート・アパレルブランド・タレント・雑誌などなど、350種類以上の【公式ライセンス】デザインの中から、今回は『コピーライト100』をテーマに、誰もが知る超有名タイトルから知る人ぞ知るマニアックなアーティストのデザインまで、コピーライト表記のあるiPhoneケースのみを揃えてズラリ100種類(以上!!)一挙に登場!京都ロフト店頭にて期間限定販売中です。 京都ロフトの詳しい情報はコチラ
『コピーライト100』

2015.10.19

Pocket公開#4

今回もpocketからネタ出しの赤久保です。
質量共に不作感もありますが、背に腹は。
(さらに…)

2015.10.16

映画を見ました

お世話になっております。営業部加納です。

だんだんと寒くなってまいりましたね。芸術の秋と言われていますので最近見た映画をご紹介します。

「図書館戦争」
最大の見どころは「岡田准一」です。とにかく岡田准一がマシンガンを撃つ、撃つ、撃つ、撃たないときは大体格闘してます。
見終わってすぐ「岡田准一は間違いなく日本一マシンガンが似合う男だ!」と思ったほどです。

ドラマシリーズなど恥ずかしながら一切見てなかったのですがさっと世界観説明もされていて
すんなりと楽しめました。
邦画を久々に見ましたがかなり楽しめました。皆さんもぜひ!

2015.10.15

天国への…☆

守屋です。

今朝はまた一段と寒い朝になりましたね。
加藤さんちのくぅちゃんのようにモフモフのけに包まれていたい!!と
思う時期に入ってきた感じです。

そんな寒暖差のせいもあってか、先月祖母が他界しました。
91歳と長生きをしてくれたので、みんなで賑やかに送り出す事ができて良かったのかな…と。

先日そんな祖母の為に叔父の友人、子供の頃から”セロ弾きの須田さん”と言っていたプロのチェロ奏者の方が、わざわざ大きなチェロを持ってきてくれ、晴れた日の秋の午後に素晴らしい演奏をして下さいました。
感動してまた涙してしまいました。

ばーちゃんにもきっと届いたと思います☆

2015.10.14

すっかり涼しくなってきて、過ごしやすい日が続きますね。 うちの犬のくぅちゃんは毛深いので、寒い日の方が好きなようです。

何かにつけて、二言目には「くぅちゃんがね」と発してしまう 親ばかっぷり丸出しの私ですが、そんなくぅちゃんも もうすぐ7カ月となります。

くぅちゃんが4カ月くらいまでは 小さい子供には「ねこちゃん」と言われたり、 本当にポメラニアンなんだろうかと疑いたくなるほどの タヌキ顔でしたが、ようやく犬らしくなってきました。

生まれたて


生後3か月

現在

そして最近車の運転にも興味を持ちはじめたようです

なぜか車のハンドルに手をかけるときは渋い顔つきになります。

今年はくぅちゃんにとっては初めての冬が来ます、はじめての雪を見たらどんな反応をするのだろうか、今から楽しみでしかたありません。
加藤

2015.10.13

ぶらぶら

お世話になっております。大槻です。

 

先週の土日はあまり天気に恵まれませんでしたが、昨日・今日は気持ちの良い秋晴れですね。今週末はまた天気が崩れるらしいですが。。

ちなみに、僕は昨日ぶらぶらと都内を散歩してまいりました。食べるのがメインでしたけど。

かんだやぶそばで一杯ひっかけて、神田明神近くの天野屋で甘酒を飲み、神保町のタムタムで石焼フレンチトーストをいただき、神楽坂の梅花亭で栗きんとんをお茶請けに購入し、帰路につきました。

ちなみに、散歩の総距離はおよそ7km。

食べた分くらいは消費できたでしょうか。。

2015.10.09

孤独のグルメ

お世話になっております。営業部の和田です。

10/2より、ドラマ版『孤独のグルメSeason5』の放送が
始まりました。多くの方と同じように僕もガッチリとハマって
楽しみに観ております。
特に食べるの大好きかつ独り身の僕は主人公のゴローさんに
どっぷり感情移入し、この作品のファンあるあるですが
食事の時間が近づいた時の「腹が減った」に始まりお店選び
メニュー選び、食事中からお勘定、果てはお店の外に出て
画面の奥に歩き始めてエンドロールが流れるまでずーっと
頭の中でぶつぶつとつぶやき続けてます。
(フトコロ的にもハラ的にも、ゴローさんほど豪快な
食べっぷりまではなかなかまねできないですが。。)

ちなみに先月末、18年ぶりに原作コミックの2巻が
発売されましたが、実は原作のほうが好きだったりします。
(もちろんどちらも別物として大好きですが)
谷口ジローの清潔な描線は1コマ1コマが作品と呼べる!と
勝手に言ってます。

今日も明日も引き続き、独りで自由に、ぶつぶつと
つぶやきながらの食事を楽しもうと思います。