ブログ

2015.11.28

土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠に有難うございます!

来る12月14日より、新事務所にて業務を行う運びとなりました。より一層のサービス強化に努めてまいります。変わらぬご愛顧を何卒宜しくお願い致します!

先日、平塚にサーフィンに行きました。湘南エリアは人が多いのと水があまりキレイでない為、ほとんど行かないのですが、平塚在住の仲間から「今年の平塚は波の当たり年」という話を聞いていたのと、鵠沼在住の先輩のイベントがあるのも重なっての小トリップでした。

確かに、海外のメジャーポイント並みにコンディションが良く、クタクタになるまで波乗りが出来た上、夜のパーティも雰囲気、音、人、散らかり具合も全てGood。久々の湘南ビーチカルチャーを存分に楽しめた数日となりました。

違う環境が新鮮でパワーが出ました。今後も変化していく環境を楽しんでいきたいと思います。

2015.11.20

新天地は中目黒!

お取引様各位
(BCCにて失礼致します)

                               平成27年11月吉日

                           株式会社 ADLIVE
株式会社 CRAZY BUMP
                           代表取締役 佐山 有史

          事務所移転のお知らせ

 
拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
毎々格別のお引立てを賜り誠に有難う御座います。

さて、このたび弊社株式会社ADLIVEと株式会社CRAZY BUMPは
平成27年12月14日より下記住所へ移転し業務を行うことになりました。

これを機に、一層のサービス強化につとめてまいる所存でございます。
今後とも変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。  敬具

———————————————————–

                記
■新事務所
 【住所】   〒153-0063
         東京都目黒区目黒2-15-14 目黒FSDビル6F
 【電話】    03-6820-8080(ADLIVE)、03-6825-5700(CRAZY BUMP)
 【FAX】   03-6820-8081
電話番号・FAX・メールアドレスに変更はございません

 【業務開始日】 平成27年12月14日(月)

※事務所移転に伴い、各種書類のご送付先も上記へ変更となります。

※12月11日(金)は現事務所(渋谷)にて13時から引越作業のため
  営業は10時~13時までとさせて頂きます。

———————————————————–

住所等の変更により、ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

2015.11.09

スターウォーズ熱

新屋敷です。年末に向けてスターウォーズ熱がどんどん高まってきましたね。
世間ではどこを向いてもスターウォーズコラボばっかり。
正直やりすぎ感が否めず、軽く引き始めています(笑
そんな事は無いとおもいつつ映画がコケたらどうするんだろう?みたいな。
テレビCMで試写会を見終えた女性たちが
「とっても感動しました」「もう一回みたい作品です」
っていう構成で流れ出したらいよいよヤバイんじゃないかと思っています。
昔ほどグッズは集めなくなったし、プールで仰向けに浮いて
手を胸の所で軽く揉むポーズをとって「冷凍ハンソロ!」とか
やらなくなりましたからね。歳をとるって悲しいですね。
結局どんな評判でも見に行くしたぶんDVDも買うんですが。

ちなみにスターウォーズ好きならすでに見ているであろう
「スペースボール」もオススメです。いや、あまりすすめないです。
ジョージルーカス公認のパロディ映画でピザ・ザ・ハットというピザ人間が最高です。

2015.11.06

激辛マカロニサラダ

制作進行部の神波です。

料理は好きでよく作る僕ですが、
最近気に入ってるのが「マカロニサラダ」です。
といってもノーマルのではなく、カレー粉とガラムマサラを
しこたまぶち込む激辛スパイシーなやつです!そこにレモンの
絞り汁を入れてさっぱり爽やかに仕上げます。
ちょっとリッチに仕上げたい時にはここに海老とマッシュルーム
を入れるとまた格段に旨くなります!
 
写真はありませんが…
 
カレー粉入れるのは「もこずキッチン」でやってたからですが
ガラムマサラとレモンとか海老とマッシュルームはオリジナル
のアイデアです。
 
簡単だから作ってみて下さい!

2015.11.05

ハムスター飼い始めました。

こんにちは、

子供にお願いされて衝動買いで
ハムスターを飼うことになった制作進行の茂木です。

チェーン店の大手ペット店で購入しましたが、その時の話を少し。

ハムスター自体はセールで500円以下で売られてましたが、
ケージや餌やその他最低限の必要な物を揃えたら結局5000円以上に。

そして購入手続きにびっくり。
個体の出生地、父親母親は誰々、身体の特徴、
小さな傷のチェック等々…
(ハムスターですよ(笑) 何処で産まれたかなんてどうでもいいです!)

全て終えお金を払うまでに1時間以上かかりましたよ。
何十万もするペットを購入する場合ならわかりますが…
500円のハムスター購入にこんなに時間をかけるなんて…。
クレーム対策なのだろうか。

黒っぽい毛色だからクロの反対でロク君とルナが命名。
長生きしようね、ロク君。

2015.11.04

早くもクリスマスモード!

制作進行部の金子です。
お世話になっております。

 

もう11月ですねー。
ハロウィンも終わって、
街中はクリスマスモードになりつつありますね。
(東京タワーではクリスマスツリーの点灯式!)

 

10月は運動会が幼稚園、小学校、町内会と毎週のように続き、
常に筋肉痛(特に綱引きの後遺症が…)で、
自分の運動不足を痛感した次第です。

 

そんなこんなで、簡単で効果的な
運動不足解消法を模索している今日この頃です。

2015.11.02

梨のサングリア

メディア開発部の春山です。

 

先日「梨の日本酒サングリア」というレシピをネットで見かけたので実際に試してみました。日本酒に切った梨を入れて冷蔵庫で冷やすだけというものです。twitterに描き込まれた本家は「梨/豊水」×「日本酒/楯乃川」、リンク先のリポートでは「梨/あきづき」×「日本酒/上善如水」で作ったそうですが、我が家では「梨/南月」×「日本酒/秩父錦」を用意。ワンカップの空き瓶に3本分仕込んで、日を置いて浸かり具合がどう変わるか、飲み比べです。

 

■半日経過

単純に冷えた日本酒と梨がみずみずしくて美味しい。梨の甘さで日本酒の角が取れて飲みやすいけど、梨自体は逆に酒臭さが移って微妙か?大体想像の範囲内で、まあ正直これなら梨と日本酒を別々にした方が美味しい気はする。

 

■1日経過

梨がずいぶん変色。日本酒にもずいぶん梨の甘い香りが移り、漬かり具合はいい感じに見える。が、梨の水気で薄まりアルコールの味だけ残った感じの日本酒と、酒っぽさがより際立ったパンチのある梨はかなり攻撃的で、ズバリ言ってこれは失敗か?という感じ。このあたりは梨の品種と日本酒の銘柄で変わるだろうなという印象。

 

■3日経過

1日漬けたものが、イマイチ、イマニ、イマサンレベルだったので正直2日目はスルーしてしまった3本目を3日目に開封。梨の色はほとんど茶色く、日本酒もうっすら黄味がかった印象。だが匂いはものすごくまろやかで、前回まであったアルコールの鼻腔を突く刺激はゼロ。飲んでみるとこれがまた完全に梨と日本酒が融合し、お互いの嫌な主張がまったくない溶け具合!美味すぎる!アルコールの嫌な部分が飛んだ感じで、果実の甘さで酩酊する水。梨自体にも日本酒がギンギンに漬かりきっていて、「噛む日本酒」というかなり危険な味わいになっておりました。

結果的には3日目のものが一番美味しかったですが、量や品種にもよると思うのでこれからも研究を重ねたいと思います!お試しあれ!