ブログ

2015.12.25

あっという間に年末になってしまい、焦る気持ちとは裏腹に自宅の大掃除、クリスマス、知人への年賀状の準備、何もできていない状態になってしまいました。
今年を振り返ると時間に追われてばかりで、余裕がなかったと反省をしております。
来年こそは☆余裕がある人☆を目指していきたいです!

毎年年末の恒例行事となっているのですが、次の年の干支の絵を描いています。
数年前まではそれを年賀状にしていたのですが(全ての年賀状手書きでした(-_-;))かなり腰の折れる作業ということと、全て年賀状で出してしまうので手元に残らないということで、手元に残しておきたい気持ちから数年前から手帳に描くようになりました。
絵心のまったくない恥ずかしい絵ですが、絵を描きながら一年あった出来事を振り返り、そして来年も幸せな年であることを願いながら描いていると、終わったときはとても清々しい気持ちになるんです。

来年は申年、「災いはサル」で描こうと思っています。


本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
加藤

2015.12.17

お世話になります。営業部 町です。
いよいよ明日18日に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開されます。思えば子供のころテレビ放映されたエピソード4のビデオを文字通り擦り切れるほど見てSF映画のとりこになり、そこから未来を感じさせる携帯電話などのガジェットに夢中になるようなってしまった私にとって新作公開は本当に待ち遠しかったです。もちろんチケットは予約済み。IMAXの大画面で「long time ago far far away」からのあのメインテーマを体験できると思うと、すでに鳥肌が立ってきます。

そんな世界中待望の新作を見るうえでさらに楽しめる記事がありましたのでご紹介したいと思います。

町山智浩 スターウォーズ6部作に隠されたジョージ・ルーカスの人生を語る

あなたはスターウォーズの最強のパイロットが誰か知ってますか?

ダース・ベイダーが薪と一緒に燃えるのをタダひたすら5時間見つめ続けるムービー

うーん早く見たい!

2015.12.10

つい先日、運転していて久しぶりに捕まってしまいました。一時不停止です。一方通行のそんなに危なくもなさそうな場所なのですが横に新興宗教の立派な大きいお寺の入り口があり、その為に一時停止になっていると思われます。ここでやるかねぇ・・・という、いかにも点数稼ぎじゃんか、と思ってしまう場所でした。悪いのは100%自分なのは勿論わかってはいるんですけどついてねぇ~なぁ、と思ってしまいました。気づかないフリで通り過ぎるか一瞬の間に物凄い葛藤がありましたが若い警察の人が必死に走って来たので止まって窓を開けました。

若い警察の人 「一時不停止ですよ、免許出してください。」

僕 「じゃ、脇に止めますよ。」

若い警察の人 「先に免許出してください。」

僕 「ハァ?ブレーキ踏んだままで、一通の真ん中で免許出す方が   よっぽど迷惑だし危ねぇじゃねえかっ」

と思わず。

そんなやり取りをしていたら、ダッシュで年配の警察の人が来てとても丁寧な対応をしていきました。新人教育の場だったのでしょうか。完全に悪いのは自分だと自覚はしているんですけど・・・何か最後まで納得できない感じでした。
皆さんは運転お気をつけて。

 

丸井

2015.12.01

平素より大変お世話になっております。田中です。
 
12月という事で、今年も終わりに近づいている訳ですが、
弊社においては新しい期の始まりで御座います。
今期は早々に引越もあり、また新たな気持ちで精一杯頑張らせていただきますので、
どうぞ引き続き御贔屓いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
さて、過去に何度かブログでも書かせていただいているのですが、
私プライベートで草野球をやっております。
毎年、とある2つの市で春・夏・秋と、1部のトーナメント大会に参加しておりまして、
今回久しぶりに秋季大会決勝まで駒を進めております。
 
草野球とはいえやはり勝負事ですので真剣になりますし、今回どうしても勝ちたいと思い
闘志を燃やしております。
 
今週末は天候にも恵まれそうですので、しっかり勝ってきたいと思います!
しょうもない話で恐縮ですが、引き続き宜しくお願い申し上げます。