ブログ

2017.05.26

ニトスキ

お世話になっております。大槻です。

最近ニトリのスキレットを買いました。ニトスキです。

スキレットといえばロッジが有名ですし、僕も既に持っています。

しかし、「ロッジのスキレットはアウトドアで使用すべし!」と頑なに自宅でスキレットを使っていませんでした。

今まで自宅で作る、熱々のフレンチトースト・バニラアイス添えをはじめ、肉汁たっぷりのハンバーグ、ほろほろのロールキャベツなど、全てお皿の上で食していました。

冷めたお皿の上で。

 

これは良くない!と思い、ロッジのスキレットはそのままにニトリのスキレットを購入・使用し始めました。最高です。今まで使っていなかった事を後悔しています。

そして男心をくすぐるメンテナンスの面倒臭さ。

当然ですが、シーズニングが必要です。

 

ブラックポットになるまでどれくらいかかるのだろう。。

 

2017.05.16

公園へ行こう

こんにちは企画戦略部の浜津です。
ダイビングに行きたい。居酒屋行きたい。映画見たい。気ままな旅行したい。髪切りたい。髪染めたい。
でも一番は家でゴロ寝しながら撮り溜めたサスペンス映画みたいかな〜
と、いつかそれらをしている自分を妄想し、満足したところで
日曜日は毎週全力で公園で遊んでいます。
でかい山を作ってトンネルを通すのも、そうとう早くなりました。
水が流れる傾斜の付け方もプロ並みになりました。
もちろん、水じゃなくて電車だってOK!!
程よい硬さ、程よいサイズの団子もパパパっと砂場サイドに並べます。
息子はうっかり食べます。
美味しそうだな〜と思ったんでしょうね。
色んなしかけがある大型アスレチックは問題なくこなせるんですが、
うんていとか、鉄棒は1000%激しい筋肉痛に襲われます。
が!毎度毎度やってたら筋肉がついてきました。
が!今週の日曜日、何十年ブリ!?の勢いで登り棒をしたら、通勤電車でつり革を掴む手が震えていました。
GWは長い長い長いローラー滑り台がある公園で、何度も滑っていたら尻皮がむけてカサブタになり、まだ治りません。
そんなこんなで、子供が生まれてから全国の公園を検索するのがとても楽しいです。
ここ3年でかなりの公園に行きました。
去年ふいに行った山梨のフルーツ公園は水遊びが最高に楽しかったです!
近いので是非行ってみてください!
ふいに行ったので宿もとってなかったのですが、ほったらかし温泉に行ったら帰るのが面倒になり、急遽甲府のビジネスホテルに泊まり、次の日も勢いで子供の国という公園に行ったらアスレチックが半端なくて興奮しました。
とは言え…子供がいつまで一緒に公園で遊んでくれるんだろうな〜と思うと切なくなりますね。
ゆっくり大人になってほしい…そう思えてたまらない、今日この頃です。
ご静聴ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.05.12

今年の桜

お世話になっております。Sです。
今の時期、桜は濃い緑色の葉となっていますが…今年の目黒の桜も大変見事でした。
お昼をササッと済ませ、事務所近くの目黒川沿いを花見しながらブラブラ歩く。お気に入りのスポットで数枚撮影して事務所に戻るという花見スタイル。
幸い、事務所からとても近いので往復20分程度で桜を満喫できます。