ブログ

2017.08.15

VR初体験

お世話になっております。加納です。

品薄品薄と言われてなかなかお店に並ばなかったプレイステーションVR、ついに購入いたしました!

VRという言葉が騒がれて、そして若干下火になっている感がある今日この頃ではございますがようやく購入。
最先端のゲーム体験に大満足です。

よくテレビなどで流れている「高所の映像を見せられて何もないところで怖がる」「お化けやホラーに本気でビビる」などの
リアクション、購入前の私は「芸能人さんは演技がうまいなー」なんて思ったりしていたのですがこれは本当のリアクションですね。
仲間内でプレイしたのですがみな同じようなリアクション。
ゲームというか環境に没入するのがとても深いなと感じました。

そんな次世代を感じる革命的な体験をもたらしてくれるこのPSVR、一つ欠点があり
「装着した姿がとてもダサイ、控えめに言ってロボコップ」というところです。
ロボコップと化したおじさんとおばさんがニヤニヤしたり急にビビったりと非常にアブない感じになります。

まだまだ欠点や限界もある感じの2017年現在のバーチャルリアリティですが、テクノロジーの発展を感じるとてもいい買い物でした。
今なら少し頑張れば手に入りやすい状況になってると思いまs。
皆さんもこれを機にあの頃想像していたSF感を感じてみてはいかがでしょうか

2017.08.08

マイPocket公開#9

ブログ書き忘れるとか人としてどうなの!?的に詰められた気がして平謝りの赤久保です。早速書きます。すみません。

Amazonで買えるUSB Type-C充電機器まとめ

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1074175.html
声を大にして言いたい。USB Type-Cを作った人達にはノーベル賞とか国民栄誉賞的な何かを挙げるべきだと・・・!!
(さらに…)