ニトスキ

2017.05.26

ニトスキ

お世話になっております。大槻です。

最近ニトリのスキレットを買いました。ニトスキです。

スキレットといえばロッジが有名ですし、僕も既に持っています。

しかし、「ロッジのスキレットはアウトドアで使用すべし!」と頑なに自宅でスキレットを使っていませんでした。

今まで自宅で作る、熱々のフレンチトースト・バニラアイス添えをはじめ、肉汁たっぷりのハンバーグ、ほろほろのロールキャベツなど、全てお皿の上で食していました。

冷めたお皿の上で。

 

これは良くない!と思い、ロッジのスキレットはそのままにニトリのスキレットを購入・使用し始めました。最高です。今まで使っていなかった事を後悔しています。

そして男心をくすぐるメンテナンスの面倒臭さ。

当然ですが、シーズニングが必要です。

 

ブラックポットになるまでどれくらいかかるのだろう。。