肉食系男子

2015.06.05

肉食系男子

お世話になっております。
営業部の和田です。

6月に入り梅雨入りも間近、暑い日が増えてきたこの頃
お疲れの方々も多いのではないでしょうか。
暑賀リータことこの私も、すでに先月より夏バテの症状を
呈しておる状況です。

昔、ものの本で読んで以来、疲れた時や具合が悪い時
そして怪我を負った時にはステーキとワインと自分の中で
決めております。

ということで先日、「今日は肉だ!」と思い立って
仕事終わりに肉のハナマサにて塊肉を購入して帰りました。

フトコロ的にもトシ的にも、脂の多い良い肉は厳しいので
赤身100%オージーのモモブロックです。ドーンと500g近く

買って も700円ちょっと。ラーメンと同じ値段。
これをネットの記事で読みかじった低温調理でじっくりと
ミディアムレアに焼き上げ、安ワインとともに一瞬で
たいらげました。

ソースやら付け合わせやら栄養のバランスやら、男は
軟弱なことは言ってはいかんのです。我は獅子なり。
これ一発で疲れは吹っ飛び、ちょっと前に切った指先の
傷もあっという間にふさがりました。

これから迎える夏本番。

がっつりスタミナ付けて乗り切りたいものです。