[グルメ]百人町激安グルメストリート

2011.06.24

[グルメ]百人町激安グルメストリート

メディア開発部の春山です。

我がアドライヴ!がある小滝橋通り周辺は新宿でも屈指のお食事所で、至る所に飲食店があり激戦区となっていることは、昨日のブログを読んだ皆さんならご存知の通り。

そんな中でボクのお気に入りは、小滝橋通りから大久保駅に向かう路地、激安B級グルメが立ち並ぶ「百人町激安グルメストリート」です。

大きな地図で見る

有名なお店では「みなさんのおかげでした」の名物企画「きたなシュラン」にも登場した激安牛スジカレー『小さなカレー家』や、ザ・定食屋スタイルで人気の『日の出中華』、これまたオールドスクーラー落涙のアルミ皿で定食が出てくる『ふじや』などなど、名店が立ち並ぶ中で、個人的にオススメしたいのが『中華八十番』です。
————————-
中華 八十番
[中華料理]
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-24-8(地図
ぐるなびで 中華 八十番 の詳細情報を見る
※2011年6月24日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
————————-
どーですか、このぐるなびでも情報がまったく集まってない穴場ぶり。
何食べても大抵ビックリするくらい美味いんですが、その中でも個人的に一押しは『カレーライス』。元が中華料理屋なので味付けも中華風、店の親父が使い込んだお玉と中華鍋だけで作るカレーは、インド風でも欧風でも和風でもない『中華風カレー』。このカレーにだけなぜか味噌汁が付かないのが残念ですが、450円で味・ボリューム共に文句ナシ!こんだけ安くて美味いのに、名前が「八十番」というのも謙虚で好感が持てます。

ド渋い赤暖簾に狭くて脂っぽい店内はややハードル高めな印象もありますが、揚げ物系男子なら200%満足行くお店だと思います!是非!