オトナ語の謎。

2011.06.27

オトナ語の謎。

企画戦略部の新屋敷です。
おはようございます。

社会人になってもう10数年たちますが、
よくよく考えたら結構謎めいたキーワードを耳にします。
特に新社会人の方々は社会で当たり前に使われてる言葉に
ドギマギする事も多いんじゃないでしょうか。

糸井重里氏監修「オトナ語の謎。」という本を
最近読んでいるのですが、その内容がまさにソレです。
日常当たり前に使われている不思議なビジネス用語が満載で、
「おぉ!実は間違ってた!?」と思う事もたくさんあります。

コピーライター糸井氏の独特のオヤジーなセンス(尊敬の意含む)を
交えて楽 しく紹介してます。
特にに営業さんは読んでみるとドキッとする内容が多いかと思います(笑
かといってこの本に書いてある内容が全て間違っているわけでもなく、
逆に使っていかないと日本の組織ではやっていけないんじゃないか?
みたいな事でもあったり・・・ハッキリしない日本人からうまれるべくして
うまれたキーワード満載です。

オトナ語の謎。をウェブでも
「オトナ語の謎。」