着物の話。

2011.11.07

着物の話。

いつもいつも大変大変お世話になっておりますm(__)m
サイコーです!佐山です!朝夕めっきり冷えてまいりました。どうぞお身体ご自愛下さいませ。

ところで皆様、着物は持ってますか!?私は三歳の娘の七五三に合わせ、人生初の着物を誂えてみました!(娘と嫁はレンタルです。スミマセン…)これが自分で言うのも何ですが、似合っちゃってまぁ~。スミマセン…。

やっぱイイですね~!ビッとします。帯の結び方、羽織り紐の結び方、着物の畳み方等々覚える事は沢山ありますが全然楽しいッ!ハマってしまいそうな予感がします。

銀座の写真館で家族写真を撮りに行ったのですが途中外人さんと年配の方に写真撮られまくり!目立ちたがりな私にピッタリ(-ω☆)

今度はもう少し気楽なウールの着物でも買って、意味無く寿司屋でも攻めてみようかと画策中です…。
という訳で、着物話で盛り上がって頂ける方、募集中です!

↑佐山 由芽(七五三バージョン)

↑佐山 琥太郎(蝶ネクタイバージョン)