世界最速はADLIVE!が決める

2011.11.24

世界最速はADLIVE!が決める

メディア開発部の春山です。

 

先週末、弊社では社員研修としてサイパン合宿へ行って参りました。南の島のリゾート地ということでいろいろなマリンスポーツが楽しめるサイパンですが、渡航前に気になったのはゴーカート!せっかく大人数で行くので参加者を募って走りに行ってきました。個人的にはサイパン旅行も初めてですがゴーカートも初めての体験。ちょっとドキドキ(よゐこism)。

 

最高時速60キロという触れ込みのゴーカートに乗って全長1kmのコースを10分間で約6周。小型ながらエンジン音はバリバリ、ほぼ目線上にアスファルトのコースが迫り、小石もビシバシ飛んで来るレース、ズバリ言ってムチャクチャ面白かったです。後半になればなるほどコツもつかめるので、タイムも面白さも右肩上がり。都合2回、計12周しましたが、ちょっと物足りないくらいでした。

 

参加者は8名でしたが、中でも一際速かったのが田中営業部長。誰もが減速するコーナーをベタ踏み&極端すぎるほどの体重移動でクリアし、1レース目から2位に10秒差を付ける「上級者」カテゴリのタイムを叩き出しておりました。

(周回遅れの制作部平野をオーバーテイクする音速の貴公子アイルトン・タナ)

 

あまりに面白すぎたので近々国内のサーキットでも遊びにいってみたいと思います!