GWの思い出 Pt.2

2012.05.11

GWの思い出 Pt.2

守屋です。

今年のGW前半戦は天気も良く、最高の休日☆…と思いきや、後半戦はおかしな天気が続き、茨城等では大きな被害の出た竜巻も発生したようですね。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

さてさて、私のGWはというと…
今回は1年半ぶりにサンフランシスコへ行ってきました♪

一つ年上のいとこ家族が住んでおり、15年前に初めて訪れてから今回で7回目の訪問になります。
サンフランシスコはアメリカ西海岸の強い日差しと乾いた風の入り混じる、本当に素敵な街です☆
ダウンタウンのユニオンスクエアを中心にショッピング等を楽しむには歩きで十分。
ゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ島やフィッシャーマンズワーフ等観光地も沢山あり、それぞれに行くにもバスや路面電車、ケーブルカー等交通手段が沢山あるので観光目的でも楽しめる都市だと思います♪

私の目的はいとこの子供達と遊ぶ事がメインなので、そこまで観光観光では無かったのですが、今回はいとこの子供と一緒に2階建てバスに乗ってみたり、楽しい一週間を過ごして来ました♪


日本人ではありながら生まれも育ちもアメリカ☆な英語と日本語の両方を話す子供達の成長を楽しみに、今度はいつ行こうか今から計画中です☆