人として

2012.05.14

人として

お世話になっております。営業部の和田です。

私事で恐縮ですが先月末よりゴールデンウィークにかけて

自宅の引っ越しを行いました。足かけ8年ほど住んだ場所を

離れるのは少なからずセンチな気持ちでしたが、公私にわたる心機一転を

期し新天地へと旅立ったのです。(距離にして2,3キロではありますが)

変わらずの独り暮らしですが、大きな変化が起こりました。家具の導入です。

なぜか部屋にものを置くことが嫌で、今まで何年もフローリングにベッドのみ

という状態で、テーブルも椅子もない床で食事等をしていたのですが

ついに今回ソファーなるものを購入し設置してみました。

はじめは癖で床に腰をおろしてしまっていましたが、2,3日経ちようやく

ソファーに腰かけての視界に慣れてきました。まさに文明の到来。

かつて四足歩行から立ち上がった人類の祖先。彼らが見た景色の変化を

想いました・・・。スマートフォンの急速な普及など、自分自身を取り巻く

時代情勢の変化が激しい昨今、自分自身も文明人の自覚を持ち

変わっていかなければならない。改めてそう決意いたしました。

ソファーに座ると腰が楽でいいものですね。

以下イメージ画像↓

引っ越し前

引っ越し後