スカイツリー、ダイバーシティ。

2012.06.01

スカイツリー、ダイバーシティ。

企画戦略部の新屋敷です。

先日オープンしたスカイツリーにさっそくいってきました。
新名所・新規オープンはしばらく行列なので
1年後くらいに落ち着いてから行く派なのですが、
建設前からちょろちょろチェックしてたので
今回特別に!・・・すぐいきました!

朝イチでいってきたんですが(朝8時くらい)
みんな展望台のさらに上にある特別回廊にズラリ行列。
おかげで第一展望台は空いてました(笑
景色はさすがに観た事無いほどスバラしく、
快晴だったらもっとすごいんだろうなと。
ちなみに展望台内にしかない限定ショップ
(フロア345)は普段は
1〜2時間待ちらしいのですが、
待つどころか一瞬貸切になるほど(笑
資生堂パーラーのの東京スカイツリー
ショコラヴィオン
のタイポグラフィが
カッコよすぎで買いました。

おなじみガラス床もありました。

ちなみに内装は至る所に和のデザインがほどこされ、
ガイジンモオドロキデス。
スカイツリーの足には「スカイツリーホワイト」という
独自のインキ配合で塗ったオリジナルの「白」なのですが、
僕にとってはいつもの白。

エレベーター内(夏)よく観たら634という数字が

広々してます

ツリーの側にあるソラマチ。特にCDの森本千絵さんが
担当したTree Villageがあるのですが、
10:00オープンなので入れず残念。
こちらも楽しそうなので落ち着いたらいきます。

ちなみにエレベーターが速過ぎてビビリます。

その後はもうひとつの新規オープン施設
ダイバーシティもいってきました。
やはりガンダムにむらがって撮影してましたね。
基本的にはショッピングモールなんで、
フラフラ歩き回ってただけでしたが、
ハイチュウの5kgが展示されててそこだけ
テンションあがりました。ちょっとした鈍器です。

その下にある「燃えるゴミ」がなんだか切ない

最後のダメ推しでヴィーナスフォートもいってきましたが
マクドナルドのあいつが広場でハッピーセットの新商品?発表記者
会見やってたので後ろからずっと観てました。
暑かったので記者はハッピーそうじゃなかったです。

あいつ