涼しいおいしい大好き

2012.10.30

涼しいおいしい大好き

お世話になっております。営業部の和田です。

すっかり秋らしくなり、朝晩に冷えを感じる今日のこの頃ですね。
秋といえば、スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋…とドリフ大爆笑の
OPのような書き出しですが、酒飲み・食いしん坊の僕にとっては
やはり食欲の秋!ということで、ここ最近は普段の2倍ご飯が旨い!
ああ、秋が大好きです!

先日も、知人のお店にお招き頂き秋の味覚を存分に楽しませて
頂きました。

たまの贅沢、土瓶蒸し。一口ごと、まさに五臓六腑に沁み渡る秋!
日本酒と交互に杯を傾ければそこは桃源郷。
リラックス効果で眉間の皺も取れ、つらい肩こりも一発解消!


そしてニッポンの秋といえばこれ以外にない、キングオブアキこと
その名も秋刀魚!
こちらは逆に五臓六腑まで味わいつくす秋。
皮の香ばしさ、身の甘さ。そしてはらわたのホロ苦さ。
思わず、写真を撮る前にかぶりついてしまう程の秋っぷり。
 
日本の秋は、他にもきのこや栗など旬の食材がいっぱいで
日本に暮らす喜びで胸がいっぱいです。天高く、僕も肥ゆる秋です。
そして秋が過ぎれば、冬。湯豆腐の季節です。
次回のブログ更新では、シーズンインをレポートできると思います。
風邪などひかず、年末へ向けてご一緒にがんばっていきましょう!