ドラフト会議

2012.10.29

ドラフト会議

守屋です。
今週は日本シリーズに燃えてる方もいるようですね。
私は残念ながら巨人・日ハムファンではないので、この話題はさておき…

先週ドラフト会議が行われ、野球ファンの方々はチェックされた方も多いと思います。
逆に野球に興味の無い方には何それ!?という話題ですが…

私も普段は後者の部類なのですが、2年前のドラフト会議だけは別でした。

実は、私のいとこがドラフトにかかっており、
「いつ名前を呼ばれるんだろう」「やっぱり名前は呼ばれないだろう」
頭の中でこの2つの言葉を繰り返し、ほんのわずかな希望を胸にUstreamの中継を見ていました。

しかし、残念ながら名前を呼ばれないまま選択会議は終了。
中継を見れないおじちゃんおばちゃんや私の両親へ状況を報告し、
やっぱりプロの世界はそんな甘くないよなぁ~、と思いながら
再開された中継を見ていたら…


なんと!!!!!!!!!!!

呼ばれました(゜ロ゜;(◎-◎
育成ドラフトなるものがあるなんて知らなかった私の、残業中の社内に響き渡る変な悲鳴と、挙動不審さに皆さぞかし驚いたと思います。

今思い出してもドキドキする位、あの日の事は忘れません。
ニュースでよく見るあの画面、あの声でいとこの名前が呼ばれるなんて!!!!!

…あれから2年…育成枠でロッテに入団したいとこは支配下登録を目指して頑張ってます!

もし機会がありましたら応援してやって下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ