侍ジャパン

2012.11.16

侍ジャパン

制作進行部の神波です。

 

今夜は第3回WBCの強化試合の対キューバ戦です!

今回は「出る・出ない」で色々ありましたが最終的に出場する事になって良かったと思います。サッカーもそうですが代表の試合となると注目度が違います。普段プロ野球なんて全然関心無い人も、代表チームが準決勝くらいまで勝ち上がると俄然みんな見始めます。たった4年に一度であっても日本中が野球の試合に熱狂してくれるチャンスですからね!

 

 

 

ただフタを開けてみると、監督はみんなやりたがらずなかなか決まらない、海外組は揃って不参加、今シーズンの半分を2軍で過ごした斉藤の謎の選出等、拍子抜けしてしまう事だらけ!ちょっとぉ〜どうなってんの??って感じですが… それでも国内選手のみで勝ち上がってまた優勝出来ればそれはそれで凄い価値があると思うのでここはめげずに応援していきたいです。

 

 

ライオンズからは涌井・炭谷・秋山の3名が入っていますが、個人的に投手で牧田が入っていないのは納得いきません。下手投げで強心臓、間違いなく国際試合向きな選手だと思います。次回の選考では入れて欲しいです。

 

秋山という選手はまだあまりメジャーではありませんがライオンズファンなら「よくぞ選んでくれた!」と言いたくなるライオンズの秘密兵器です(笑) 八戸大卒、まだ2年目ですが俊足、強肩の外野手です。よくイチローのバックホームを「レーザービーム」と評されますが、この秋山翔吾も負けてません。

 

 

\”西武・秋山のレーザービーム\”

 

 

ただ外野手は激戦なんでスタメンは無理〜チャンスは少ないけどそこで結果が出せれば!国際試合に向いているのかもまだ未知数ですが、もしも今回活躍したりしたら、とんでもなく大化けしちゃうなぁ〜 なんてライオンズファンはみんな思っていると思います。