双子のおばあちゃん

2013.05.30

双子のおばあちゃん

守屋です。
いよいよ関東も梅雨に入りました。
ジメジメしてむし暑くてイヤ~な毎日ですが、気持ちだけはカラッと頑張っていきたいと思う今日この頃です☆

さて、今年のGWも去年に引続きいとこ家族に会いにサンフランシスコまで行ってきたのですが、いとこ夫婦と昔話をしているうちにある双子のおばあちゃんの事を思い出し、とても懐かしかったのでここで紹介したいと思います。


彼女達の名前は「marian and vivian brown
通称「San Francisco Twins

昔一度夜遊び中に偶然遭遇し、一緒に写真も撮ってもらったので、今回必死で探したんですが見つからず…
(右上の写真の右側に私が移ってるver.がある…んです…泣)

おしゃれアイコンでもあるこのお二人。当時はAT&TとかMacy’sとかの企業広告に出てるよ、って言ってました。
要はタレントさんってとこかな。
このおばあちゃん達、毎回バッッッチリ衣装合わせして、お化粧して、ネイルしてサンフランシスコのダウンタウンを陽気にお散歩してるのが日常☆
声をかけるととびきりの笑顔で「ハァァ~~イ☆」って答えてくれて、写真も一緒に取ってくれて本当にいい人。
その存在から「会うと幸せな事がある」的な都市伝説もあったりして。
そんなお二人に偶然会えた私はホントLuckyでした☆

でも正直、街角に突然現れたら驚きますよね。色んな意味で。w

今回おばあちゃん達の事を思い出したのは、彼女達の一人が今年の1月に亡くなった、と聞いたからです。

とても残念。どうか安らかに…☆