実は私…、

2013.06.24

実は私…、

つい最近まで『ダイエット』してたんです!(照)
こんにちは。ヤル時はヤル!キメル時はキメル!代表佐山です!いつも大変お世話になっております。(__)

毎年秋口に全社員で実施する健康診断で、年を追うごとに増えていくB・C判定が気になり始めてました。朝は基本自転車通勤をしていますが、これといった運動習慣も無く完全に身体はナマリきっていたのデス。昼はラーメンの大盛、夜は美味いツマミとお酒をがぶ飲みの毎日…。 そんな生活をはや15年以上。(-゜3゜)ノそりゃあ肥えますよね~。健診結果も有り、何とかしたいと感じ始めてたそんな時たまたま出合ったのがこの書籍。

 

 

デデーーン!
単なる暇潰しのつもりで買ったこの一冊が正にパラダイム転換を起こしました!要は糖質(主に炭水化物)を採らなければ何を食べても痩せる!と、いうモノ。中年のオッサン達のダイエット体験談が切々と語られます。食べてもいいというフレーズに一発でヤラレた私。まぁ、これならという事で早速実施。元来、真面目な性分という事もありそうと決めれば徹底的に食事から糖質を外しました。

 

まずはビールと日本酒。ビールは大好きだったキリンラガーから糖質0の発泡酒へ。後は苦手だったウィスキーのハイボールで代用。日本酒の変わりは、焼酎。ラーメン続きだったランチも近くのブュッフェでサラダとオカズだけの毎日。お客様とのランチミーティングは焼き肉とサラダ。
食べる順番も気にします。温かいスープ→野菜→オカズ。
こんな生活を続けて3ヶ月で8キロ。約半年でなんと12キロの減量に成功(^_^)/体脂肪率は9%ダウン!(ホントなんですッ!)そこからはストイックな糖質制限は止めたものの、1キロ戻して現状キープしております。

 

健康第一!40を前に心身の垢を削ぎ落とし、更に前に進もうと考えます。
次は筋トレで長渕のような身体を手に入れちゃおうかな~っと画策中です( ̄∇+ ̄)