大気が不安定です。

2013.07.09

大気が不安定です。

営業部の渋谷です。
梅雨明けしたようで最近はものすごく暑いです。
今日も気温は30度を超えるようで外にいるだけで汗が噴き出てきます。
電車に乗っていてアナウンスを聞いていると
「水分補給して下さい」とのこと。
熱中症で病院に運ばれる方々多数などよくニュースになり、
水分補給は必要だなと感じております。
暑さと言えば昨日、一昨日と大気が不安定で
大雨、雷、洪水警報がでて大雨でした。(警報は当たりました。)
自分の住んでいた町によると思いますが、
二日続けてのいきなりの大雨は最近では記憶になかったと思います。
海外で言えてスコールの一種なんでしょうか、わかりませんが。
雨が降っても30分くらいなので一日中降っている雨よりいいんですが、
いきなり大雨になるのも嫌な気もします。
傘がなければずぶ濡れ間違えなし。
昨日は雷で死者が出たそうで雷も侮れないです。
いきなり大雨になるのは出来ればやめて頂きたいですね。
大雨、雷などいろいろと出てくると思いますが、お気をつけ下さい。