BABYMETAL DEATH!!

2013.11.21

BABYMETAL DEATH!!

メディア開発部の春山です。

 

昨今のアイドル人気はブームの枠を超えて、もはや日本のエンターテイメント業界のど真ん中という感じですが、ボク個人も熱心にライブに通ったりCD買ったりしているアイドルがおります。「BABYMETAL」という3人組のアイドルグループです。

「ヘビーメタル」を文字って「ベビーメタル」と読むんですが、名前の通り「アイドル+メタル」というコンセプトを武器に、アイドルらしからぬ鋼鉄の重低音を鳴らしながら中学生と高校生が歌って踊る、昨今のアイドル界でもかなり異端な存在です。ちなみに本人たちが喋る時は「です」がすべて「DEATH」に変換されるという徹底ぶりも魅力です。

 

 

左から、YUIMETAL、SU-METAL、MOAMETAL。

 

そんな尖った存在でありながらチケットは毎回ソールドアウト。海外公演、SUMMER SONIC、そして先日は日本最大のメタルフェス「LOUD PARK」にも参戦と、戦国時代と言われるアイドル界でもおそらくトップグループに入っているといえる彼女たちの最新アイテムが本日リリースされました。「BABYMETAL」のオフィシャルアーティストブック「BABYMETAL APOCALYPSE」が11月21日予約開始なんDEATH!!

 

http://baw.babymetal.jp/

 

この商品の企画・制作を、縁あってなんと弊社が担当させて頂いているんDEATH!! この商品は「バインダー型黙示録」と「ブックレット第1巻〜GENESIS〜」を同時発売。このブックレットはバインダー型黙示録に封入出来るようになっており、今後不定期に発布されるブックレット等をどんどんバインダー型黙示録に綴じて頂いて、最終的にバインダーがパンパンになった暁には、BABYMETALの全てが記録されている「預言の書」が完成し、その瞬間、空は落ち、大地が裂け、海は涸れ、我々人類はついに裁きを受ける…というコンセプトになっております(おりません)。

次回単独ライブは12月21日幕張メッセ!会場でも販売されるそうですので、みなさん是非チェックしてみてください!それでは最後に聴いてください。BABYMETALで「イジメ、ダメ、ゼッタイ」。