地元の

2014.01.20

地元の

お世話になっております。
営業の田中です。

今日も寒い一日でした。暦通りですね。

こう寒いと温泉にでもゆっくり浸かりたくなります。
そう私、温泉好きなんです。

実家に帰省した際もよく近場の温泉に行くわけですが、この正月に行った所を簡単に紹介します。

 

馬曲温泉

木島平の山間部にある温泉で野天風呂からの景色は最高です。
某新聞社が選ぶ「雪景色の素晴らしい温泉」において、東日本一に選ばれた事もあるそうです。
すぐ下にある蕎麦処「山愚」もオススメです。(冬季休業)
ただお湯が熱いので夏は長く入ってられません。

 

小布施温泉

栗の街小布施町の山側にある温泉で、気象条件によってお湯の色が変わる面白い温泉です。(比較的近いところでは、五色温泉や七味温も同様に変色します。)
非常に身体が温まる温泉です。
美味しいスイーツ屋さんも多いので、風呂上がりに食べ歩きするのも良いかと思います。

 

関谷温泉

須坂市にある温泉で広さとお風呂の種類が豊富な温泉です。
特別特徴のあるお湯ではないですが、気軽に行け、比較的ゆっくり入れる温泉です。
私は近場のラーメン屋と絡めて行くことが多いです。

 

裾花温泉

長野市の裾花川沿いにある温泉で、鉄分を多く含んだ赤いお湯が特徴です。
この温泉も非常に身体が温まるお湯です。
善光寺など、長野市内観光をする際にはオススメの温泉です。

 

今回行った所以外にも紹介したい北信濃の温泉はあるのですが、そろそろ眠いのでまた次の機会にしたいと思います。

今年もHOTな感じで行きたいと思います!
宜しくお願い致します!