女子会でリフレッシュ

2014.02.27

女子会でリフレッシュ

ソチオリンピックでますます浅田真央ちゃんのファンになってしまった加藤です。
ソチから帰国後休む間もなく、連日取材で大変そうですが、
羽生くんにしろ、真央ちゃんにしろ、疲れた顔は見せず、
どんな質問にも笑顔で答える、感心してしまいます。
心身ともに強く、そして度量が大きいこともトップアスリートには
必要になってくるのかもしれませんね。
人としても学ぶことが沢山あるなと感じました。

話は変わりますが、週末ちょっと変わった女子会をしてきました。
もうこの歳になってまで『女子会』と言ってしまうのはちょっと
気が引けますがお許し下さい(;・∀・)

タヒチアンダンスをやっている友達主催で昼間にダンススタジオを
借り切って、ストレッチとタヒチアンダンスの基礎を学ぶといったもの。
友達十数名集まり、そして子供がいる人は連れて来ていて、
妊婦さんもいたりと、賑やかな会になりました。

3時間のレッスンで良い汗かきました。
そしてレッスン後、ちゃっかりお茶会も1時間あり、充実した時間でした。

女子会は20代の頃からやっていましたが、夜飲みに行くことが定番でした。
しかし、最近はみんな結婚したり、子供が出来たりと集まる機会も
減ってしまい、なかなか会えない友達とかもいたんですが、
今回久しぶりに会えて嬉しかったです。

いい汗かいて、おしゃべりして、子供たちに癒されて、
女子会でリフレッシュ出来ました♪
そして、来月26日から開催されるフィギュア世界選手権楽しみです♪