2014.06.04

営業部 町です。
先日大阪へ行ったときのこと、面白いお店を見つけたのでご紹介したいと思います。
なんば千日前に「味園ビル」という建物があります。
500人もの人間を収容できるような宴会場があったり宿泊ができるホテル機能を持ち合わせてたりとレジャー施設としてしられています。詳しくはWikipediaをごらんいただければと思うのですが、
面白いのは建物の二階がスナック街になっていて、大小あわせて30店舗ぐらい入っているんですね。そのスナック街が現在関西のサブカルチャー、アンダーグラウンド文化の発信地として注目されており様々なトークイベントなどの催し物が行われていたりします。

そんな中でお勧めしたいのは「ミリタリースポーツ食堂なんば赤狼」です。鹿や熊、いのししなどの肉を調理したジビエ料理が最近流行を見せておりますがこのお店いちばんのおすすめはずばり「ワニ」。他にもラクダ、ダチョウ、カンガルーなどのお肉も食べることができます。しかも深夜三時まで開いているので、大阪で大いに遊んでちょっと小腹が空いたときにはまさにうってつけなお店なのです。

残念ながら今月は連休はありませんが、来るべき夏休みに大阪へ遊びに行く人には是非ともお勧めしたいお店です。

ミニタリースポーツ食堂「赤狼」
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27078578/