クーラーをつけようか悩んでいます。

2015.06.11

クーラーをつけようか悩んでいます。

お世話になっております。
営業部、加納です。

夏は涼しい部屋でネット!をモットーにしています重度のネットユーザーであるところの私が最近気になったネットニュースをご紹介します。

 

ポチッた商品が1時間で届くサービス「Prime Now」をAmazonがスタート
http://gigazine.net/news/20141219-amazon-prime-now/

 

米アマゾンが実験的にマンハッタンで行っている試みのようですがなんと買って1時間でものが届くというサービスです。
そんなに早くしてどうするんだ。むしろそこまで欲しいなら取りに行くよ。という思いもありますが
便利なんでしょう。話は変わって最近日本でも物流関係のニュースがその手のお堅いニュースに疎い私の耳に入るくらいには賑わっているようです。

 

清水建設が物流施設運営、ネット通販拡大にらむ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17H25_X10C15A5MM8000/

すこし毛色は違いますが物流をとりまくサービスの話題
ヤマト運輸「YES!」パッケージ新サービスを提供開始
https://ecnomikata.com/ecnews/detail.php?id=5329

 

古来より兵站(ロジスティクス)というものは戦略上の重要な問題として語られていますが
現代もこの物流やロジスティクスというのは私たちの生活を目に見えて便利するものするものでどの業界の方も重要な関心事なんだなと感じた今日この頃でした。