ブログ

1 / 212
2011.09.30

カブトムシ!

どうも!いつも有り難うございます。
カブトムシ力(パワー)全開佐山でございます。
サイコーです!

ところで、夏に熱海で捕獲したペットのカブトムシ君達も沢山の卵を産み、今では佐山家で5匹、会社で9匹もの幼虫がかえっております。我が家では成虫もまだまだ元気にエサのゼリーに喰らいついてる状況です!

特に2月に産まれたヘラクレスは更にパワーアップし元気に子供達のオモチャになってます♪


さて、来期のアドライヴ!は渋谷に引っ越す事が決まりました。私個人としてもバンドマン時代から慣れ親しんだサブカルの聖地『西新宿』を卒業するのは少し寂しい気持ちもあるのですが、あえてここで日本のヤングカルチャーの発信基地へ飛び込み挑みます(-_☆)

得意の紙媒体の各種企画には更に磨きをかけ、Web広告に関しては特に力を入れクライアント様のお役にたてますよう邁進して参りますm(__)m

次のステップへ挑戦するカブトムシ達にこれからもどうぞ御期待下さい(^o^ゞ

2011.09.28

Billboard Live

守屋です。
先日夏の終わりを締めくくるべく、久しぶりにミッドタウンの
Billboard Live Tokyoへ行ってきました。


今回のLiveは90’s HIPHOPの代表的グループ
≪ Naughty By Nature


いや~、青春!!! 往年のHitが惜しげも無く飛び出して、
終始大興奮のLiveでした~♪
オリジナルメンバーでの再結成&来日☆という事で
来ている客層も若干年齢層高め(!?)な感じで更に
いい感じ…w

食事をしながら、美味しいお酒と素晴らしい音楽…
いや~、大人になったからこそ楽しめる贅沢な空間です☆

ちなみに今回で数回目の訪問になりますが、今までの
Most Valuable Performance は…


≪ TLC!!!!!! ≫



去年の夏に経理の加藤さんと2人で行ったのですが、あまりの興奮で
T-Boz、Chilliの登場と共に何故か2人とも大号泣(T▽T)
「ヤバい!!!」という言葉を何十回、何百回と連発した最高のLive
でした♪♪

青春の思い出がいっぱい詰まった90’s artistのLiveはこれからも
止められそうにありません…( ̄ー+ ̄)

2011.09.27

秋の夜長に

経理総務部の加藤です。
すっかり涼しくなりました。
皆様は秋の夜長をどうお過ごしですか?


私は最近、スマートフォンのケースを
ラインストーンで装飾することにハマっています。

上記は初めて作ったものです。
きれいな輝きですが、キラキラし過ぎているため
恥ずかしくて持ち歩けません。


現在、製作中なのがパールストーンを
使ったものです。

完成はまだですが、想像よりも可愛くなり過ぎてしまいました...


初心者なので完成よりも完成前のプロセスを楽しんでいる段階です。


つまようじにボンドをつけ、それをケースにちょんと付け
その上に小さいストーンをのせる。
かなり地味な作業ですが、それに没頭し、秋の夜長を楽しむ今日この頃です。

2011.09.26

Lock ‘n’ Roll

制作進行部の神波です。

ここ何ヶ月か暇さえあれば立ち上げてしまう
iPhoneのアプリがあります。
その名は「Lock ‘n’ Roll」

ごく単純なパズルゲームなんですが
以外と奥が深く、やればやる程面白く
なってしまう感じで…

んで僕のハイスコアは今のところ
21,234点なんですが、ワールドワイドの
ハイスコアを見て仰天!!!

よっ よんじゅうまん??(汗)

世界レベルとは凄いものです
生まれて初めて世界との差を痛感させられました。
これから更なるレベルアップを計り、ワールドクラスの
プレイヤーになれるよう精進します!

2011.09.22

ベスト・トイ・オブ・ザ・イヤー!

制作進行部の金子です。

いやー、台風の首都圏直撃、すごかったですね。
強風で街路樹がタクシーの上に倒れたり、一時大混乱だったようで。
鉄道の運転見合わせで、なかなか帰れなかった人も多かったのでは。

話は変わって、先日おもちゃ屋で見つけたシンガマジック。歌うぬいぐるみです。子供といっしょに脱力してます。

2011.09.21

はやくはやく

こんにちは、制作進行部の森田でゴザイマス。

先程 台風15号がついに日本に上陸してしまったので、その事について、、、


台風15号は本日14時頃、静岡県浜松市に上陸しました。今後は勢力をあまり弱めないまま本州を縦断し、東日本・北日本に大きな影響を及ぼします。首都圏では帰宅時間に直撃し、交通へ大規模な影響が予想されます。台風の接近と共に、急に吹き荒れる暴風にも警戒が必要です。

、、、と思ったのですが!うかうかブログ更新をしていると、本当に帰りの電車が止まって帰れなくなってしまうので、このへんで失礼します(汗

ああ・・明日からの仙台旅行、、、終ったな。。。

2011.09.20

体力

制作進行部の平野です。
空前の夏フェスブームの折り、今年の夏は私もいくつかの音楽フェスに参加して参りました(個人過去最高の5フェスを記録!暇か!)。

とにかく、音楽フェスは野外で行われることが多く、広大な敷地にいくつも設営されたステージ間を歩き回らなくてはならないので、無尽蔵の体力が必須。運動など滅多にしない小生は、行く度に筋肉痛に悩まされ体力のなさを痛感させられます。

そんな今年の夏、一度のフェスでどのぐらいの運動量になっているか? と、ふと疑問に思った私は、ipod nanoにデフォルト搭載されている「NIKE フィットネス」の万歩計で、一日の歩数を計測してみることにしました。

7/29 FUJI ROCK FESTIVAL
歩数:未計測
8/20 TONE RIVER JAM 1日目
歩数:16,021歩(550カロリー消費)
8/21 TONE RIVER JAM 2日目
歩数:17,197歩(607カロリー消費)
9/3 PANKAFOOLIC SHIBUYA CLASH
歩数:6,705歩(280カロリー消費)
9/16 LIVE福島at猪苗代湖
歩数:8,780歩(310カロリー消費)
9/18 AIR JAM 2011
歩数:15,120歩(533カロリー消費)

普段の生活から1日1万歩が目標とよく言われておりますが、体感歩数では3万歩ぐらい余裕で歩いている気がしていた私にとっては、それほどでもない結果に少し残念です。が、恐らくライブを見ながらワーワー騒いでる消費カロリーまでは計測されていないはずなので、夏フェスダイエット2011はひとまず大成功で幕を閉じたいと思います!

2011.09.15

カブトムシ ブリーダー

企画戦略部兼、カブトムシ飼育係の三森です。

ご存知の通り(?)、弊社ではカブトムシを飼っているのですが
本日、最後の1匹がお亡くなりに…。
とは言え、一夏の生き物である日本のカブトムシが
今日まで生きていたというのは
大往生と言えるのではないでしょうか。

そしてご覧下さい↓

何と新しい命が!!
また来年、立派な成虫を見られるよう
しっかりブリードしたいと思います。

2011.09.14

甲斐・善光寺にいってきました(また、お菓子風に)

企画戦略部の新屋敷です。
おはようございます。

ここんとこ週末は車に乗って色んな観光地に
いくのがマイブームです。
陸続き最高ですね。沖縄とは違う。
先週は山梨県は甲斐・善光寺にいってきました。
といっても歴史に詳しかったり、武田信玄が好きだったり、
火のように侵略したり風のように早く動くわけではありません。
(山にように動かない事はできます。)
観光地というグルーヴ感が好きなんでしょうね。

善光寺は日光東照宮などのように
手を叩けば龍が鳴いてるように音が
反響するご存知「鳴き龍」があります。
全国に20ヶ所くらいあるらしいのですが、
日光東照宮の鳴き龍は住職以外が鳴かす事は禁止です。
一般人が手を叩いたら怒られます。

しかし甲斐善光寺の鳴き龍はそんな厳しい決まりはなく、
拝観料500円を払えば
誰でも好きなだけ鳴かせ放題なのです。
しかも住職はちょいとだけ泣き龍の説明をしたら
どっかいってしまうし、超ユルいです。
他に参拝客がいないのを良い事に色んな角度から
手を叩いてみたり、スタンディングオベーションを
して立ち上がってはひたすら龍を鳴かせてみたり
色々試しましたが気がついたら住職がずっと
こっちを見てました(笑)

そして善光寺といえば地下の「お戒壇めぐり」
階段を9段降りた先にあ る真っ暗な回廊を手探りで歩き、
中にぶら下がってる錠前に触れる事で
上にいる仏様と結縁を果たせるという
ありがたい回廊なのですが、ガチで真っ暗です。
もちろんライトもありません。
前はもちろん、壁も自分の手すらも見えません。
後ろは降りてきた階段の光がうっすら見えますが、
一つ目の曲がり角を曲がればもうそこは暗黒の世界。
この回廊は「心」を一本書きで書いたような道になってる
そうです。不思議と恐怖はないのですが、何せ見えない。
何度も前をいく友人にぶつかったり、柱に手をぶつけたり。
苦労しましたが、なんとか錠前にも触れてクリアー。
次回は何秒で出れるか挑戦したいです。
未体験の人はぜひいってみては如何でしょうか?

真っ暗でわかりづらいですが、
その様子を載せましたので↓


(暗闇のため見え難いですが、中の様子です)


(暗闇のため見え難いですが、五木ひろしの物まねをしてます)


(暗闇のため見え難いですが、分身の術を使っています(現在5人))

2011.09.13

ゆうべはおたのしみでしたね

メディア開発部の春山です。

昨晩は暦の上での「中秋の名月」に「満月」が重なり、しかも関東圏は雲ひとつない夜空ということで、お月見を楽しんだ人も多いんではないでしょうか。

ネット上ではipodなどの携帯プレイヤーの中から、タイトルに「月」や「moon」 が付く曲を検索して聴くといったデジタルオーディオならではの遊びも盛り上がったりもしていたようです。ちなみにボクはipodの充電が切れていたので、しかたなく脳内で「ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーンOP曲)」を連続再生をしながら、少しだけ遠回りして帰りました。思考回路はショート寸前!?

そんな話とはまったく関係ないんですが、「もし月と同じ距離に、木星があったら?」という動画が面白かったのでご紹介します。月でよかった!

1 / 212